PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたぼっこ

もねはご存じの通り、わが家で一番の寒がりさん。

ぽかぽかの日差しで暖かくなるまで起きてきません^^:



昨日は朝ごはんの後、吹き抜けの窓で

ひなたぼっこしてる所をパッチリ。

DSC04880.jpg







外に出てベランダ側から、撮ってみました←寒かった^^:

DSC04886.jpg
※おまけにもの凄くわたしが入りこんでる(>_<)








のんびり、ひなたぼっこしてたら

DSC04882.jpg

天敵の、かりん登場~~(ー_ー)!!






・・・もねりん
DSC04888.jpg

超激怒中・・・








でも、かりんはなんか満足気なんだけどねぇ。

DSC04899.jpg
「もねちゃん、なんで怒ってるの??」

だって~空気読めない末っ子やもんね。







ふうちゃんもやって来て

DSC04894.jpg

なんか落ち着かない、もねりんです^^:






2階から見たらこんな感じ。

DSC04902.jpg

ホントにキジ柄ばっかりや~(泣)






下から見上げるとこんな感じ。

DSC04906.jpg

この写真撮るのに上ばっかり向いてたから、肩こりました、、、ははっ^^:


外は寒いけど、日差しがあると家の中はまだ暖かいです。




わたしは飽きもせず、まだ庭にいるよ・・・。

終了の日は近い・・・と思う←多分、いや希望的観測(苦笑)













☆そらちゃん・里親さん募集中☆
IMG_3834[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 00:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51tokiさん

ホントに、わらわらと集まって来たのは
キジキジばっかり~ザマす(>_<)

白黒とかね、茶トラもやって来て欲しいよ~。

あ・・・でも、もう新しい子は要らないザマすよ。
絶対に~~(-"-)



e-51由桜さん

もねは、この窓際でひとりで「ひなたぼっこ」
するのが大好きなんですけどね・・・。

空気読めない、末っ子がすぐにやって来ます^^:

なかなか、ひとりでのんびり~~って言うのは
8匹もいると無理ですよね(苦笑)



e-51bluekittyさん

もねは、やっぱりかりんが苦手みたいで自分の
テリトリー(わたしの部屋)から出る時も、ササッーと
忍者のようにめっちゃ早いです(笑)

この家を建てる時、あれやこれや~と猫仕様を
一生懸命考えた家なんです←ちょっと頑張ってみたよ^^



e-51めんめんさん

うちも、こてつとかりんがキジトラだけど
やっぱり柄が違うかな~。

まあ一緒に寝てたら、多分どっちがどっちだか分らない
くて、どっちやねんと突っ込みそう(笑)

るかと、もかが一緒だと突っ込む以前やけどね・・・
これまた何が何だか分らん状態^^:

この吹き抜けの窓のおかげで、家の中が明るい
です。
前の古い家は寒くてすごく暗かったからね~^^:



e-51ゆーさん

やっと庭の掃除は終わりました^^

後は、木の植え替えとか寄せ植えも作りたいし
もうちょっとやりたいけど、こちらも寒くなりそう
だしね(^^:

吹き抜けあるから明るくて、温かいです^^
こてつは、あんまりひなたぼっことかしてないです。

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/03 18:38 | URL |

こんにちは。
青空とスリーショットが決まってますね。
もねさん、かりんちゃん、苦手なのね。
ここに親分が来たら完璧かな。

↓ 庭仕事進んでるのですね。
私は全然サボってました~へへへ。
寒くなってきたし、疲れない程度に
頑張ってくださいませ。

絵手紙、お上手~。
ラフランス美味しそうです。(^^)/

| ゆー | 2013/12/02 13:20 | URL |

吹き抜けに大きな窓、いつ見ても素敵やわ~^^
青空とお日様と猫さんたち・・幸せそのものですね~
いいな~いいな~^^

もねりんのプンプン顔もかりんちゃんの満足顔もキュート❤

うちも長女と二男がキジ柄ですが、似てるようでそれぞれ個性があるよ。
ふたりで団子になってると、どこからどこまでがどっちやね~んと突っ込みたくなる時もあるけどね(笑)

お庭の完成を楽しみにしてます^^
風邪ひかないように気をつけてね~

| めんめん | 2013/12/02 13:00 | URL |

素敵なお家ですね~♪
ニャンズにとっても、パラダイスですよね。
高くて、狭くて、お日様いっぱい☆

もねちゃん、皆で幸せを分け合いましょう(笑)

| blue kitty | 2013/11/30 09:16 | URL |

吹き抜けの梁で遊ぶ猫・・・・

憧れです!!

青い空とキジにゃん似あってるよ~~

もねさん、おひとり様を邪魔されて(笑)
でも、みんなでいるほうが暖かいと思う!!
見ている私がほっこりです。

| 由桜 | 2013/11/30 05:03 | URL |

おほほ~
イチバンですゎね~~(*^^)v

大きな一枚ガラスの窓^^
素敵ザマすね~~
そこに。。お猫さまがワラワラ集まって・・
ワンダーランドですゎね~~
・・キジキジだけど。。( ̄▽ ̄)

寒くなってきたので お庭仕事は程々に~(*^▽^*)

| toki | 2013/11/30 00:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT