PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紙風船♪

もねのベットを買った時に、オマケで付いて来た

紙風船。


「ふーーーっ」と膨らませて

まずは、こてつに
DSC03475.jpg
乗っけてみる(笑)






さすが親分
DSC03477.jpg
安定感もばっちりやん♪

『・・・・・・???』



二女が、紙風船を使ったリハビリを患者さんに施ている
言う。

両手使うし、脳の活性化&老化防止にも良いと言うので

3パターンほど教えて貰ったよ~。


さあ、やるぞと始めたら「パーーン、パーーン」の音を聞きつけて


お邪魔猫・その①
DSC03471.jpg
匂う、もねりん






その②
DSC03467.jpg
噛みつこうとする、ふうちゃん^^:





その③
DSC03459.jpg
追いかける態勢に入る、かりん(>_<)



と、結局コイツらに遊ばれてあっと言う間に紙風船は

ただの紙になってしまいましたとさ。。。とほほ


百均で買ってきて、脳の老化防止(?)頑張るよ~~。







☆おまけ



絶対に
DSC03480.jpg

狭いと思う!!

これ、わたしのドレッサー。

途中でふうちゃんの、ぽよぽよのお腹とオチリがずりずりと
落ちてた(笑)






おまけ②

「中秋の名月」
DSC03956.jpg

デジカメなので、写りは良くないけどうちの地方からも

綺麗に見えました^^

次は8年後か・・・わたしは生きてても、猫たちはみんな元気で

居てくてるかな。

オリンピックより遠いや~。











☆そらちゃん里親募集中☆
IMG_3512[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>







↓いつもポチッとありがとうございます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

由桜さんは、畑仕事もしているしウォーキングも
してるから大丈夫だと思うよ~。

紙風船って、ホントに猫が大好きです。
追いかけ廻してます・・・うん、かのんちゃんの
きっと良いオモチャになると思います(笑)



e-51おばんですさん

わたしのベット凄いでしょ~^^:
キジ、キジ、キジ、、、どっちを見てもキジ柄だ(笑)

白黒にゃんこは、わたしのあこがれです♪

8年先って長いよね~。
こてつが16才で、わたしは・・・やめとこ(苦笑)
とにかく、やりたい事は出来る時にをポリシーに
猫のお世話にも励みましょ^^



e-51tokiさん

はい・・・日々のお世話に励みましょう^^

紙風船リハビリ~??
ふふっ、、、なかなか難しいザマすよ。
おまけに教えるセンセー厳しいのよ(T_T)

体幹鍛える運動なんて泣いたザマす~。
↓紙風船リハ参考にしてね♪



e-51めんめんさん

はあ~~8年後は遥かに遠いねぇ。
ブログ??
一ヶ月一回の更新になってたら、ごめんなさい(笑)

紙風船のリハ楽しいよ♪
右手で裏表、左手でも裏表で打つを10回ずつ。
右手で上げて拍手&左手で上げて拍手も10回。
あと、右手で上げて膝を叩く、左手で上げて膝叩くを
またまた10回ずつ、こんな感じかな・・・多分←頼りない^^:



e-51よこhakkaさん

あっ、気がついた~??
ふうちゃん、後ろで順番待ちしてます^^

このキジ柄づくしの上にど~んとダイブすると
気持ちよかよ~♪
最近、夜な夜なわたしのベットにキジ柄がやって来てる
みたい←寝てて分らない^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/09/21 21:55 | URL |

もねりんの後ろできちんとおすわりしているふうちゃん
かわいいね。

↓きじ猫大集合のベッド、いいなあ。
真ん中で寝てみたいです。

| よこhakka | 2013/09/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

紙風船、懐かしい~!すっかりその存在忘れてたよ。
二女さん直伝、教えて下さ~い!!
最近どんどん物忘れが加速してます。やばいです^^;

紙風船は猫ちゃんたちに人気なんやね^^
うちもすぐに紙くずになりそう~

8年後も元気で生きていたいね~^^
もねさんもブログ続けててね!老後の楽しみやから^^

| めんめん | 2013/09/21 20:59 | URL |

紙風船で脳の活性化?老化防止?
こ・こ・これは・・ワタクシにピッタリかも~~
どぅか。。ご伝授くださ~~いm(__)m

8年後。。
今と同じで居たいけど。。
それはたぶんムリなんですよね~
先に老いていくにゃんこたち(´∩`。)
今が幸せで居られるよう、日々お世話に励むザマす^^

| toki | 2013/09/21 09:43 | URL |

紙風船の遊び方もそれぞれですね。
やっぱりかりんちゃん、ワイルドだなぁ。

↓ かぎしっぽさんの部屋、キジ尽くし・・・
 大爆笑です。ほんとにキジ尽くしなんだもの~~

この前、若い子と話していて
「オリンピックまで生きていられるかな」と言ったら
何言ってるの、と言われましたが、
オリンピックも次の満月も見られるように
私たちも健康に気をつけましょうね。
といいつつ、暴飲暴食している私(-_-;)

| おばんです | 2013/09/20 22:28 | URL |

老化防止??

私もしなくちゃ!!
紙風船買って来よう(^_-)-☆

きっとかのんに食われるような気がする(笑)

| 由桜 | 2013/09/20 08:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT