PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大安吉日&かりん記念日

昨日は姪(わたしの弟の子供)の結婚式で神戸まで行ってきました。

家を出る時は雨が降ってたけど、自称晴れ女の二女が一緒だったので

昼過ぎからはホントに晴れ(笑)


兄弟と近い親戚だけの、こじんまりとした式と食事会で
DSC03789.jpg





DSC03813.jpg







とてもアットホームな式でした。
DSC03783.jpg





料理はフレンチ
DSC03814.jpg





パテシェ作のデザートは絶品
DSC03815.jpg

全8品、ほとんど写真忘れてひたすら食べてました、、へへっ^^:






新郎、新婦とうちの二女
DSC03796.jpg



生まれる前の、お腹にいる頃から見てきた姪っこなので

半分は親の気分。

姪っ子が、「両親へ」の手紙読んでる時はわたしまでウルウルして

弟に笑われたよ~。


お嫁に行ってしまっておばちゃんは、ちょっと寂しいです。

・・・うちの子供は、みんな独身ですが(苦笑)












そして今日は、かりんの『うちの子記念日一周年』です。

もう1才の誕生日を迎えましたが、息子がかりんを保護して

今日でちょうど1年です^^



息子の、「子猫が捨てれて鳴いてる」と言う電話から始まり

側溝を逃げるかりんを虫取り網で捕獲(笑)

早いものであれからもう一年です。


でで~~~ん
DSC03743.jpg




本当にのびのびと育ち、うちの猫たちの中では怖い物ナシ^^:
DSC03750.jpg
「・・・お姉ちゃんは、二ガテやねん」

ふふっ、、二女が近付くといつも顔隠してるもんね^m^

300gだった子猫が、4.3kgになりました。

身体もひかりより、大きくなっちゃったしね^^:










☆おまけ
コメで頂きましたので。

f0eb0528cb38d6eda85de025e03fe7499a489f8e.08.2.9.2[1]
久しぶりのマッキー、もねのお兄ちゃんです^^

この兄妹、ホントに顔よく似てます。
















☆そらちゃん里親募集中です☆
IMG_3512[1]


詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>








↓ポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
かあちゃん、20年ぶりの結婚式で着ていく服がない~~って
大騒ぎしたでぇ


ワンピ買ったもん~~しかも7号サイズ←わたしは子供か^^:

| 日々のこと | 00:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

かりんにありがとうございます^^

うん、わたしも入籍だけの簡素化でいいと思って
たけどやっぱり式に出るといいな~と思いました。

そう、トトちゃんとそらちゃんのお嫁入りが
まず先だよね~^^



e-51めんめんさん

わたしも新婦の母になってウルウルしたいです~。
でもうちも当分はないな・・・二女なんてアレでしょ(苦笑)

日本人じゃ多分精神的にもたないと思う(>_<)

かりん、ホントにあっという間の1年でした。
あの頃はまだ、じいちゃんもいて9匹の大家族だったな~。
今じゃ、かりんが一番態度でかい(^^:

華奢と言うよりも、貧相な身体らしいです(-"-)
二女に何を着ても似合わないと、めっちゃ笑われ
ました、、、クソッ



e-51由桜さん

そうなんです~かりん、あれからもう一年経ったよ。
子猫保護しましたって慌てて、記事にしたこと
覚えてます^^

顔は小さいのに、みんなの残した分食べるから
かりんのお腹たるん、たるんです(^^:

わたしの場合、ずっと9号サイズだったんだけどね~
なんか肩が合ってなくて、貧相だと笑われてます←二女に(-"-)



e-51ハナの母ちゃんさん

ははっ、、クラッカーだと思って見るね^^
かりん、あれからもう一年です。
ホントに早かったな~。

あははっ、、結婚だけが幸せじゃないと娘たちからも
言われてます(苦笑)
二女なんて全然その気なし、、、家で上げ膳据え膳の
生活を満喫してるよ^^:
だから母はげっそり7号になったんやね~泣

9号でもいいけど合ってなくて笑えるらしいです←ひどいでしょ



e-51カバ丸1号さん

猫との出逢いは本当に縁だと思います。
かりんの場合は、エリーが結んでくれた気もします。

自分が逝ってしまう事分かっていたのかな、、、なんて。

結婚式はやっぱり良かったです^^
叔母ちゃんなのに涙ぽろぽろで感動しました。
自分の娘の時はどうかな~~。
全然その兆しのカケラも見えないけどね(^^:



e-51tokiさん

ホントにうちの二女も誰か虫取り網ですくい上げて
くれないかな~~^^:

いや、ヤツなら網破って相手殴るザマす、絶対!!
期待しちゃダメザマすね。

やっぱり結婚式はいいね^^
ちなみに、姪っ子七ヶ月ザマす~~ははっ。



e-51さくらさん

本人はイヤらしいけどね~二女がわたしに一番
似てると言われてます(^^:

かりん、早いでしょ。
もう一年です・・・あっと言う間に大きくなったよ。
怖い物ナシですくすく大きくなってます。
でも、まだ子猫だから抱っこするの楽しい^^



e-51ゆーさん

ありがとうございます^^
かりん、じいちゃんの教えを守ってガツガツとよく食べ
お腹まわりがたるん、たるんです(笑)

今も普段は9号サイズなんですよ。
でも、フォーマルっぽいのは7号でないと見た目が・・・。
と娘に指摘されました(^^:



e-51ちょんまげさん

ありがとうございます^^
早いでしょ~~あっと言う間の1年でした。

ホントにすくすく育って、ほたるたちと大きさ
変わらないと思う(^^:

ここのフレンチ美味しかったです♪
デザートもお上品なお味で、さすが迎賓館^^
お腹も胸も一杯で、おばちゃん帰って来ました(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2013/09/11 21:28 | URL |

かりんちゃん一周年おめでとう☆
命拾いしてからもう1年なんだね。
すくすく良い子に育ちました^^

姪っ子ちゃんもおめでとうございます☆
結婚式はいいよね~。
幸せいっぱい、美味しいものいっぱい♪

| ちょんまげ | 2013/09/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
素敵な結婚式だったのですね。
おめでとうございます。

かりんちゃんも一周年おめでとう!
そんなにでっかくなっちゃいましたか。
300gが4.3キロってすごいね~。
これからの成長も楽しみですね。

↓ 沖縄の植物、南国って感じで、綺麗ですね。

もねさん7号ですって?
羨ましい~。
私も華奢だねって言われてみたい。
どうしたら、痩せれるかな。
とりあえず、散歩始めることにしようっと!ヽ(^。^)ノ

| ゆー | 2013/09/11 12:50 | URL |

アットホームな御式 素敵です
薔薇がとってもきれい ^^

次女さんのお顔がしのばれる写真ですね
もねさんと似てますか? 想像したりしています ^^

かりんちゃん もう一年なの?
早いですね~ そういえば大きくなったものね~
元気いっぱいで、幸せ者です
お兄ちゃんは、恩人だよね

| さくら | 2013/09/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

姪っこさん^^とっても可愛い~♪
おめでとぅござ~います(●^o^●)

そして。。着ていく服がない‼と大騒ぎしたもねのかぎしっぽサマも
可愛いザマすね~( ̄▽ ̄)

かりんちゃま。。早いもので・・もぅ1年。。
あの日あの時、息子さんに出会って掴んだ幸せ。。
深い縁(えにし)を感じます^^

二女サマも虫取り網で捕獲されてゴールイン・・
ふふ。。そんなワケなぃザマすね~~

皆さまの更なる幸せを願ってま~す(^_^)v

| toki | 2013/09/11 08:56 | URL |

おめでとうございます~

かりんちゃん!おめでとうございます~
良いお家の子になれて、ホントよかったね~
運を持ってるね~

そして、結婚式ーーー
そりゃ~泣けちゃうよ~私なんか娘の友達が結婚するって・・
結婚式を想像しただけで泣きそうになるものーー
で・・7号!!
私・・はいりましぇーーーん(笑)

| カバ丸1号 | 2013/09/10 21:45 | URL |

わぁーやばい、ごめん、ごめんなさいm(_ _)m
クラッカーの絵のはずが、、ドクロになっていっちゃった~
本当にごめんなさい、許して下さ~い
PASS入れればよかった~ごめん、これは事故です、スミマセンm(_ _)m

| ハナの母ちゃん | 2013/09/10 17:58 | URL |

う、うわぁ~ぉぉぉ~!!
も、もねさん7号サイズなんですか~??
わ、わだすなんか~、、、言え無いわい(; ̄O ̄)

驚きが先になってしまった(^_^;)
姪っ子さんのご結婚、かりんちゃんの救出記念日
おめでとうございま~すv-40

ご長女さん、二女さんへ、結婚だけが幸せの道じゃあ無いよねぇ~
おっとやばい、もねさんに怒られそうなので、、この辺で失礼(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2013/09/10 17:52 | URL |

歓び事は・・・ウキウキします!
なによりも、幸せそうな二人を眺めて
美味しいもん食べて(笑)・・・・
おめでとう!!って

かりんちゃんも・・・おめでとっ!!
あれからもう1年??はやいなぁ~~
ず~と見てきたんだね・・・一人感慨に耽ってます(苦笑)

ん??4.3㌔??デカいよ~~!

で・・・7号サイズ??細すぎでしょ!!
我が家も当分無いな・・・(◎_◎;)

| 由桜 | 2013/09/10 15:19 | URL |

二度目ごめんなさ~い!
どうしてもお伝えしなければ・・
もねさん、細~い!華奢でかわいいな~!
うらやましい~!

| めんめん | 2013/09/10 14:19 | URL |

素敵な結婚式ですね~。あったかい雰囲気が伝わってきますよ^^
ほんで、めっちゃおいしそうやし~

「両親」への手紙ってウルウルものですよね。
娘さんの時は、大変なことになりそうですね~。
きっと、わたしも・・てか、そんな日くるんかいな~です(笑)

かりんちゃん、一周年おめでとう!
14倍になったのね~。立派!
まっき-お兄ちゃんもかわいいな~。幸せそうですね。
もねさんの息子さんに出会えて、ほんと良かったね^^

| めんめん | 2013/09/10 14:16 | URL |

姪っ子さんご結婚おめでとうございます。
そしてかりんちゃんうちの子記念日おめでとう!!

やっぱり結婚式の写真っていいですね~
うちもいつになることやら・・・・・
娘達より先にととちゃんそらちゃん親子お嫁に出さないとね
^^;

| おでぶにゃんこ | 2013/09/10 09:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

