PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の三が日

わが家の三が日と言えば・・・。



もの凄く見ている猫・ひかりちゃんと

DSC05162.jpg
「じーーーーーーーっ」





もの凄く見られている猫・もね

DSC05164.jpg
「・・・・・・??!!」






カメラを引くと、全体像はこんな感じ

DSC05160.jpg

お正月から、とーーーっても仲良し(?)です。





その近くには、ふうちゃんとかりんも居て

DSC05176.jpg

キジ柄×3+サビ×1、のフォーショットとか撮れました~。







敷居というボーダーラインを中々越えられない、ほたちゃんは

DSC05179.jpg

常に、挙動不審状態でした・・・今年も、まあこんな感じで

一年過ぎるんやろうね^^:



親分は、かあちゃんLOVEなので

DSC05173.jpg

夜になると、わたしにくっ付いて寝てます^^








☆おまけ

DSC05189.jpg

庭に出たら、スノードロップが一輪咲いてました。






かまきりの、きーちゃんも

DSC05184.jpg
天気の良い日は、外で日光浴してはります。

しっかり新年を迎えました^^






お節作って、三が日はのんびりの予定だったのに

結局は、ず~っとキッチンに立ちっ放しで

すっかり腰痛の持病がでました。


・・・腰が痛いよ~(T_T)


まあ、こんな感じで今年も始まりました。

去年、「凶」だったおみくじも今年は近所の神社へ初詣して

引いたら「小吉」でした(苦笑)←まあ上向きと言うことで^^:









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 16:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51さくらさん

やっぱり庭仕事は、腰にきますよね^^:

わたしも、なかなか良くなりません。
でも外に出たいしね~(苦笑)

スノードロップが球根の中で一番です。
後は、水仙やムスカリ、ハナ二ラもまだまだ
葉っぱだけです。



e-51由桜さん

本当に年末年始は台所仕事が多過ぎます~^^:
もう、ご飯作るの飽きたよね。

やっと今日から解放ですね~♪

ほたるね、ひかりに付いて行こうとするんだけど
3歩が限界(笑)
和室に戻ってます・・・あと何年掛かるかな~(笑



e-51bluekittyさん

まだ腰が痛い・・・年を感じますね^^:

ホントにお金使って、疲れ果てるのが年末年始
ですよね~。

スノードロップ二年前に植えたものなんです。
今年も咲いてくれました^^
背丈は10㎝ほどで小さいんだけどね。



e-51ゆーさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

今年のスノードロップ早いでしょ。
年末年始がポカポカしてたからかな~。

他の球根もぼつぼつ芽が出てきました^^

寒いとすぐに腰にきますよね(^^:
今日から、ちょっとのんびりしようと思って
ます。



e-51おでぶにゃんこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

そらちゃん今年こそは赤い糸手繰り寄せようね!!



e-51めんめんさん

ほたるがこの中に入れるのは何年先やろ~(苦笑)
二歩~三歩出ては、和室に帰ってはります。

本当に主婦って、ゆっくり出来ないですよね~。
ひたすらご飯作ってました・・・わたしも(^^:

親分はホントにあまちゃんでしょ(笑)
最近わたしの足元には、親分&かりんのコンビが
寝てはります・・・どこまで行ってもキジトラ
コンビ(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2014/01/06 21:17 | URL |

何気に仲良しさんで、微笑ましいね~^^
ほたちゃんが仲間に入れる日を楽しみにしときますね。

またまた、あまあまちゃんの親分発見(笑)かわいいね~^^
もねさんは、脂の乗った男と寝てるのね。
わたしは、新入りのピチピチギャルと寝てるよ~ん。

きーちゃん元気でうれしいな~。
毎日おいしいささみもらって、あったかくしてもらって、幸せな子やね~

結局、主婦はお正月もゆっくりできないよね~
腰痛お大事にしてね。腰が痛いと何をするにもつらいよね。
無理しないでね。

| めんめん | 2014/01/06 14:21 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もかぎしっぽ家の皆様方にとって良い年になりますように!!
ブログ更新楽しみにしています。

| おでぶにゃんこ | 2014/01/06 13:01 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もねさんとひかりちゃん、結構仲良しなのね。
良かった良かった。
ほたちゃんも今年は仲間に入れるようになるといいね。

スノードロップもう咲いてるんですね。
新年から見せてもらって何だかウキウキです。
ありがとうございます。

きーちゃんも頑張ってるね。
何だか可愛いね。長生きしてね。

腰痛、大丈夫でしょうか?
腰痛は体を休ませることが一番だよ。
安静にして、ちゃんと養生して下さいね。
お大事にね。(^^)/


| ゆー | 2014/01/05 16:56 | URL |

ニャン達とキーちゃんと、良いお正月だったでしょうか。
台所仕事しっぱなしの腰痛は辛いですね。
足元が冷えて腰痛が悪化することもありますから、
気を付けて下さいね♪

スノードロップって、素敵な名前ですよね。
可憐な花が冬の厳しい環境の中で咲いているのを見るだけで、
何だか温かい気持ちになれそうです。

| blue kitty | 2014/01/05 12:10 | URL |

お~~~ひかりちゃん  すごい進歩だね
もねさまにお近づきになれたのね!

ほたちゃんの、初めの一歩はもうすぐかな?
ひかちゃんに  続け!!
なんか・・おばちゃん、嬉しくなってきたよ~(笑)

キーちゃんもご無事で(^_-)-☆

早く、通常に戻りたいね・・・
台所仕事が多すぎ(^^ゞ 

| 由桜 | 2014/01/04 18:15 | URL |

わ~  スノードロップ  可愛い ♡
わ~  キーちゃん    可愛い ♡

もちろん にゃんこさんたちも ^^
ほたちゃんも行きなさ~い って感じですね
私は庭仕事ばかりで、腰痛です
体操して、なんとかおさえてます

早く直してね

| さくら | 2014/01/04 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

