PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行・・・おまけ

うちの二女が、歌手「加藤登紀子」を歌の上手なおばさんと言っちゃった事について

沢山のコメ頂きました(笑)

え、、、とそれを二女に伝えますと大変喜びしまして(?)


『だって~もの凄い声量で、音程もしっかりしてて、声がよく伸びててん。

本当に歌が上手やってんもん。

衣装もめっちゃ豪華で、エイサーにぴったりやし。

それにな、そのおばさん皆がまだエイサー踊っている時に中央通って

手を振りながら堂々と退場してん。

みんな、おばさんの方見て拍手してたから、この人おばさんやのに凄いな~と

思ってん』


以上、原文のまま。

おバカな娘でホントすみません<(_ _)>




沖縄で沢山写真を撮ったので、もう少しだけ。


古宇利大橋から古宇利島を。。。
DSC03588.jpg





DSC03590.jpg






DSC03599.jpg






今帰仁城跡
DSC03629.jpg








あと花たち。。。
DSC03626.jpg







DSC03675.jpg






DSC03670.jpg






DSC03602.jpg






DSC03584.jpg






DSC03623.jpg






DSC03625.jpg
花の名前・・・ハイビスカス以外忘れました^^:









☆おまけ
DSC03665.jpg
ホテルの庭のお茶目なシーサーと←エイサー踊ってます






DSC03674.jpg
自ら同じポーズをとる、アンポンタン③号←母命名(苦笑)



金曜日テレビで、加藤登紀子が歌っているジブリの「紅の豚」の主題歌聞いて

「そう、この声、この声、めっちゃ似てるわ~へえ~~」

何のへえ~~だ^^:


以上、沖縄の旅のご報告終了でございます<(_ _)>












☆そらちゃんの里親さん募集してます。
IMG_3512[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>




↓いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ボクも、お姉ちゃんはアンポンタンやと思うで~


追記:9日の日曜日、姪の結婚式で神戸まで行ってきます。
コメントの返事遅れると思います。いつもすみません<(_ _)>

| 沖縄 | 00:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-297由桜さん

わたしもその獄中結婚の事、聞いたことあったけど
忘れてました^^:

聞けば聞くほど、凄い人ですね~~。
こんど二女とCD聞いてみようかな^^

いつもお馴染みの沖縄の花でしょ。
一年中、夏の花が咲いている所だからね~。



v-297ハナの母ちゃんさん

「ほろ酔いコンサート」か、いいな~~^^
聴きに行ってるお客さんたちも酔っぱらう(笑)

聞けば聞くほど、凄い人なんですね~。
それでも、うちの二女にとってはやっぱり「歌の上手い
おばさん」でした(^^:

彼女が歌う、沖縄の歌聞いてみたいです♪



v-297さくらさん

加藤登紀子さん、本当に声量が凄くていい声して
ました←当たり前か^^:

この花、アマリリス??
今帰仁城跡で撮ったものですよ~。
うちで今咲いているのはゼフィランスだけかな。



v-297鍵コメさん

わざわざコメありがとうございます。
ちょっと寂しいですね、、、。

わたしは、細々とまだ続けてますので
いつでも遊びにいらして下さいね。



v-297tokiさん

ぷぷぷっ、、、母はあのようなバランスが取れない
ザマすよ←何故か自慢げ??

ワタクシ、三線は弾けないわ~~カチャーシーは
踊れないわ~~(T_T)

・・・悲しいザマすよ。



v-297めんめんさん

うちの三姉弟も何の兆しもナシ(T_T)
もうね~弟夫婦が羨ましかったよ。

12月には初孫まで出来るって~~わたしも
欲しい!!(笑)

うちの娘なんてシーサーと同じポーズとって
遊んでるもんねぇ。
中・高でバトミントンとハンドボールで鍛えた足が
丸出しで、恥ずかしっ←載ちゃったけど、へへっ



v-297おでぶにゃんこさん

あの年で、シーサーと一緒に撮って撮ってだよ^^:

ははっ、、性格お茶目という事にしておきます(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/09/09 23:44 | URL |

シーサーも可愛いけど、お嬢さんがかわいいです。

| おでぶにゃんこ | 2013/09/09 15:50 | URL |

そう、タイムリーな「紅の豚」でしたよね^^
わたしも改めて上手やな~って思いましたよ。

沖縄の花々きれい~!
踊ってるシーサーかわいい~!
二女さんもスタイルいいし、きっときれいでかわいいね~^^

姪っこさんの結婚式ですか。おめでとうございます。
次は、娘さんたちかな^^
うちはふたりとも、なんの兆しすらありません^^;

| めんめん | 2013/09/09 14:12 | URL |

アンポンタン③号って・・ぷぷぷ。。
じゃ・・①号は・・ぷぷぷ。。
②号は・・ぷぷぷ。。
きっと。。自ら同じポーズをとる母の画像もあるハズ( ̄▽ ̄)
隠さなくていぃのよ~~♪

| toki | 2013/09/09 13:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/09 10:15 | |

次女さん スタイルいい~ ♡  私が ♡ 書いてどうするんだ?? ^^
加藤さん いくつくらいになられたんでしょうね。
ご主人の読んだことがあります
良い内容で、心に残っています

もねさん アマリリスもあるじゃん
私も、ほかは全滅 ^^

| さくら | 2013/09/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

あはは~、二女さん紅の豚知らないのかなぁ、、って
思ってたら、最後に出て来ましたね、でも知らないかぁ~??
時代の差を感じるんね、沖縄の歌も歌ってるんやけどなぁ

昔、ほろ酔いコンサートが好きでよく行ったよ
お登紀さん酒強いよねぇ観客も呑みながらの酔っぱらいコンサートだよ^^;

沖縄の花は美しい最後のもハイビスカスなんでしょ
二女さんとのショットでシーサーの大きさがよく分かったよん
沖縄の旅、ありがとうございました、気分いいで~す(^O^)/

| ハナの母ちゃん | 2013/09/08 14:48 | URL |

次女さんに加藤登紀子さんの人生を語ったら
二度びっくりかもしれませんよ!

獄中結婚したなんてねぇ~

南国の花・・色とりどり!
お茶目なシーサーもお茶目な次女さんも可愛いよ~


| 由桜 | 2013/09/08 06:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

