PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がり大王サマ

わが家で一番の、「寒がり大王サマ」


もねりんが
DSC04382.jpg
「・・・・寒い」






こんな所で
DSC04381.jpg
「・・・・めっちゃ寒い」





暖をとっていました^^:
DSC04379.jpg
「・・・・・微妙」

朝イチしか、IH使ってないからね~そりゃあ暖かくないでしょ(笑)

触ってみたら、ほんのり暖かかった・・・知ってて座ってるとこなんか

やっぱり、もねは賢いねぇ(^v^)←ザ・親バカ



室内は、20℃弱・・・


また台風も来るみたいで


昨日から雨です。


ぼちぼち、ホットカーペットに猫用のコタツも必要かな~~


でもね・・・


うちの腹毛もふもふの、こてつは

DSC04429.jpg
余裕で、お昼寝中だよ。



昨日からずっと雨です・・・やっと咲いたキンモクセイも早や

散り始めました(悲:)

週末まで、ずっと雨みたいだし庭の事も途中で放置してます。

・・・やっと、やる気スイッチ入ったのに~~。










☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆
IMG_3531[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 00:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントのお返事、遅くなりました<(_ _)>


e-51さくらさん

一昨日は、雨が降るまで庭仕事やってました~。
合計で9袋^^:

やりすぎると、また肩こりがひどくなるので
今日は休みです。
雨は上がったけど、寒くなりました~。
来週から、また頑張る・・・予定です(^^:



e-51由桜さん

ははっ、、、これでも、もねは一応暖を取ってる
つもりみたいです(笑)

寒いから、もねなりに考えたんだろうね^^

うちも、夜はこてつ・もね・かりんが布団の周りに
寝てますよ~。
ふうたは来ません・・・マロ兄ちゃんと一緒で
どこで寝てるのやら~??



e-51めんめんさん

同じ家の中にいるのに、もねだけ本当に寒そう
でしょ(^^:

もねは、すべすべの毛ざわりなんだけど、みんなより
毛が短くてもふもふしてないから余計寒いみたい
です。

猫用コタツね~エリーじいちゃんの為に買ったん
です。
今年は誰か使うかな・・・あれ中は結構狭くて大人2匹は
無理みたい(^^:
雨は上がったけど今日も曇りで、寒いですね~。
ホント青空が恋しいな。



e-51にゃんこさん

コメありがとうございます。
やっと3年目です・・・なかなか書くこと決まらない時は
本当にしんどいですね(^^:

いつもは、11月からホカぺ出すけど今年はもう
寒いですね~。
うちも、とうとう出しました。
一人用カーぺットも猫用に使ってます・・・これ
便利ですよ^^



e-51ゆーさん

本当に肌寒くなりましたね。

もねは、他の子より毛が短いから余計に寒がり
みたいです。
他の子みたいに、もふもふしてないんです^^:

いつもは11月入ってから出すホカぺも今年は
もう出しました・・・なんか晩秋みたいですね。



e-51哲子さん

本当に女子は、冷えるよね^^:
うちも、男の子たちに比べてずっと寒そうに
してます。

まりもちゃん、ホカぺで気持ち良さそうでしたね^^

庭仕事、ホントに進みませんね~。
雨が上がって半日ほど、頑張ったら今度は肩こりで
体調不良です(>_<)



e-51おばんですさん

うちも、とうとうホカぺ出しました~。
いつもは11月入ってからなのにね・・・秋が行方不明
です(^^:

暖房機使うと電気代の請求、確かに恐怖やね(>_<)
うちも、全部電気だから~。

台風の影響は無かったです。
そちらは、どうですか~~早く青空が見たいね。



e-51よこhakkaさん

やっぱり~~もね賢いよね←親バカ過ぎ^^:

今日は、より寒いらしくてわたしの膝の上に
乗ってます。

いつもIH使用しない時は、スイッチ切るように
してるよ・・・うん、でも気をつけるね。



e-51おでぶにゃんこさん

しんちゃんは、食洗機??(笑
暖かいのかな~~。

もねは、今日は膝の上に乗ってます^^
なんか落ち着かないみたいで、ひとり家の中
彷徨ってる感じです(^^:



e-51tokiさん

わたしは、寒がりじゃなくて超冷え性ザマす(>_<)

だって、もう足にカイロ貼ってるもんね~♪

来週はいい天気の予報ザマすね。
野良仕事に精出すザマすよ・・・2日続けると
めっちゃ肩こりザマす(涙

| もねのかぎしっぽ | 2013/10/26 13:40 | URL |

えっ??
「我が家で一番の寒がり大王さま」って・・
もねのかぎしっぽサマじゃなぃの~~(。´・ω・)?

あっ。。
熟女同士、寒がりで冷え性なのね。。ぷぷ・・

明日から、お天気いぃみたいザマすよ~~(^^)v



| toki | 2013/10/25 21:30 | URL |

しんのすけは食洗機の上にのってることはあるけどIHクッキングヒーターの上は乗ったことないな~
クッキングヒーターの方が広くて快適そうだね~
もねちゃん、賢いね。



| おでぶにゃんこ | 2013/10/25 16:14 | URL |

もねちゃん、そりゃ天才だよ。
そんなに寒いの?
ギューってしてあげたい♡

あ、でも、IH スイッチオンされたら気をつけてね。
家電で1番電磁波を発生させるんだって。

| よこhakka | 2013/10/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり女子は寒がりなのかな。

もねちゃん、料理されちゃうよ~

うちもデロンギヒーターとホットカーペット出したよ。
猫たちが寒そうなので、すでにスイッチオン。
ああ、また恐怖の電気代の請求がやってくる・・・

それはそうと、そちらはまだ台風大丈夫かな。
被害がないといいんだけど。
かぎしっぽさんも気をつけてね。

| おばんです | 2013/10/25 12:04 | URL |

もねちゃん、ほんと賢いですね♪
同じ女子として分かるわーー
足の冷えがハンパないから^^;
こてつくん、、気持ち良さそうに寝てますね^^

私もやっと気候がよくなって
庭を手入れしようかなと思ったら
雨降りが続いていて捗りません(-.-)
今年は台風多いですよね。。

| 哲子 | 2013/10/25 08:24 | URL |

こんばんは。
本当に寒くなりましたね~。
もねさん、賢いね。
ちゃんと暖かいところ知ってるんだ。

家も、もうそろそろ暖房つけなくちゃ。
厚着で我慢も限界かな。(^^)/

|  ゆー | 2013/10/24 20:25 | URL |

お久しぶりでございます。

寒くなりましたよね!
おまけに台風だし…もういい加減にしてって言いたいです。
我が家はホットカーペットつけてます。
最近では、2階にも一人用ホットカーペット買おうか…
なんて思ってますが。

ブログ3周年なんですね。
おめでとうございます。

| にゃんこ | 2013/10/24 17:12 | URL |

もねりん、よく知ってるね~。偉いね^^
もねりんと親分、同じお家の中じゃないみたいやね~

うちも寒がりさんと、平気な子といますよ。
冷蔵庫の上や、炊飯ジャーに乗って寒さ対策してます(笑)
かたやテーブルの上で寝てる子もいたり・・

そろそろ、こたつ出さなあかんかな~
もねさんちは、猫ちゃん専用があるんですね。すご~い。

もう台風に、うんざりですね。おてんとさんが恋しい。

| めんめん | 2013/10/24 14:34 | URL |

すごい 暖の取り方(笑)
賢いね!!

ストーブ出したくなる?
もねさんの為に・・・・

我が家の一番はシュガーかな?
最近、夜になると私の布団の中。
かのんは、布団の上
マロンは・・・・??来ないです(^_^;)

色々だね!

| 由桜 | 2013/10/24 08:39 | URL |

ほんと~  雨も特に風の強いのはいやです~
やる気スイッチが切れたね
私は、やっとと思うと、今度は台風 

猫は寒がりと、暑がりといますね
両方なんてのもいるんでしょうね
見てると愉快です
ライは寒がりですね  畳んだ毛布の中に器用に入って
人間みたいな寝方をしていました  ^^

親分はモフモフなのね

| さくら | 2013/10/24 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

