PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年め突入♪

昨日、9月23日はひかりを拉致した日保護した

うちの子記念日でした。


ひかりちゃん、うちの子になって

4年目に突入しました♪

DSC03898.jpg
『・・・・・・・・・・』






うちに来た時は、ほんまに小さかったねぇ。

DSC03896.jpg
『&%$#1?@・・・・・・・・・』






今じゃ頼りになる、ほたちゃんのお姉ちゃになったね^^

DSC03894.jpg
カメラ構えたら、ほたるは即隠れてます。





顔なんかも、すっかり家猫やし^^

DSC03893.jpg

ちょっとイカ耳で、いつにも増してポーカーフェイスの

ひかりちゃんでした^^:



でもね~、寝る前におやつのカリカリ準備してるとキッチンまで

迎えに来てくれるようになりました(*^_^*)


わたしの後ろをトコトコついて、部屋まで来ます。

ちなみに、ほたちゃんは部屋の敷居の前でやっぱり待って
ます(笑)








☆おまけ
DSC03912.jpg

いつもながらの、ひかりのセクシー(?)ショット♪

この超短いおしっぽ、ご機嫌なときはピーンと立ってます←左右にも動くよ~^^









おまけ②
DSC03844.jpg
かりんのbefore






DSC03841.jpg
after


続けて撮ったのに、同じ猫に見えない(苦笑)










☆そらちゃん里親募集中☆
IMG_3531[1]


詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>






↓いつもポチッとありがとうございます。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ひかり | 00:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

ありがとうございます^^
もう4年目突入・・・多分本にゃんは、すっかり
家猫気分みたいです。
でも写真撮ると、何故かいつもちょっと怒ってる顔に
なっちゃいます(笑)

ほたる、なかなか可愛い顔してるでしょ←親バカ^^:
でもあの子は、一生家庭内野良猫の気が
します・・・もう、諦め気分(^^:



e-51おばんですさん

ひかり一匹だけ保護してたとか、うちが多頭飼いじゃ
なかったらもう少し早く慣れてたかも。

なんと言っても、今でも部屋から出るともねや、かりんに
追いかけられてるからね~。

うちの猫団子・・・そう言えば、いつも真ん中に
エリーがいました^^
今年はど~なるかな??
全然ないのも寂しいね(^^:



e-51tokiさん

ありがと。
ひかりの場合は、ぼつぼつ進歩も見えるから
その内撫で撫でしてやるぞ~と期待でわくわく
ザマす^^

でもね~ほたちゃんは、あかん、あかん、あか~ん
ザマす。

かりんちゃまの場合、あの首は自由自在に収納
できる便利グッズザマす^m^
しかしあの全身に付いたお肉はヤバイかも~~(>_<)



e-51おでぶにゃんこさん

本当に、さび猫さんは賢いから一筋縄では
いかないでしょ^^:
だから、ちょっとの前進も嬉しいです♪

ほたるに関しては、もう諦めました(>_<)

※夏ばっぱ、ホントにかっけ~です♪
もうすぐ終わるのが寂しいね。



e-51めんめんさん

ひかりの超短いおしっぽ、面白いでしょ^^
ホントに左右にぴこぴこ動きます(笑)
常に、ひかりちゃんの後ろに回って観察している
わたしです←ははっ、、危ない人か^^:

かりんは、ちょっと気が抜けると一気にあの顔になって
首を収納(笑)
いつもは、いつ二女か息子に捕まって嫌いな抱っこ
されるかもしれないからキリッとしてます^m^



e-51よこhakkaさん

来年だっこ~~はあ、、、夢のような話しやわ~。
一応、目標は撫で撫でしたい・・・だけど
敵もなかなか手強いからね~^^:

ちなみに「ひかりちゃん」と名前呼ぶのわたしだけ。
みんな、さびっこちやんて呼んでる・・・ひかり的には
どっちも覚えているみたい^^
賢いね~←親バカ^^:



e-51ゆーさん

ありがとうございます。
本当に少しずつだけどね、ひかりなりには
頑張ってる(?)みたいです^^

かりん、気が抜けると一気に二重アゴに
なります(笑)
別猫みたいでしょ~。



e-51鍵コメさん

ありがとうございます。
丸三年・・・カタツムリ並みのスピードでやっと
ここまで来た感じです^^
まあ、本にゃんは家猫生活を満喫してるかな・・・多分ね。

撫で撫でまでの道のりは遠いです(>_<)

ふぅちゃんの事、応援してるからね♪



e-51ナナさん

ありがとうございます。
ななちゃんは、ちょうどうちのひかり+ほたるを
割った感じのさび猫さんだな~と、いつも思って
見てます^^

この姉妹ホントに仲良しすぎて、他の子の入るすき間が
ないと言うか・・・。
2匹の世界を満喫してます^^:

どこで、どうなったのか、、、かりん1才にして
あんな事になってしまいました(笑)



e-51フミネコさん

ありがとうございます。
わたしも、ずっと長いしっぽの子ばかりだったので
あの短いしっぽが、上下・左右と自由自在に動くの
発見してから、ちょっとはまってます(笑)

本当に触りごごち良さそうなんだけどな~。

写真撮ったら、いつも怒ってるでしょ・・・もの凄く
凝視されながらいつも撮ってます(^^:



e-51ハナの母ちゃんさん

ありがと^^
いや~~丸3年も経てばもっと慣れると思うよね。
なかなか手強い姉妹です(>_<)

まあ、本にゃんたちは家猫生活満喫しているみたいだし
いいんだけどね~。

かりんは、ちょっとヤバイです。
だって後ろ姿、こてつと間違えることあるもん(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/09/25 22:49 | URL |

ひかりちゃん拉致記念日おめでとう
もう4年、ひかりちゃんもうチョットオープンに、、あいや
そうとうな進歩です~
もねさんのご苦労が感じられますよん
ひかりちゃんよかったね、もねさん家の子になれて(=^ェ^=)

かりんちゃん、どんな角度からでも可愛いよん、うんうん、(^O^)/

| ハナの母ちゃん | 2013/09/25 17:13 | URL |

ひかりちゃん、記念日おめでとう。
とても賢そうなお顔。何かをじっと考えているみたい。
後ろをついてくるなんて!嬉しいですね♪
修業の成果がじわじわ~と出ているんですね。
私、短いしっぽの猫ちゃんを飼った事がなくて、初めて知りました。
ちゃんと嬉しいとピンとして、左右に動くなんて。
くぅぅかわいい~♡

| フミネコ | 2013/09/25 14:22 | URL |

ひかりちゃん、記念日おめでとう!
もうすっかり家猫さんですね。
サビ猫さんの可愛さは誰より知ってます^^
姉妹で保護されて幸せですね。

かりんちゃん・・・他人事とは思えない(汗)
どっちも可愛いよ^^

| ナナ | 2013/09/25 14:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/25 01:52 | |

こんばんは。
ひかりちゃん、オメデト~。
キッチンまで迎えに来てくれるんだ~。
これからも少しずつ、距離が近くなるといいね。

かりんちゃん、上から見るのと下から見るので違うのかな?
面白いね。でも、二重あご、私も注意しないと・・・。ヽ(^。^)ノ

| ゆー | 2013/09/24 18:44 | URL |

ひかりちゃん、おめでとう♪
その影には、御家族みなさまの努力があったんでしょうね。
ひかりちゃん、見れば見るほどいいお顔だよね。
後ろをトコトコついてくるなんて、かわいい!
来年は抱っこ?

| よこhakka | 2013/09/24 17:03 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、おめでとう!!
ポーカーフェイスのひかりちゃん、すんご~くかわいいよ~ん^^
ボブテールとむちむちのおちりも最高~!
左右に動くの~たまりませんね❤

迎えにきてくれるし、ついて着てくれるんですか。
もう、正真正銘おうち猫ちゃんやんね^^

かりんちゃんのビフォー、アフターマジック!
モフモフ感がこれまた、たまりましぇ~ん。よだれものよ~

| めんめん | 2013/09/24 15:04 | URL |

ひかりちゃん、うちのこ記念日おめでとう!!
ひかりちゃんも一筋縄ではいかない賢いさび猫だもんね~
私も毎日ととかあさんの態度に一喜一憂してます^^;

↓夏ばっぱ、もちろん知ってますよ~
朝ドラが楽しみなお年頃ですから(爆)

| おでぶにゃんこ | 2013/09/24 14:38 | URL |

ひかちゃん おめでとぅ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

時間をかけてゆっくりゆっくり修行ちぅ~♪
そぅ。。慌てるコトなぃザマすよ~
もぅ。。じゅうぶん家猫さんだし~^^

かりんちゃま。。お首あたりがヤバイことになってるザマす。。
えっ??冬毛??
ほっほっ どすこ~いどすこ~い( ̄∇ ̄)

| toki | 2013/09/24 08:31 | URL |

ひかちゃん、おめでとう!!
それからすこししてからほたちゃんも来たんだね。
後ろをどことこ着いてくるなんて、
本当に少しずつ家猫修行が進んでいるんですね。
人とのこういう付き合い方もあるんだな。

かりんちゃん、激太りしたのかと思って
ちょっとあせりました(-_-;)
こうしてみると、すっかりお姉さんになったね。
みんな少しずつ少しずつ大きくなっていて、
ほっこりしましたよ。
そろそろ猫団子の季節かな。
エリーちゃんがいなくなって、
かりんちゃんは誰と猫団子??

| おばんです | 2013/09/24 07:39 | URL |

ひかりちゃん・・うちの子記念日おめでとう!!
おしっぽフェチの私・・・萌えぇ~~(笑)

もね家の一員になれて幸せだね(*^-^*)
おかあさんの後をついて歩くの?
超・・可愛い!
ほたちゃんは今一かぁ~
あと4年たてば・・・・(◎_◎;)

でも、ほたちゃん・・ホントに美人さんね!

| 由桜 | 2013/09/24 05:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

