PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌・・・エ~タンへ

エリーが旅立ってから一年たちました。

DSC05724.jpg




長かったようで、あっと言う間の一年だったかな。



もかと大の仲良しで

DSC07779.jpg
いつもマイぺース・・・。






キティちゃんがよく似合ってたっけ。

DSC06915.jpg







あの頃こんなに、小さかったかりん。

DSC07172.jpg




大きくなったな・・・と



天国から見てるかな。

DSC06494.jpg


エリーを一緒に見送った二女が、「なんかエ~タンて100年くらい生きてた

気がするな~」と言ってました。


わたしも、そんな気がする。


でも最近、かりんのやっている事見てたらエリーがキジトラの被り物している

んじゃないかな・・・なんて思うこともよくあります。


あれだけ食べたのに、まだまだ食べ足りなかったのかな(笑)







☆同じ日になってしまいましたが、今日は


ほたると
DSC04666.jpg




ひかりの
DSC04670.jpg
4才の誕生日。


本当に仲良しの姉妹です。

地味な紹介になっちゃったけど


おめでとう~~これからもずっと、見ていて微笑ましい

仲良しの姉妹でいてね^^


DSC04288.jpg




大阪から長女が帰ってくるので、エリーのお墓参りに

二人で行って来ます。

エ~タンの大好きだった「パウチ」沢山持って行くからね。









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

☆コメントの返事より更新が先になりました・・・いつも

遅くなってすみません<(_ _)>

| エリー | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ゆーさん

エリーにありがとうございます。
そうなんです・・・いつの間にか一年経って
いました。

本当に早いですね。

ほたるたち姉妹、エリーと同じ日になってしまったので
記事も小さく地味な誕生日です(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/22 14:09 | URL |

こんにちは。
エータンがお星さまになって、もう一年が経つのですね。
早いですね。
でも、エータンは皆の心に生きてる気がするね。
かりんちゃんは、お師匠の教えが受け継がれてるかな。

ほたちゃんとひかりちゃんは4年目なのね。
幸せな生活が出来るようになって、本当に良かった。
みんな長生きしてくれると嬉しいね。(^^)/

| ゆー | 2013/12/20 10:30 | URL |

e-51まめちゃろさん

エリーにありがとうございます^^

うん、もう一年経ちました。
でも大往生で送ることが出来たことに感謝して
ます。

愛弟子かりんも残してくれたしね。



e-51おばんですさん

あっと言うまの一年でした。

どの写真見ても、エリーのはお茶目で楽しいもの
ばかり^^
今はきっとかりんに憑依(?)して、めいっぱい食べてる
みたいです^m^

ほたるたち姉妹、ちょっと地味な誕生日に
なりました。
エリーが同じ日を選んだからね・・・絶対に
忘れないのにね~。

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/09 21:23 | URL |

わ~、もう一年経つんですね。
エリーちゃん、可愛かったなぁ。
写真一枚一枚が愛おしいですね。
100年生きていたみたい・・・
それだけ存在が大きかったのでしょう。
私もエリーちゃんは、いろいろ悟っていた気がします(^^♪
きっと今頃・・かりんちゃん????

ほたちゃんとひかちゃんもおめでとう。
少しずつ家猫修行、していこうね。
姉妹の絆は強し!! ずっと仲良くね。

| おばんです | 2013/12/08 19:19 | URL |

遅れて参上!
エータン、あれから1年ですか。
あんまり遠くに行ってしまった気がしないのは、
やっぱり愛弟子かりんちゃんのおかげかな(笑)
きっとこれからも、長老の魂は不滅ですね☆

| まめちゃろ | 2013/12/08 00:56 | URL |

e-51めんめんさん

エリーとは19年と6ヵ月一緒に暮らしたんです^^
考えたら本当に大往生、あっぱれな猫生でした。

マイぺースでやりたい放題、最期の日まで朝ごはん
食べて逝ってしまいました。
本当にかりんとはたった3ヶ月の付き合いだったのに
しっかりじいちゃんの精神受け継いでます(苦笑)

はあ・・・良いのか悪いのか~^^:

同じ日なので、ほたるたち姉妹には地味な誕生日に
なっちゃったけど、今日も仲良く喧嘩してたよ(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/07 23:30 | URL |

エリーちゃんの一周忌だったんですね。

写真から、優しくて頼もしくておちゃめなエ~タンが偲ばれますね。
元気な時のエ~タンを知らなくて、残念です。

愛弟子(?)のかりんちゃんに受け継がれたエ~タンを楽しませてもらうね~^^

ほたちゃん、ひかりちゃん、お誕生日おめでとう!
仲良しなふたりを見てると幸せな気持ちにさせてもらえるよ^^

| めんめん | 2013/12/07 22:40 | URL |

e-51由桜さん

あっと言う間の一年でした。
本当に早いね。

エリーが居なくなって、猫団子が見れなくなったのが
ちょっと寂しいかな~。

煮込みハンバーグ作ったよ^^
冷凍して持って帰らせる分もいれたら10数個・・・
当分ハンバーグ作りません(笑)



e-51鍵コメさん

はい、あっと言う間の一年でした。

エ~タンは、なんたって100年生きた猫だからね。
なんでも出来る^^

うん、かりんはきっと「置き土産」だとわたしも
思うよ~。

重なっちゃったので、ほたるたちの誕生日
なんか地味になってしまいました・・・ちょっと
可哀そうだったかな^^:



e-51哲子さん

もう一年が過ぎました・・・本当に早いな~と
思います。

エリーの写真が増えないのは寂しいけど、どの写真
見ても懐かしいです^^

ほたるたち姉妹は本当に羨ましいくらい仲良しで
・・・わたしの入る隙がありません(>_<)



e-51bluekittyさん

いま元気でいる子たちも天国にいる子たちも
みんな可愛いですね。

エリーとの19才6ヵ月、本当に沢山の思い出が
詰まっています^^

ほたる&ひかりにありがとうございます。



e-51よこhakkaさん

わたしもエリーは100年位生きて、一緒に暮らしてた
気がします。

見えないけど、家の中をうろうろしてる気もする
しね^^

ほたる&ひかりには、地味~になってしまったけど
4才になりました。
あこがれの「おひざ猫」・・・何年後~いや~~
何十年後かも(T_T)

段ボールかじかじしない派は、親分のこてつともか。
ふうちゃんも齧らなかったかな~。



e-51おでぶにゃんこさん

早一年・・・本当に早かったです。
そうですね、しんちゃんも目指せご長寿の大往生(?)
かな。

わたしもそらちゃんの柄、成長してきたらキジトラよりも
ムギワラかな、と思ってました。
ほたるに近い色かな~。



e-51ハナの母ちゃんさん

うん、早いでしょ・・・もう一年です。

うちの末っ子は、なんかやる事やる事茶トラの
じいちゃんにそっくり~~^^:

食いしん坊だから、早朝5時からお腹空いたで~と
鳴き叫んでるよ(^^:



e-51さくらさん

一年て本当にあっと言う間でした。
19年も一緒に暮らしていたからね、家族です^^

わたしが逝くまで待っててくれてると思います。

九重の子猫たち、「里親募集」に掲載してみたら
どうかな。



e-51azukiママさん

本当に早いですね・・・あっと言う間に一年が
過ぎてしまった気がします。

一年前と比べたら、かりん大きくなったでしょ。
態度も一番デカイです(笑)

同じ日になってしまったので、姉妹には可哀そうかな。
まあ、仲良く昼寝して、お腹いっぱいご飯食べて
ご機嫌に過ごしてるからいいかな~。

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/07 21:39 | URL |

本当に一年って早いですね。
エータンとかりんちゃんの2ショットが微笑ましくて懐かしいです。
かりんちゃんも大きくなりましたしね。

ほたるちゃん&ひかりちゃん!
お誕生日おめでとうございま~す。
仲良し姉妹の2ショットも癒されますね。


| azukiママ | 2013/12/07 16:52 | URL |

そうですか~
早いな~  いつまでも忘れないでいるもねさん家族
とっても素敵です

さびっこ姉妹さんも、おめでとう
いい人たちに保護されて、本当に良かったです

九重の子猫たちの里親さんいないかな~ 

| さくら | 2013/12/07 13:03 | URL | ≫ EDIT

早いですね、一年ですか
みんな元気です一周忌を迎えられたということは
めでたい事だと思います
エータンの教えを受け継いだ子もいる事ですしね

ほたちゃんも、ひかりちゃんも、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

| ハナの母ちゃん | 2013/12/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん、もう一年なんですね~
月日が経つのは本当に早い!!
エリー師匠のように長生きできるようしんのすけも頑張ります。

そしてほたちゃん、ひかりちゃんお誕生日おめでとう!!
仲良し姉妹のほほえましい姿をこれからも楽しみにしてます。
きっとそらちんは大きくなったほたるちゃんのような模様になる気がします。
最初はキジトラかな?と思ってたけど今はだんだんムギワラになってきた。
やっぱりお母さんがサビだからかな??

| おでぶにゃんこ | 2013/12/06 15:21 | URL |

もう1年なんだね。
本当に早いよね。
100年生きてたって思われるエリーちゃん、素敵です。
ほたちゃんひかりちゃん、おめでとう♪
いつまでも、仲良くね。
おひざ猫目指して!!!

| よこhakka | 2013/12/06 11:59 | URL | ≫ EDIT

見送った命と、元気で年を重ねる命と。
どちらも、もねのかぎしっぽさんには大切な思いがあることでしょう。

エリーちゃん、皆を見守ってあげて下さいね☆
そして、ほたるちゃんとひかりちゃん、おめでとう♪

| blue kitty | 2013/12/06 10:41 | URL |

月日が経つのは早いものですね。。
エリーさんとかりんちゃんのお写真
ほっこりしてて癒されます
なんというか愛が伝わってきます

ほたるちゃんとひかりちゃん♪
お誕生日おめでとう^^
仲良し姉妹ちゃん達可愛い。。
いつも一緒で幸せね♪♪

| 哲子 | 2013/12/06 09:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/06 08:29 | |

もう1年も過ぎたのですねぇ~~
早い・・・・(^_^;)

エリー様の姿が目に焼き付いています。
お空の上から、みんなの事見守ってくれていますねぇ。


ほたちゃん・・ひかちゃん
4歳おめでとう!!
穏やかな暮らしがあることが幸せ!
もう少しでなでなで出来そうだよね(^_-)-☆


今夜は煮込みハンバーグだね

| 由桜 | 2013/12/06 04:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

