PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るかの症状

るかに、沢山のコメントありがとうございました<(_ _)>

月曜日に病院に連れて行き、見て貰った所

やっぱり尿結石から来る「膀胱炎」だろうと言う診断でした。

注射を2本お尻にうたれて、でかい身体で「う~う~っ」鳴きながら

帰って来ました。

でも、食欲もあり元気です




急に寒くなった事も原因かも・・・。


大きな身体のくせに案外、寒がりなので

DSC04482.jpg
もかにくっ付いて、暖をとってます。






最初は優しい、もかですが

DSC04483.jpg







やっぱり、6.6㎏のるかは重かった・・・。

DSC04485.jpg


結局



最後には


兄弟ゲンカになってました^^:

DSC04489.jpg


今のところ、一日置きに通院しています。

月曜日、通院後血尿が止まったので喜んでいると

「止まって、あたり前やん、止血止めの注射うってもらったん
やから」←二女談

・・・あっ、そうか。



でも、翌日の火曜の夕方、おしっこに大量に血が混ざってたので

また心配で、心配で、今日の診察で言うと

「そんなに簡単に膀胱炎は、治りませんよ・・・まだまだ
出血します。早くても2週間ね」←獣医さん



・・・どいつも、こいつも医療人ってやつは、嫌いだ(T_T)


ちょっとした事で、一喜一憂して勝手に疲れている

わたしです(苦笑)








☆おまけ
DSC04467.jpg
先週描いた「柿」・・・畑に生っていたので食べられるのか

不明です^^:










☆そらちゃん・島根から里親さん募集してます☆
IMG_3531[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


※コメントのお返事より更新が先になりました。
遅れてすみませんm(__)m

| るか&もか | 13:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

しんちゃんは入院してたんですね。
うちも、入院なら一週間だと言われました^^:

通院だと、2~3週間かな。
でも、しんちゃん長生きしているもんね・・・るかも
大丈夫かな^^

しんちゃんの話し聞いて心強いです^^



e-51めんめんさん

水よく飲むし、ずっと療養食食べてるから大丈夫だと
思うんだけど・・・。

るかは、年を取ったら要注意かな~~^^:

まったく医療人てば、サラッと言うんよ~。
何事にも冷静すぎる(-"-)
アドバイスは的確だけどね。

絵手紙描いてる時って、無心になれるからそこが
楽しいよ^^
めんめんさんも、通院ご苦労サマです。



e-51由桜さん

はい・・・うちの二女、仕事柄こう言う時はとても
冷静で(^^:

まあ、わたし一人ではジタバタするばかりだから
助かってるけどね(笑)

キャリー見るとベットの下に隠れる、とてもデリケートな
るかです~~わたしも通院頑張ります^^:



e-51さくらさん

柿の葉っぱだけ見ると、甘柿かな~と教室の皆は
言ってたけどね。

わたしはスーパーの方が甘くて美味しいから
あまり食べません(^^:

るか自身は元気なので、通院頑張りますね~私が(笑)



e-51turukunさん

痛いとか、辛いとか猫は言わないからね。
なんか出しにくそうに尿してるから、やっぱり
気持ち悪いのかな~。

はい・・・医療人って、仕事だから割り切って
ますよね←うちの二女も^^:

通院するだけでも大変ですよね。



e-51ゆーさん

朝夕の温暖の差、激しいですよね。
うっかりしていると、すぐ風邪引きそうです^^:

朝と昼間で温度差があるので、また着替えしてます(苦笑

ガーデ二ングに最適の季節なのにね~。
なかなか進みません。
☆ゆーさんの手作り石鹸、とっても美味しそうに
見えました^^



e-51azukiママさん

ありがとう^^
ちょっと食欲落ちたけど、るかは元気です。

当分の間、通院頑張りますね・・・るかはキャリーにも
すぐ入るし連れて行きやすいタイプだから^^
こてつだったら、もう大騒ぎです(^^:



e-51みゆさん

猫は沢山飼っているけど、血尿も膀胱炎も始めて
なんです。
気持ち悪いのか、しょっ中トイレに行ってます^^:

絵手紙、家でもちょっとずつ描いてるんです。
へへっ、、、少し位は上達したかな~^^



e-51tokiiさん

絶対に一緒にしないで~~~

画伯とはまず資質が違うでしょ~。
あの楽しそうな落書き、小学生ザマす^m^

るかちんの通院頑張るよ・・・わたし。



e-51ハナの母ちゃんさん

一番大きな身体なのに、めっちゃ冷え性のるかちん
です(苦笑)
うん、通院は大変です・・・私がね。

寝起きを襲われたので、かりんされるがまま~笑
起きてたら絶対に出来ないですぅ、怖くて(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/10/31 21:46 | URL |

るかちん膀胱炎でしたか、辛いねぇ、おちりの注射も嫌でちゅよね
るかちん、あったかくしてね、オチッコ我慢しちゃダメだよ

私は何でも欲しがる、ホシガキでしゅ(^O^)/
あっ、これって柿に聞いてるのよね^^;

画伯の作品、悪戯すぎだよねぇ、かりんちゃん

| ハナの母ちゃん | 2013/10/31 16:26 | URL | ≫ EDIT

「ミニスカきゃりん」と・・「あなたはどっち」
母娘で素晴らしい感性ザマす( ̄▽ ̄)
ふふ^^魅力的よね~~

るかちんが早く良くなりますよぅに^^

| toki | 2013/10/31 13:11 | URL |

こんばんは^^おひさです(*´▽`*)
そうですか~るかちゃん膀胱炎ですか~
痛くはないのかな?
でも治療してもらったから、あとは治るのを
待つのみですね、よかった(#^.^#)
絵手紙どんどん腕をあげてませんか~(^O^)
これもいいですね!♪♪

| みゆ | 2013/10/30 21:53 | URL |

原因がはっきりして良かったですね。
でも。。一日置きの通院も大変!!
るかちゃんの為に頑張って下さいね。

| azukiママ | 2013/10/30 21:41 | URL |

こんばんは。
るかちゃん、膀胱炎なのですか~。
早く良くなるといいですね。
最近、急に寒くなったものね。
私も太陽が出て暖かいなんて
ウッカリ油断してると、クシャミ
出たりして~・・・。
着る物にも困っちゃいますね。
もねさんも、体にお気を付け下さいね。(^^)/


| ゆー | 2013/10/30 18:47 | URL |

膀胱炎辛いだろうな。
人間もしんどいですもんね。
早くよくなりますように。

医療人は嫌いだ!同感。
今日は腹立つことがあって
思わず敏感に反応してしまった・・(笑)

| turukun | 2013/10/30 18:27 | URL |

セカンドオピニオンって手もあるから・・・
分かるわ~  心配に決まってます

甘柿渋柿どっち? 食べてみて 渋なら吊るしましょう
柿 食べたくなりました

ブログ見て 柿の便りに 柿想う  即興でした

| さくら | 2013/10/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎ですかぁ~(^^ゞ
通院  お疲れ様です。
るかちゃんも毎日大変だね!!
2週間・・・頑張れ!

次女さんのきつ~い一言が(笑)
突き刺さるぅ~~
一般人(苦笑)はドキドキですよねぇ~出血。

柿は甘い方が良いなぁ~

| 由桜 | 2013/10/30 14:49 | URL |

るかちん、膀胱炎でしたか。寒さは、大敵ですよね。
元気でごはん食べくれるのは、ホットしますね^^

わたしも血尿を見つけた時は、おろおろしてしまいました。
二女さんは、さすがプロですね~心強いですよ^^

通院って、結構気力、体力を使いますよね。
もねさん、お疲れがでませんように・・

柿の絵、色がきれい~、ホント上手ですね~
甘いか渋いか、かじってみるのには勇気がいるよね~

| めんめん | 2013/10/30 14:05 | URL |

しんのすけ、昔これで5日間入院したんです・・・・
るかちゃんももねのかぎしっぽさんも通院頑張って!!
一日も早く良くなりますように!!

| おでぶにゃんこ | 2013/10/30 13:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT