PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後はこうなる・・・

かりんに沢山のおめでとうのコメントありがとうございました<(_ _)>

去年の今頃はまだ、エ~タンも居たのかと思うと感慨深い
です。

エリーの弟黒猫ぱっちゃんを亡くした時、あまりにもわたしが

落ち込んでしまい、ぱっちゃんの三十五日に(ずっと黒猫捜してた)

縁あって、るか&もか兄弟に会う事が出来ました。


きっとエリーはそれを見てて、自分が逝く前にかりんとの縁を作ってくれたような
気もします。


かりんは、エリーのように食欲旺盛で元気に育ってるよ~。

・・・これで、かりんが茶トラだったら完璧だったのにな(笑)







まあ、そんなわけで、ぱっちゃん亡き後

うちに来たるか&もかですが

でーーーーーーーーん
DSC03518.jpg





るか、6.6㎏と
DSC03525.jpg






もか、5.2㎏
DSC03521.jpg

昼ご飯食べようとしたらテーブルにいました^^:

仕方ないから隅っこで


ご飯食べてるのに


この兄弟がそんなに仲良く


シンクロ寝しているはずもなく


やっぱり始まったよ^^:

DSC03538.jpg

どう見ても無意味な兄弟ゲンカ(-"-)



どんどんエキサイトして



ガブッ

DSC03539.jpg
「うううううーーーー」←るかの降参の鳴き声

いつも、もかの勝利で終了します。

そうなんです、身体は、るかの方が大きいのに兄弟喧嘩はめっちゃ弱い(笑)




その後
DSC03540.jpg

やっぱり、くっ付いてます^^:

兄弟って、不思議ですね。








沖縄やっほ~とはしゃいで、姪っ子の結婚式でばたばたして

放置状態だったうちの庭。

昨日、水やりしてたら雑草だらけでした(>_<)


唯一咲いていたのが、ゼフィランス
DSC03718.jpg




DSC03717.jpg

他はお見せ出来ません^^:

目標、一日ゴミ袋1コの草むしり・・・でもまだ外は暑いしなぁ。


















☆そらちゃん絶賛・里親募集中です。
IMG_3512[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>







↓いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
もかには勝てへん~なんで??

| るか&もか | 00:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

今日は曇ってて少し涼しいです^^
雨が降るまで、雑草との戦いちょっと
頑張るかな~~^^:

由桜さんちの兄ちゃんズもいつも一緒で
仲良しですよね。
ホントに兄弟一緒にいるの見てるとほのぼのします(*^_^*)



e-51ハナの母ちゃん

ははっ、、、ホントにうちも弟たちとこれほどの
キズナはないよ~。

わたしの母もタマスダレと呼んでました^^
球根買うとき、ゼフィランスと書いてあったから
別名知ったよ。

これピンクと黄色も植えたけど残ったのはやっぱり
白色だけ・・・原種は強いね。
わたしも戦いは好ません・・・故に草むしりも
したくない(>_<)←肩凝るのよ~



e-51azukiママさん

azukiママさんちも、兄弟・姉妹はいなかったんですね。
やっぱり見てると仲良いよ~。
でも喧嘩も一番多いけどね(笑)

るかと、もかは骨格が大きいみたいです^^
もかなんて、細いのに身体が長くて大きいです。



e-51めんめんさん

うん、ぱっちゃんからの贈り物・・・ははっ、めっちゃ
手のかかるプレゼントやけどね^^:

ここ2~3日ホントに暑いです(>_<)
台風が過ぎたら少しは涼しくなるかな~。
一日一袋、まだ達成してません・・・庭を
見て見ぬふりしてます、、へへへっ

兄弟・姉妹は喧嘩も多いけどなんかキズナみたいなもの
感じるな。
こてつなんて完全に一人っ子で育ったから、気性が
荒くて甘えるのにそのあとガブッときます(T_T)



e-51おでぶにゃんこさん

皆さん、連休は雑草との戦いなんですね(苦笑)

台風が来ているみたいだし、少し涼しくなって
くれると、はかどるんだけどね。

喧嘩ばっかりしているけど、兄弟って本当に
仲良いの分かります^^



e-51哲子さん

本当にね、喧嘩の強さと身体の大きさは関係ない
みたいです。
性格も、もかの方が穏やかなのにね~。

そのもかも、かりんにはいつも負けてます(笑)
かりんはカノンちゃんと一緒みたいですね。

無理せず、とにかく地道に庭をぼつぼつ改良して
行きたいと思ってます。
もうちょっと、手のかからない庭にしたいです^^:



e-51さくらさん

もかは、他の子とは絶対に争わないのに兄弟喧嘩
だけは強いです(笑)
見てると面白いよ~^^

うん、雑草は一日一袋と決めました。
やり出すと、アッと言う間に3~5袋位にはなるけど
次の日、肩こりでバテるから(>_<)

今までの事を学習して、今回は地道にやって行こう
かな~とね。

| もねのかぎしっぽ | 2013/09/14 13:35 | URL |

るかもか 兄弟はブットいよね ^^
黒猫の細~いイメージ 破ってくれてます
もかさんほうが強いなんて 面白い

一日一袋? うちは茂りまくりだから、今日だけで3袋以上あったよ
でも、出来たところはすこ~し ははは

| さくら | 2013/09/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

体の大きさとケンカの強さは
ほんと比例しないですね。。
うちでも一番体の小さいカノンが
ちょっかい出してやりたい放題!^^;

私もこの三連休で
庭の草を何とかしようと思っています^^

| 哲子 | 2013/09/13 09:56 | URL |

兄弟げんかは仲良しの証拠かな??

私もこの連休のうち半日は雑草取りに充てたいと思います。
雑草って本当にすぐに伸びますよね。

| おでぶにゃんこ | 2013/09/12 14:52 | URL |

るかちん、もかちんは、ばっちゃんからの贈り物ですね。
素敵なご縁、心に沁みます。

兄弟っていいですね~^^
けんかもコミュニケーションなんでしょうね。
くっついて寝てるふたり、ほっこりします~
るかちん、でかい!もかちんもなかなかのものですよ~
うちは、5キロ越えは一頭だけで、小柄です。でっかい子欲しい~!

なんだかまた夏ですよね。草むしり大変ですね~。お疲れです!

| めんめん | 2013/09/12 13:59 | URL |

本当の兄弟は何があっても結果仲良しですね。
うちも本当の兄弟ネコが欲しかったです。
偽兄妹が5匹は。。。やっぱりちょっと距離間がある感じです。

大きな2匹の並んでる姿。。。迫力です!!

| azukiママ | 2013/09/12 13:23 | URL |

ほんと仲良しさんですねぇ、兄弟って絆が強いんですね
人間の兄弟はこんなに仲よくないよね^^;

私は争いごとは嫌いなので、雑草との戦いも避けたいね

ゼフィランサス?なんて洒落た名前も持ってたのね
私はタマスダレって言ってます
ウチでも咲いてますよ、お彼岸の頃に咲きますよね
ヒガンバナ科なんだって、納得しちゃった

| ハナの母ちゃん | 2013/09/12 12:14 | URL |

兄弟にゃんは、何があっても仲良しさんですね!

5キロと6キロがテーブルで?
そりゃ・・・大変だ(笑)


涼しくなってきたから草むしり頑張りましょう。
私も頑張るよん!

| 由桜 | 2013/09/12 07:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT