PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイズです♪

ご存じの通り、うちはキジ柄が多いので・・・

DSC05065.jpg








ここだけ写したって誰だか、分らないよね^^:

DSC05067.jpg
ほんとにクイズにしたい位(?)






今日は

DSC05058.jpg







新聞読んでるのにゴロンゴロンと

DSC05056.jpg







寛いでる、こてつ・・・でした^^:

DSC05061.jpg






必ず撫で撫でも要求されるので

DSC05066.jpg
ガブッとされるのを警戒しつつ

コミュ二ケーションとってます^^:


しかし、猫ってどうしてこんなに新聞紙の上が

好きなんだろうねぇ~~。

・・・めっちゃ邪魔やし(-"-)








☆かまきりのきーちゃん

生きてます・・・


お食事中です。




もう、おばあちゃんなのに足踏ん張って

DSC05028.jpg
頑張って食べる。


ネットで調べたら、冬越しは難しそうなので水分と一日一回鶏のむね肉

食べさせてます。

昼間は日光浴して、夜は段ボールごと部屋へ・・・なんか、きーちゃん見てると

動きがエ~タンみたいで可愛い^^

だから放って置けないのかな~。








☆そらちゃん・里親さん募集中☆
IMG_3989[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| こてつ | 14:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51さくらさん

青虫育ててるお友達のブログ見て来ました^^
同じような事している人も、いるんですね~。

うちは余生だから、いつまで生きていられるか
分らないのが寂しいですけどね。

お日様が出ると、外で日向ぼっこ・・・今日は
寒いのでキャットタワーに登ってるよ。



e-51あられちゃん

珍しいでしょ・・・ぜんぜん逃げない所か洗濯物に
くっ付いて自分から家の中に入って来たから・・・。

今日も、頑張って鶏肉食べてました(笑)
それを覗いてる猫たちの視線が怖いです(^^:



e-51おでぶにゃんこさん

そらちゃん、なかなか本当の家族見つからない
ですね・・・。

一番可愛い時期なのにね~。

かまきりのきーちゃん、むね肉食べてます^^
わたしもここまでカマキリと親しく(?)なった事ないので
色々観察中の毎日です^^



e-51ゆーさん

カマキリのきーちゃん、まだまだ元気です。

ネットで色々調べたら、脂肪分の少ない胸肉が
いいとありました。

もう、産卵終わったおばあちゃんカマキリだけど
今日も食事してお水も飲んで、キャットタワーに
登ってます^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/22 14:27 | URL |

こんにちは。
なんとなく、親分の感じがしましたよ。
猫ちゃんは新聞好きなんだ~。

カマキリのきーちゃん、育ててたんだね~。
もねさん優しい♡
そっか、鳥胸肉を食べるんだ~。
肉食だものね。
でも何だか可愛いね。
頑張れ~、きーちゃん!!(^^)/

| ゆー | 2013/12/20 10:34 | URL |

こてつくん、新聞の上でのごろんごろん、気持ち良さそうだね~
キーちゃんも幸せだね。
鶏むね肉食べるんですねv-405

そらちゃんの画像更新してくださってありがとうございます。
いつまでもお世話になってごめんなさいね。

| おでぶにゃんこ | 2013/12/19 12:46 | URL |

カマキリも

家族になったんだね。優しいね。うちは去年の冬、見つけて、軒下のプランターの中に入れたけど、いつの間にか天国に行ってしまいました。ささみを食べるの知らなかった。越冬できますように。

| あられちゃん | 2013/12/19 11:46 | URL |

ははは もう笑った~
きーちゃん可愛い  私もやってみたいけれど・・・
ブロ友さんは 自宅野菜に着いていた 青虫を育てている
くしくも2ブログで見ちゃった ^^

http://d.hatena.ne.jp/ro-gaden/
よかったら見てみて これも笑った

こてつくん 元気で何より ^^

| さくら | 2013/12/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

e-51bluekittyさん

あ太郎ちゃんも一緒なんですね^^

そうなんです、必ず読もうとする所にドカッと
座ります(-"-)
「注目!!」と言われたってね~~毎日毎日
こてつの事見てるし(^^:

かまきりについて、色々調べてみたんです。
春に生まれて初冬までの寿命だそう・・・自然界の
厳しさ感じますね。

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/18 21:50 | URL |

新聞読むと、確かに寄って来ますね。
で、読んでるところにドカっと。。。
「ちゅうも~く!」
と言われている気がします。

きーちゃん、冬越しは出来ないんですか・・・
寂しいですね。
自然界って。

| blue kitty | 2013/12/18 21:00 | URL |

e-51ハナの母ちゃんさん

ははっ、、、うちの親分、甘えん坊さん
だったのね(笑)

なんか新聞広げると、一目散にやって来るよ^^:
新聞引っぱってもテコでも動かないしね~。
無理に動かせると、ガブッと来るし・・・凶暴な
甘えん坊やね(^^:

ネットで調べたら、脂肪分の少ない鶏の胸肉なら
食べるよ・・・と書いてあったからね。
きーちゃんに、余生を楽しんでもらってます^^



e-51めんめんさん

そうそう、うちもチラシの上も大好き~。
どいて~~と言ったら余計にスリスリしてくるし^^:

こてつは撫で撫での後で油断してると、必ずガブッと
くるでしょ。
昨夜は油断してて噛みつかれたし・・・どんな
愛情の表現やねん(T_T)

カマキリをここまで観察したの始めて^^
来る者拒まずで、余生のお世話するね。



e-51由桜さん

キジ柄って本当にみんな一緒でしょ~。
多分うちの家族でも、すぐにこてつと分らない
かも(笑)

かのんちゃん、新聞相手に踏んで滑って蹴飛ばすって
ははは、、、すげーーーっ^m^

きーちゃんの余生あとどれ位なんだろ??
毎朝ダンボールのハウス開ける時、「おはよう」
じゃなくて「生きてる?」って聞いてるよ(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/18 20:26 | URL |

3枚目の写真でこてつ親分とわかりました
さすがに足だけでは・・わからないよ~


うふん・・・キーちゃん元気なんだ  アハハ
ご飯ももらってる?お家にも入れてもらって
良い一生だゎ~~ね。

かのんは新聞紙踏んで滑って・・蹴っ飛ばしてます!

| 由桜 | 2013/12/18 18:25 | URL |

難問でした~、親分でしたか^^
乗るよね~新聞。
必死でお買い得探してるチラシの上も~(笑)

注目してして攻撃なんやね。
ゴロンゴロンしてあまあましてる親分、見~ちゃった(笑)

きーちゃん、がんばってるね^^
もねさんの甲斐甲斐しいお世話のおかげやね。優しいね~
冬は越せないんや~。
一日でも長く生きて欲しいな。
小さな命、愛おしいね~


| めんめん | 2013/12/18 16:21 | URL |

ふふ、わらしが思うにですねぇ
新聞が好きと言うより、もねさんが新聞を見ているから
その視線の中に入り込みたいのだと思いますだよ

甘えん坊さんなんですね~(=^ェ^=)

キーちゃんは鳥肉食べるんだぁ
一般に産卵したら一生を終えるんですよね、ご長寿きーちゃん
どうなるのかなぁ、興味津々です、続報もよろしくです(^O^)/

| ハナの母ちゃん | 2013/12/18 15:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT