PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうちゃん至福のとき

わたしが洗濯物を干す準備を始めると


毎朝やって来る、ふうちゃん。


このポーズで、おちりトントンを

待ってる^^:
DSC04841.jpg





トン、トンすると
DSC04829.jpg






どすこい~どすこ~い
DSC04835.jpg






どすこ~いどすこ~いが始まる。
DSC04842.jpg




めっちゃうざい可愛い


ふうちゃんの日課でした←ホントに毎日なんよ~~^^:





おまけのショット・・・へアバンドしたらこんな感じかも(?)
DSC04836.jpg














☆おまけ
DSC04848.jpg
ラ・フランス・・・こう言う簡単な形の方が難しいらしい。

よく分からず描いゃった、わたし^^:




DSC04846.jpg
隣りの人が家庭菜園から、抜いてきためっちゃ新鮮なラディシュ。

借りて描いてみました。

この2枚は前回の教室で描いて、先生がHPに載せたあと

返して貰ったものです^^












☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆
IMG_3834[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>






↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ふうた | 00:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

そう、毎日うざくても・・・してやらないと
後ろ付いて来るし。

これが、なかなかしつこいんです(笑)

この甘え方するのは、うちではふうちゃんだけ~~
甘えてくるとね、毎日おちりトントンやってます^^



e-51bluekittyさん

そうなんです^^
身体全体で、おちりトントン待ってるでしょ~。

毎日は超ウザイけど・・・やらせて頂いてます(笑)

夜になると子供たちにもやって貰ってるよ。
どこまでトントン好きなのかな^^:



e-51みゆさん

このおちりトントン好きの猫、うちではふうただけ
なんだけどね~。

他の猫のブログ見てると案外いたりするんですよ^^
・・・何が楽しいのかな(笑)

絵手紙、せっせと描いてますよ~。



e-51めんめんさん

ふうたね、いつもシッポをぴーんと立てて
時間が分かるみたいに何故か待ってるんよ~。

どうして洗濯物干すタイミングが分かるんだろうねぇ。
ふうちゃん、そう言う所めっちゃ賢いです^^

るかも、わたしが着替えて通院の準備始めると
必ずコタツの中に隠れてます←いつも一緒のとこ(笑
いや~捕獲には楽チンだけどね。



e-51ハナの母ちゃんさん

なかなかの、しつこさなんよ~^^:
朝はわたしがトントンするでしょ。

夜には、また二女にやって貰ってます←どこまで好き^^:

抱っこはぜんぜんダメで嫌がるのにね~お腹をもふもふ
して貰うのと、これは好きな変な子です(^^:



e-51だっちゅさん

こちらにお返事ありがとうございます。

早速、ドクターズケア捜してみますね^^
ずっとロイカナだと飽きるし、ちょっとるかだけ
毎日毎日同じ物だとちょっと可哀そうだしね。

ふうたの心の中・・・幸せだったらわたしも
嬉しいです。
頑張ってトントンするね^^



e-51おでぶにゃんこさん

はなちゃんは顔触ってもらって、どすこい
なんですね(笑)
うちも他の子は誰もしないんだけどね~。

さびっこ姉妹には、うちも触られせん(T_T)



e-51よこhakkaさん

うん、わが家ではこのどすこい、どすこいは
ふうたしかやらないよ~。

もう毎日ね、ドテン、ドテンと高速どすこい
やってます・・・超うざい可愛い
でしょ(笑)



e-51さくらさん

そっか・・・これは案外ふうちゃんのアピール
なのかも。

それ以外は、家ではびびりだし存在感もあんまり
ない子だからね。

さくらさんの、フラワーアレンジメント好きですよ^^
写真もいいし~。
わたしも絵手紙もっと個性出せるようになりたいです。



e-51tokiさん

よし!!バトンタッチザマすよ~♪

ふうたのおちりは任せたザマす~~(^O^)

ワタクシ、ラフランス始めて買って始めて
食べたザマす・・・うん、しょりしょりしてて
美味しかったよ。
単なる、食わず嫌いだったみたい(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/11/27 23:17 | URL |

風ちゃ~~ん(●^o^●)
おばちゃまがとんとん♪して・・あ・げ・る♥ふふ。。

ラ フランス~♪
好物ザマす(*^^)v

| toki | 2013/11/27 20:05 | URL |

ふうちゃん みんなの中ではちょっと気が弱そうで
遠慮してるみたいな感じ・・・
だから、一日一回はもねさんの(大好きなかあちゃん?)に
自分の存在をアピールしてるのかも・・・
これ、さくらさんの推測 ^^
うざい × 分かる ^^

素朴な絵手紙いいね
わたしゃ~ 見せられない ひどいもん (泣き

| さくら | 2013/11/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

激しいどすこい!
躍動感あるね。
これはふうちゃんが生み出したの?
しっぽもふもふ。

| よこhakka | 2013/11/27 09:03 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんはお尻じゃなくて顔の横を触ってなでるとゴロンゴロンするよ~
にゃんこによっても違うんだね~
しんのすけは全くしない
トト親子は触れない(号泣)

| おでぶにゃんこ | 2013/11/26 19:54 | URL |

こんにちは^^
いつもまっているのですね~
ふうちゃんの心の中をのぞいたら
とっても幸せですね^^
えごころないから
こういうのをサラサラ~っと描かれるって羨ましいです
ホント、ステキだわ^^

ストルバイトケアの療法食ですが、
ノバルティスアニマルヘルス株式会社
ドクターズケア猫用ストルバイトケアです^^
フィッシュとチキンがありますよ^^
猫さんて飽きるときがありますものね
うちはこれをベースにしてロイカナ等を混ぜています。

| だっちゅ | 2013/11/26 19:30 | URL |

ふうちゃんの至福の時ってこれだったのか~

ふんふんなるほど、おばちゃん暇だから
毎日スリスリしてあげたいわ
でも、そこまで手が長く無いのが残念だわさぁ(^O^☆♪

| ハナの母ちゃん | 2013/11/26 18:45 | URL | ≫ EDIT

待ってるふうちゃんのおちりもきゃわいい~!
今日も、もふもふさせてね~^^

もねさんのお洗濯の準備が、おちりトントンのタイミングなのは何故に?
ふうちゃんにお伺いしたいな。

猫のお耳を隠すと、結構おもしろい顔になるよね~
耳って大事、猫耳カチューシャってかわいいはずやわ~

ラ・フランスもラディッシュもおいしそう!
描くの難しそうですね~
もねさんの絵ほっこりあったかくて好きです^^

| めんめん | 2013/11/26 14:34 | URL |

いや~今日のも傑作!
ふうちゃん、たまりません(笑)

絵手紙もいいですね~味があります(*´▽`*)

| みゆ | 2013/11/26 14:12 | URL |

ふうちゃん、トントンして欲しくって、
体全体がおちりになっているみたい。
もう、写真全体から「おちりトントンちて~」オーラが放出されています。
そこまで期待されたら、もう、トントンしないでスルーなんて出来ませんね♪

絵手紙、素敵ですね☆

| blue kitty | 2013/11/26 10:30 | URL |

甘えん坊・・ふうちゃん
もう~~可愛いなぁ~~

毎日、うざくても(笑)希望をかなえちゃいますよね!
甘えん坊は超可愛いもん!

| 由桜 | 2013/11/26 05:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT