PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凝視されてるよ・・・

ふうちゃんと

DSC05218.jpg

じーーーーーーーーーっ







もねりんと

DSC05233.jpg

じーーーーーーーーーっ








2匹の猫が

DSC05219.jpg




めっちゃ凝視する中で



堂々と「お食事中」の



きーちゃんです。

DSC05227.jpg

もう、おばあちゃんのはずなのに猫たちが見つめる中

しっかりと食事して水分とって、日向ぼっこしてはります。


・・・なんて素敵な老後~~わたしも肖りたいと思いつつ

お世話してるよ。

なんつーか、目と目が合うと以心伝心しちゃう気がする。←かまきりだけどさ^^:







☆今年初の、るか&もか。

DSC05235.jpg
今年も、兄弟喧嘩に始まり・・・





DSC05237.jpg

わたしを巻き込むなっ~てば(-"-)

まあ、この兄弟は今年もこんな感じで仲良しこよし(?)かな。









☆おまけ☆

DSC05241.jpg
クリスマスの蕾み、見つけました。





長かった年末・年始の休みも終わりましたね~。

やっと普通の日常が戻って来ました。


お昼ご飯、自分の分だけになったのが何より嬉しい母で

ございます(●^o^●)










☆そらちゃん・島根から里親さん募集中です☆
IMG_3988[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

実は、喧嘩にめっぽう弱いるかちん^^:

| 猫たちの日々 | 16:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

わたしが傍にいる限りは、一応きーちゃんのこと
見てるだけ^^:
でも、居ないと絶対に襲うよね~猫だもんね(苦笑)

るか&もかの喧嘩は即始まって~めっちゃ激しくて
いつの間にか終了して・・・一緒に寝てます(^^:
兄弟って見てると面白いよね。

ホントに一人のお昼ご飯は天国やね~^^



e-51tokiさん

もねりん&ふうちゃん共に、獲物狙ってる目
でしょ~~。

1mも離れてなかったザマす・・・おっと危ない(^^ゞ

毎日毎日誰かに見られながらも、きーちゃんは
悠々とお食事してるザマすよ←さすがおばーちゃん。



e-51ナナさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

わたしもカマキリここまで観察するの始めて・・・これも
何かの縁かな^^

クリスマスローズの蕾み捜したけど、まだこの子
だけでした。
咲くの待ち遠しいね。



e-51ゆーさん

そうなんです~るか&もかの喧嘩はもう遊びの
一部かな。
毎日ギャーギャー言いながら結構本気噛み
してます(苦笑)

カマキリの観察って始めてだけど、確かに面白い
です。
食後は毛づくろい(?)もします^^



e-51さくらさん

もねたちとカマキリのきーちゃんは直線にして
1m弱??
ホントに近い所まで見に来ます・・・まあ猫だからね(^^:

猫って兄弟や姉妹で飼うのいいと思うよ~。
喧嘩の加減も分かっているし、ホントに仲良しで
見てて微笑ましいです^^



e-51ハナの母ちゃんさん

きーちゃん貫禄すら感じるでしょ^^

寒いし、おばあちやんだから殆んど動かないし
水を飲まそうと葉っぱに乗せて顔に近付けると
びっくりする姿が、また面白い^m^

この冬越せたらいいけどね・・・わたしもドキドキ
です。



e-51みゆさん

こちらこそ、よろしくです♪

長女が帰省して一人増えるだけで、なんか生活のリズム
違ってくるよね~。
帰ってしまうと、また寂しいんだけど・・・ややこしい
親心です~まったく^^:

今は猫8匹+かまきり1匹で昼間はのんびり
過ごしてます(*^_^*)



e-51おでぶにゃんこさん

猫が8匹もいるのにね・・・かまきりが同居って
云うのも不思議でしょ。

本当にきーチャンとも不思議な縁です。
年齢で言ったらエリーくらいかも^^:



e-51bluekittyさん

るか&もかの喧嘩、写真だとホントに毛が逆立ってて
凄いね(苦笑)

毎日のことだから家族は慣れっこだけどね~~案外
本にゃんたちは、マジで本気。
でも急に始まって、あっと言う間に終了してます(^^:

ガブガブ噛み合う分、痛いの知ってるから人間には
めっちゃ従順だよ^^



e-51めんめんさん

猫たちは、まるで順番にきーちゃんの食事風景
見に来てはります^^:

でも、きーちゃんは悠々自適のマイぺース~~
老後を楽しんでます。
わたしは、鶏肉買って来てせっせと小さく切って
冷凍してます・・・ホントに不思議なご縁やねぇ。

うんうん、自分だけのお昼サイコーです♪
手抜きなんだけど、それでも子供たちがいると
しんどいよね~^^:

☆ポンコちゃん寒い中の通院、まだ隔日で続いてるのかな??

| もねのかぎしっぽ | 2014/01/08 23:38 | URL |

ふうちゃんともねりんの熱い視線を独り占めのきーちゃん、大物やね~
かまきりさんって、他の虫さんよりかしこくて、感情が豊かな気がするね。

こんなビップ待遇やもん、越冬してくれるかも。がんばってね~

るかちん、もかちんの兄弟喧嘩は、激しくて楽しそう!
男の子って、無邪気でかわいいよね~

ほんとね~、自分だけのいいかげんなお昼ご飯、楽やわ~^^

| めんめん | 2014/01/08 14:19 | URL |

キーちゃん、危うし!
と思ったのですが、きっともねさんがしっかりガードですよね。
安心してお食事して、長生きして下さいね、キーちゃん。

流石に喧嘩中は耳が後ろに張り付いて、背中の毛が立ってますね。
野生を感じますよ。
でも、もねさんに仲裁してもらえることが前提なのかしら?
仲良く喧嘩してね♪
(トムとジェリーです)

| blue kitty | 2014/01/08 14:16 | URL |

キーちゃん、かぎしっぽ家が居心地がいいから居ついちゃったんですね。
すっかり家族の一員ですね。
元気で長生きしてね~

| おでぶにゃんこ | 2014/01/08 10:58 | URL |

もねさん、今年もよろしくです(#^.^#)
変わらず、穏やかに皆さん、新年迎えられたようで
なによりです^^
私も昨日息子が帰り、日常が戻ってきました(^^;
それにしても、きーちゃん元気にしてるんですね~
なんかびっくりです^^
もねさんのお世話がいいんですね(*´▽`*)

| みゆ | 2014/01/07 19:40 | URL |

ジッと見られていても動じない
長老き~ちゃん、貫禄ですねぇ

もね家に来ると皆んなご長寿になるのかしら
……あやかりたい(^O^

クリスマスローズ毎年楽しみです

| ハナの母ちゃん | 2014/01/07 13:45 | URL |

キーちゃんブログでも高得点が出そうな雰囲気
もねさんのコメもおかしくて~
めっちゃ見つめてるけど、これまんまの目線?
キーちゃん きっと安全な場所なんでしょうね
しかし、牛脂よね ちゃんと食べるんですね
もし、越冬出来たら、どうなるんだろう
2度目の出産ありかしら ^^

仲良しこよし兄弟 いいね
ライは一人で、少し寂しそうです

| さくら | 2014/01/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
見られてたのはお食事中のキーちゃんだったのね。
以心伝心、素晴らしいです。
カマキリって動きとか見てると面白いですよね。

猫ちゃんは喧嘩は遊びなんでしょうね。
それも楽しい日常ですね。ヽ(^。^)ノ

| ゆー | 2014/01/06 21:04 | URL |

クリスマスローズの蕾、もう出てるんですね。
うちもそろそろかな~^^

もねさんたち
見てる先はきーちゃんだったんですね(笑)
かまきりを飼ったことはないけど
しっかりカメラ目線もしてくれるし
何だか楽しそう^^

挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

| ナナ | 2014/01/06 20:45 | URL |

あっ。。( ̄▽ ̄;)
獲物を見るハンターの目・・
キーちゃん 危うし‼ きゃぁ~~
・・と・・PCに向って呟くワタクシって変なヒト~♪

うちもクリスマスローズの確認しなくっちゃ~~

| toki | 2014/01/06 20:41 | URL |

キーちゃんがもね家の一員になって
にゃんこは大丈夫?  襲わない??(笑)
見てるだけにしてくださいねぇ~~

素敵な暮らしをしてますねぇ~~キーちゃん! アハっ

兄弟げんかは時に激しく・・そしてなんとなく終わるのよね
毛・・・が  逆立ってます(笑)
お母ちゃんに助けを求めちゃう??

ホントにお昼ご飯の支度をしないのが一番幸せ・・
大袈裟だけどねぇ~(苦笑) 

| 由桜 | 2014/01/06 18:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

