PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風18号が去った後

台風18号の影響で、昨日の昼ごろから豪雨になったうちの
地方。

夜になると、雨風強くて一晩中防災情報がでケータイが鳴り続け
・・・多少睡眠不足気味です^^:



関西のあちこちで、大きな被害が出ていました、、、、何度も行った事のある

京都の嵐山・渡月橋が濁流に呑まれそうになるのテレビで見てました。

うちの近くにも、一級河川が流れているので何ヶ所か避難勧告が出てた
みたいです。


わが家は、お陰様でバラの木がラティスごと2本倒れた位ですみました<(_ _)>





今日は、朝から台風一過でどんどん良い天気になり。。。

DSC03889.jpg






もねの誕生日に買ったケリグルミで


ふうちゃんが
DSC03878.jpg
ケリ、ケリ、ケリ






DSC03879.jpg
クン、クン、クン








どすこいっ
DSC03882.jpg





どすこ~いっ
DSC03883.jpg

と遊んでました。


日常の普通の生活送れる事に感謝しながら、大きな被害に合われた方たちに

お見舞い申し上げます。





















☆そらちゃん、里親募集中です☆
IMG_3512[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>





↓ぽちっと応援ありがとうございます。。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村>

| 猫たちの日々 | 17:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ゆーさん

本当に最近は自然災害が多すぎます。
自然の前では、本当に人間なんて無力
ですよね。

生きてる間に、もうこれ以上の災害は来て欲しく
ないな~。
地震も、怖いしね。

猫たち見てると、こんな時ほのぼのします^^



e-51めんめんさん

京都は何度も行ったことがあるだけに、やっぱり
衝撃的でしたね。
渡月橋が流れなくて本当に良かったです。

うちの河川も警戒水位ギリギリだったみたいで
河川敷の公園やテ二スコートが全部流されたと新聞に
載ってました。
復旧までは、時間かかるのどこも一緒ですね。

ふうたの、ケリグルミ時間差でるかも使ってます(笑)
2匹で力一杯やるので、綿がその辺りにふわふわ
してるよ(T_T)



e-51ハナの母ちゃんさん

今回は近畿地方に直撃だったけど、日本のどこで
何が起こるか分からないもんね~。

だから、やりたい事は出来る時にする、が二女の
自論です←全部遊びだけどね^^:

へへっ、、ふうちゃんはわが家の平和の象徴かな。



e-51turukunさん

わたしも一緒です。
テレビで見てて、あの渡月橋が・・・。
その後も京都の事は、よく二ュースでよくやってるけど
復旧までは時間かかりそうです。

・・・そんな中で、ふうたのケリケリの姿が
一番平和かな~^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/09/18 18:50 | URL |

行ったことのある場所が被害に
遭うと尚更悲しいですね。
映像を見てびっくりしました。

ふうちゃん
すごく楽しそう~。
ガシッと抱き着いた手に萌えー♡






| turukun | 2013/09/17 20:41 | URL |

酷い台風でしたね、毎年のようにやって来る、
来なくていいのに
台風以外にも最近変ですよね
日本に竜巻なんて起きないと思ってたし、、

天災は何時どこで何が起こるか分からないから、、怖いね

ふうちゃん見て笑ったよん(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2013/09/17 16:48 | URL |

桂川の映像は、恐ろしかったです。
水道、電気が復きゅうしてないとか・・
付近の方は大変ですよね。お気の毒です。

もねさんちの近くの川もそうでしたか。
もねさんちは、被害がなくて何よりでした^^

ふうちゃん、楽しそうね~
ケリグルミちゃんの綿がはみ出てるね~ヘビロテなんやね(笑)

| めんめん | 2013/09/17 16:24 | URL |

こんにちは。
台風、風も雨も強くて大変でしたね。
最近は天候悪化のたびに災害が起こって、
心配になります。

ふうちゃん、可愛くて癒されますね。(^^)/



|  ゆー | 2013/09/17 16:19 | URL |

e-51由桜さん

京都の被害の大きさにびっくりしました。

最近、埼玉も突風や竜巻の被害出てますね。
自然災害って思ってもいない時にやって
来て、人間の無力さ感じます。

もねは、ケリグルミ興味ないみたいでクンクン
しただけ~~ふうたと時間差で、るかが使って
ケリケリに励んでます(笑)



e-51まめちゃろさん

そうなんです、あの渡月橋が、、、。
まわりに沢山あるお土産屋さんまでも、なんか
絶句でした。

今から、紅葉の綺麗な季節なのにね。

ふうたの「どすこい」に日常の平和を感じます^^



e-51tokiさん

心配かけました、、、ありがとね。

うちの近くの河川も氾濫寸前だったみたいです。
後で考えたら、怖くなりました~。
被害がこれ以上広がらなければいいけどね。

あ~さんの迫力ある「どすこい」に比べたら
ふうたのはまだまだ甘いザマすね(笑)
・・・はい、精進あるのみザマす!!

| もねのかぎしっぽ | 2013/09/16 23:44 | URL |

被害がなくてよかったザマす^^

ふふ。。風ちゃんったら~
そろそろ横綱昇進が近そぅザマすね~
どすこい精進あるのみ‼ザマすよ~

| toki | 2013/09/16 22:13 | URL |

渡月橋、私もおなじみの場所だったので、
橋が水につかる光景は衝撃映像でした(>_<)
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

ふうちゃんのどすこーいにホッ、です。

| まめちゃろ | 2013/09/16 18:48 | URL |

桂川の氾濫のニュース驚きましたね・・・
そちらは大丈夫のようでホッとしました・・・

 ふうちゃん・・ケリケリいい感じです!!
 もねさんは使わないの?(笑)

| 由桜 | 2013/09/16 18:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

