PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩するほど仲がいい??

もねとふうちゃんは、5ヶ月違いで姉弟の様に育ったので

とても仲良しです。



今日も昼寝から起きたふうちゃんを

優しく
DSC04130.jpg
ぺろ、ぺろ、




優しく
DSC04131.jpg
グルーミングする、もねりん^^





が、
DSC04132.jpg
あっと言う間に、この態勢になります。



何故こうなったかと言いますと・・・

もねりんは、ふうちゃんのグルーミングをしながら

時々ふうちゃんのウサギのように、ちょっとデカイ耳を

「ガブッ」と噛みます(笑)



見合って・・・
DSC04133.jpg
火花が散ってます~~。





案外はげしい
DSC04137.jpg




姉弟ゲンカを
DSC04136.jpg
繰り広げます^^:















同じ空間にいた、甘ちゃん親分こてつ

DSC04143.jpg
「・・・・・・」




DSC04142.jpg
「ふああ~~~んっ」




DSC04147.jpg

優雅にひとりグルーミングをしていましたとさ(笑)




こてつが、幼少の頃周りはじいちゃん猫2匹(エリー&ぱっちゃん)だったので

ど~も「ボクは人間やねん」みたいな感覚があるみたいな・・・

猫同志の喧嘩(半分コミュ二ケーション)苦手みたいです。




うちの地方、朝は寒いので長袖、昼間はちょっと暑いので半袖

夕方になると肌寒くなるのでまた長袖と、一日3回着替えてます←着たり脱いだり忙しいったら(+_+)

それでも家族揃って、うがいをゴロゴロ・・・のどが痛い(>_<)

・・・季節の変わりめは体調を崩しやすいです。

ご自愛くださいね。











☆そらちゃん里親募集中☆
IMG_3531[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>






↓ポチッとありがとうございます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 00:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ゆーさん

本当にこてつは、人間の目で見てるんですね~。
ボクには関係ない・・・って、顔してました(笑)

台風の影響で今日は、こちらも雨です。
やっと長袖のTシャツ出しました^^

一応、夜は毛布も出したんですけどまだ
暑かったです(^^:



e-51由桜さん

やっぱり兄ちゃんズも、喧嘩の始まりは突然で
いつの間にか終了してますか(笑)

うちの兄弟&姉妹もみんな急に始まって終わって
ます^^:

こちらも雨で、やっと肌寒くなって来ました。
今日は一日お着替えナシで、長袖着てます♪



e-51ハナの母ちゃんさん

由桜さんのセーターにびっくりしたのに、母ちゃんさんは
ダウン・・・ですか??

ははっ、、、ホントに日本は広いね~。
わたしは今日からやっと、着替えなしで長袖の
Tシャツ着てます^^

ふうちゃん、やる気はあるけど毎回あの態勢でしょ~。
もう喧嘩する前から結果は見えてるし(笑)



e-51めんめんさん

わたしも弟たちとよく喧嘩したよ~。
ホント原因なんて、ぜんぜん覚えてないほど
つまらない事やのにね^^:

この姉弟の場合は、必ずもねがふうちゃんの耳を
齧るところから始まります(苦笑)

こてつは子猫の時から、お坊ちゃま育ちやからね~。
「何をやってねん」て感じで見てました(^^:
雨が降って関西も涼しくなりましたねぇ・・・。
めんめんさんも風邪引かないでね。



e-51よこhakkaさん

ふうちゃん、毎回ね~もねに耳を齧られるから
喧嘩になるみたい^^:
もねも、なんで毎回齧るかな・・・わたし横でこてつと
見てるけど(笑)

でもこの喧嘩、どう見てもふうたが劣勢でしょ^^:
もねの一方的な勝利で終わってます。



e-51さくらさん

そう、あまちゃんだけどこてつのガブッは痛いです^^:
ライさんも怒ることあるのね~。

うちは撫で撫でするとスイッチが入るみたい。
他の子はそんな事しないのにね・・・やっぱり
一人っ子だからかな(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/10/05 17:17 | URL |

面白い ^^
時々ガブッとやるのはなぜなんでしょうね
あれ不思議です
ライはほとんどやらないけれど、一度ライの皮をつまみつつ
何気に撫でていたとき、やられました
かなり驚きましたが、おかしかったです
本人は、気持ち悪かったんでしょうね ^^

親分と言うからには、強いのよね
甘ちゃんでも… 

| さくら | 2013/10/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

あは。
お耳かじっちゃうの!?
かわいいね。
ふうちゃんも怒ることあるんだ~。
なんか、ふうちゃんて怒ることなんてないイメージあるね。

| よこhakka | 2013/10/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

もねりん、ふうちゃんの姉弟げんか、はげしいけど楽しそう^^
喧嘩するほど仲がいい、そのものですね~

わたしも子供の頃、よく弟と取っ組み合いの喧嘩したけど、何が原因だったか、覚えてないな~
いい思い出になってるし(笑)


親分は大人ね~^^
子供の頃の環境って人格(猫格?)に影響するんやね。
人も猫ちゃんも一緒ですね。

気温差厳しいですよね~
お大事にして下さいね。

| めんめん | 2013/10/04 14:24 | URL |

今朝はと言うか昼になっても今日はめちゃさぶい~
由桜さんはセーター?
私は薄手のダウン着てます、
でも流石にこれで外に行くのは恥ずかしい~(^^;;

喧嘩するほど……って何とな〜く私の中では夫婦間って感じだけど
喧嘩が出来る兄弟って、、やっぱり仲良しなんでしょうね
温厚ふうちゃんも負けてないね、やるときは…やる、、のね^^;

| ハナの母ちゃん | 2013/10/04 12:52 | URL |

我が家の兄ずと・・同じですねぇ~
突然始まって、ふと終わるバトル(笑う)

かのんは危険を察知して
遠くから見てます  アハハ

昨日に比べて10度下がった気温。
これじゃ風邪引きます!
Tシャツ一枚から、薄手のセーター着こみました

| 由桜 | 2013/10/04 08:57 | URL |

おはようございます。
兄弟げんか、微笑ましいですね。
じゃれること自体が楽しいのでしょうね。
親分は人間の目で見てるのでしょうか。
面白いですね。(^^)/

この季節、朝晩と日中の気温差があって、
風邪ひきやすいですよね。
お大事になさってくださいね。(*^。^*)

| ゆー | 2013/10/04 08:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

