PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしっぽの計測

いつもコメント下さるtokiサマから、前回のるか&もかの長~いおしっぽ見て・・・

おしっぽの平均的な長さはどれ位なん??と、ネタを頂きましたので(笑)

うちの子たち測ってみたよ~。



まずは、由桜さんから貰ったキラキラボールで遊んでる、

るか&もか&かりん・・・。

DSC05036.jpg
るか→30㎝

もか←34㎝

かりん→26㎝・・・ちょっと短いぞ。





自慢のおしっぽぴーーーんで遊んでる、るかとかりん。

DSC05035.jpg








もかは自慢げに、ゆ~ら、ゆ~ら

DSC05039.jpg
わが家の最長・34㎝です♪♪






こちらはわたしの部屋で昼寝してたキジトラ×3

DSC05047.jpg
こてつ→29㎝

ふうちゃん→30㎝

もね→16㎝・・・もねの場合なんせグルグル巻きの「かぎしっぽ」なので

伸ばせば長いはず、多分^^:



もねを除いたうちの5匹の平均おしっぽの長さは、29.8㎝。

こんな結果出ましたけど・・・。


と言うことで、わが家の平均的な長さは約30㎝・・・かな。






※さびっこ姉妹は、ご想像通り・・・計測不能でした<(_ _)>

無理したら血の雨降るし~~(T_T)
ほたるは多分長いよ~。









☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆
IMG_3989[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

☆tokiサマこんな感じで、どうザマすか(●^o^●)

| 猫たちの日々 | 00:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

かのんちゃんの、おしっぽはかりん位かな~と
思ってたけどな。

ちょっと短かった??

頂いたネズミさんは、遊ばれて遊ばれていま瀕死の
状態で転がってます^^:
今は、かりんにさび姉妹はキラキラぼールに夢中で
遊んでるよ♪



e-51tokiさん

ほほほほっ、、、ホントごめんね~~(笑)

長すぎてごめんね~~♪

多分、もか以上におしっぽの長い猫はいないと
思うザマすよ←根拠のない自信

日本一ザマすよ~~ん♪



e-51めんめんさん

もかは子猫の頃から、ひょろ~んとしっぽが
長くて・・・成猫になると短くなる子多いんだけど
(うちはこてつとか、かりんやね~)

もかだけは子猫の頃の体型を維持してるよ^^

めんめんさんち、24㎝が最長やった??
じゃあみんな、うちのかりん位かな^^

でも、ご機嫌でおしっぽぴーんとしてたら
短くても曲がってても可愛いもんね~^^



e-51bluekittyさん

うちの、かぎしっぽの持ち主も短かったです^^

そう、伸ばして一直線にしたらきっと長くなる
・・・はず(笑)

でも、もねのしっぽ少し触っただけでもめっちゃ
怒られてます(>_<)
一度くらい伸ばしてみたいね~。



e-51ハナの母ちゃんさん

もかってば、いつも自慢の長いしっぽゆらゆら
させながら歩いてるよ(笑)

長いのが災いしてか、よくわたしに踏まれて
ます^^:
食器棚の引き出しの開け閉めの時にも、よく
挟まれてるし・・・まあ、一長一短ですねぇ。



e-51おでぶにゃんこさん

そう、わたしもほたるのスラーーっとした多分長い
しっぽ触りたいけど絶対に無理(>_<)

ととちゃんも一緒ですね^^:

ホントにさびっこは手強いです。



e-51さくらさん

結局はどんな、しっぽの持ち主も可愛いです^^

猫好きにはどれも一番ですね。

さびっこ姉妹たちね、縮まりそうで縮まらない
この微妙な関係(苦笑)
・・・もう4年も経つのにね~。

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/18 15:18 | URL |

うちは多分20㎝くらいだろうな~
尻尾は長いほうがかっこいいよね
鍵しっぽも可愛いけれどね (^_-)-☆
ライの尻尾の鍵部分をよくモザモザして遊んでます
切れに曲がっていて、面白いよね ^^

さびっこちゃんたちと、早くモザモザ出来るといいのにね

| さくら | 2013/12/17 16:36 | URL | ≫ EDIT

うちのととちゃんも長いよ~
たぶん!!
うちも血の雨が降るから計測なんて無理です・・・
湯たんぽ替えるのもドキドキよ~

| おでぶにゃんこ | 2013/12/17 16:23 | URL |

もかちゃんのおしっぽは凄く長~~いのね
ハナもそこそこ長いとは思うけど……
たぶん30越えは無いねぇ
今度ちゃんと計測してみよっと(^ ^)

| ハナの母ちゃん | 2013/12/17 14:27 | URL |

すら~っとした美シッポ、良いですねぇ。
もかちゃんは34センチですか!
良いなぁ。

我が家の黒猫のかぎしっぽは、わずか9センチでした。
確かに伸ばしたらもう少し長くなりますね(笑)

| blue kitty | 2013/12/16 15:55 | URL |

もかちゃん、長いね~。るかちんもふうちゃんも!
平均で30センチですか、すごいです。
うちの子で長くて24センチでした。みじか~^^;

しっぽ長いときれいだよね~^^
かぎしっぽもボブテールもかわいいし。
結局、猫ちゃんのおしっぽは、どれもいい!ってことやね~

もかちゃん、るかちんの絡んだしっぽ、素敵!
仲良しだね。
長くてきれいやから、最後まで編みたくなるね^^

| めんめん | 2013/12/16 14:02 | URL |

おぉ~ 早速の計測♪
ありがと~ザマす~ヾ(´∀`○)ノ

なになに。。30センチ??
じゃ・・それ以上の長さがあれば我が家の勝ちザマすね~
えっ??勝敗決定戦じゃない??
おっと^^こりゃまたしつれ~~い♪

| toki | 2013/12/16 08:29 | URL |

へぇ~~平均30センチかぁ~~(^_-)-☆

今度私も計ってみようっと!
平均といっても、3にゃんでは・・・何?
30センチはなさそうだな!

ボール遊びは楽しいよねぇ~

| 由桜 | 2013/12/16 05:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT