PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエルカム~です♪

エリーに、本当に沢山のコメントありがとうございました<(_ _)>

コメにあった通り、きっとかりんはエリーの置き土産だと

わたしも思います^^:

早起きで食いしん坊な所なんて、ホントにエリーそのままだよ~^^:





今回大阪から帰省していた長女に、甘えん坊のもかが


今回も、抱っこされて大満足^^

DSC04954.jpg
「♪~♪~♪~」


当然のように


すりすり攻撃開始^^:


「お姉ちゃん~ウエルカムですぅ♪」
DSC04955.jpg





「わたし、もかちゃんと一緒に暮らしたことないんやで・・・」

「なんで、ここまで甘えられるん??」
DSC04956.jpg

・・・なんて言う長女の訴えも耳に入らない、もかは








「絶対にはなせへん!!」

DSC04960.jpg


延々とすりすり攻撃は続き←毎回のことだけどね^^:






もかは大満足~♪

DSC04964.jpg



猫アレルギーの長女は、またまた鼻水ずるずる状態で

大阪に帰って行きましたとさ(笑)








☆かまきりの「きーちゃん」
DSC04966.jpg
勝手口のラティスで、毎日ひなたぼっこしてます^^

きーちゃんと呼ぶとこっち向いて、ばっちり視線が合うけど・・・もう

冬だよね、越冬調べたけど大変みたいだしな~。







☆寄せ植え作りました。

DSC04965.jpg
真ん中にユーカリ入れたのと





こっちは、お正月用に
DSC04968.jpg
ハボタン入れてます^^


早いものでもう師走・・・るかの通院もまだあるし

いつもの様に気持ちだけ焦って、結局なにもしないで年末

迎えそうな気がするな~。


まあ、庭が綺麗になっただけでヨシとしよう・・・かな。











☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆
timgc190333[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>










↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もか | 00:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51bluekittyさん

もかってば、若いお姉ちゃん好きやからね~^^:
わたしも、しょっ中抱っこするけど
あそこまで激しくはないよ(苦笑)

寄せ植えね、いつも適当に好きなの選んでます^^:

特に、冬~春にかけての物はみんな日当たり好き
だしね←多分
水やりもこの時期は乾いたらやればいいし、後は
虫の薬まく位かな^^



e-51由桜さん

きーちゃんね、お腹大きかったんです~。
昨日2時間以上かけて、わたしの部屋の窓に産卵
してました・・・春まで見守るね^^

今は余生を楽しんでるみたいです。
なんか今まで生きてきた中で、こんなにカマキリを
観察したことなかったです。

もかは若いお姉ちゃんに甘えるの大好き~。
同じ兄弟でも、るかは遠巻きに長女のこと
見てました(笑)



e-51barusa39さん

エリーにありがとうございます。

本当にあっと言う間の一年でした。
かりんは、じいちゃんの分もめいっぱい食べて
すくすくと・・・ちょっと育ち過ぎかも(苦笑)



e-51tokiさん

ははは、、、〇ロオヤジ~~ホントにそう
ザマすねぇ。

わたしにも、抱っこすりすりはするけど
あそこまでしつこくないザマす・・・やっぱり
若い姉ちゃんがいいのね~~もかぁ(-"-)

一応庭の掃除は終わったザマす。
さあ~今からリ二ューアルザマすよ←なんか色々考えてたら
止まらなくなったザマす(T_T)




e-51さくらさん

カマキリのきーちゃん、わたしの部屋の窓に
昨日、卵産み付けてました。

後は余生か・・・。
やっぱり越冬は難しいよね~。

長女が帰ってくると、猫好きだと分かっているみたいに
抱っこをせがんでます(笑)
長女もアレルギーだけど、とにかく好きだからね。



e-51みゆさん

もかは若いお姉ちゃんが大好きみたいで、長女も
二女にも甘えてます^^

わたしも抱っこするけど、あんなに長くは
しない・・・これって差別だよね~(^^:



e-51めんめんさん

ふふっ、、、ホントだ~実家で長女の帰りを
待ってる〇ロ男もか(苦笑)

わたしの時はあんなに長く抱っこして~って
言わないのにね(-"-)

キンモクセイと、ゆず買ったんやね^^
花咲くのも楽しみやし、実がなるのもいいな~。
見てしまうとね、ついつい衝動買いするんよね(^^:



e-51よこhakkaさん

大丈夫~~もかは全然、人見知りしないから
肩抱っこして爪でガシッと掴まれて、すりすりすり
エンドレスに続くよ~(笑)

ほたる&ひかり姉妹の、ダンボールかじかじって
めっちゃ力強いです^^:

あれは、るかよりも強烈かもしれないな(>_<)



e-51ハナの母ちゃんさん

カマキリのきーちゃん、なんて名前付けたもんだから
情がわいちゃってね~。

昨日わたしの部屋の窓に産卵してました^^:
今日は水飲んで、ちょっと食事して、のんびり
余生を過ごしてるみたい。
うちは、家の中の方が危険だからね・・・勝手口に
きーちゃんハウス作って、夜はそこに入れてるよ。

スコップ持って行くと、普通に乗ってきてね~
めっちゃ素直なきーちゃんです^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/09 23:54 | URL |

寄せ植え綺麗!
もねさん毎年よくやるね~、感心しちゃうよ
キーちゃんはこれからどうなんでしょう??

もかちゃんはご長女さんが大好きなのね(=^ェ^=)
ラブビーム全開だね
アレルギーのご長女さん嬉しいけど、辛いね(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2013/12/09 17:40 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♡
もかちゃんにギュッとされたい。
見切れてるるかちゃんも味があっていいね。

かじかじしない派、、、納得のような?
さびっこ姉妹は100%やるなって予想していました。

| よこhakka | 2013/12/09 16:31 | URL | ≫ EDIT

もかちゃんは、長女さんがだ~いすきなんやね~
ガシッと掴んだお手々がかわいい~❤
実家で待つ男、長女さんも罪な女ね(笑)

きーちゃん、呼んだら向いてくれるの~かわいい!
こんなに懐かれると、ずっと生きてて欲しくなるね。

寄せ植え、素敵やわ~^^
いつ見ても、もねさんのセンスに感動です!
きれいなお庭、いっぱい見せてね~

今日、植木市で、キンモクセイとゆず衝動買いしてしまいました。
庭ないに等しいのに^^;

| めんめん | 2013/12/09 14:18 | URL |

そーんなにおねえちゃんのことが
好きなんですね~(#^.^#)
まるで、赤ちゃんだわ^^
でもとっても微笑ましくて素敵♥

| みゆ | 2013/12/09 13:43 | URL |

ははははは ( *´艸`)  大笑い
今日のブログ最高  ♡で笑い  ははは
きーちゃんで大笑い  

越冬は難しいだろうな  この大きさだときっと♀
卵も産み終えて 後は余生を楽しんでいてくれたらいいね
ご苦労様 日向がいつまでも続きますように

長女さんアレルギーなのね 前に見た気がする
うちの娘もよ  ライ抱いてグスグス ズルズル お気の毒~

あの広い庭を片付けて、寄せ植えまでしたのね
うらやましいな~

| さくら | 2013/12/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

も・も・もかちん・・
〇ロオヤジのよぅになってるザマすよ・・
その目つき。。その手つき。。( ̄▽ ̄)

あっ。。庭仕事、終了したザマすね~
綺麗になって気持ちよくお正月迎えられるザマすね~
ヨカッタ。。ヨカッタ(*^^)v

| toki | 2013/12/08 22:09 | URL |

出遅れました・・・
エリーさん
1周忌だったんですね~、早いものですね
今やカリンちゃんも大きくなってるし^^

もかちゃん!長女さん❤なんですね^^
猫アレルギーで可哀相ですね。

| barusa39 | 2013/12/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

もかちゃんに愛されちゃってる、長女さん!
これだけ好き好きされちゃうと
鼻水も我慢できちゃうよね(^_-)-☆

広いお庭のお手入れお疲れ様でした
綺麗に新しい年を迎えられます??  アハハ


「きーちゃん」 大きくなってない??

| 由桜 | 2013/12/08 18:21 | URL |

もかちゃんは、長女さんのこと、愛してるんですね♪
もう抱っこしてもらって、幸せそ~v-238
しっかと抱きついているもかちゃんの右手が、
「離さへんで~」と主張しているみたいで、可愛い☆

寄せ植え、素敵ですね。
色んな種類の植物を合わせるのって、難しいですか?
例えば、日当たりを好むものと日陰を好むものを一緒にしないとか、
水遣りの回数が同じ程度のものを合わせるとか。
そうなると、色んな知識がないと出来ないような気がして(^_^;)

| blue kitty | 2013/12/08 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

