PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セミと猫と中華まん

昨日は大阪から長女が帰省してて、一緒に2度目の
お墓参り。

昼過ぎだったので、倒れるかと思った^^:

うちの地方は、15日の夕方にご先祖様を送るので

それでまたバタバタの1日でした。


エリーたち兄弟茄子の牛に乗って、もう還って行ったかな~~。




今日も朝から、ミンミンゼミ(多分?)に起こされ
DSC03221.jpg







もねと、ふうちゃんはデッキに落ちてきたセミを監視中
DSC03182.jpg
「じーーーーーーっ」

「じーーーーーーっ」


パタパタと動くたびに2匹で大騒ぎすること1時間

飽きもせずに、よく見てました~~




もね&ふうちゃんが、ちょっと席をはずした間に

DSC03194.jpg
あれ??セミがいなくなった~~


消えました(笑)


だって、


ず~っとテーブルの上で見ていた、かりんが
DSC03185.jpg
やっぱり、セミは素揚げやな~~♪




DSC03189.jpg
おいちかったわ~~♪

なんちって、、、ちゃんとわたしが、まだちょっとだけ動いてるセミを

生まれたシマトネリコの根元まで運んだよ←スコップに入れてだけど^^:









☆おまけ
8月13日から限定販売の中華まん
DSC03216.jpg
マイク→塩肉まん

サリー→しょう油肉まん

二女が買って来てくれました^^

「モンスターズインク」大好きと言いつつ、がぶっとかぶり付いて
頂きました^^


まだまだ高温注意報続いてますね。

秋が待ち遠しい、、、。





いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
アタチも「マイク」食べたかった・・・

| 猫たちの日々 | 12:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ハナの母ちゃんさん

改めてサイドバーのエ~タン見たら、確かに
エ~タンの頭の上に天使の環が見えました^^

ぜんぜん気が付かなかったよ~。

兄弟でキュウリに乗って帰って来て、茄子に乗って
帰って行ったのかな。
ご飯お腹いっぱい食べたかなって、エ~タンの事やから
食べてないはずないや(笑)



e-51さくらさん

この写真撮ったとき鳴いてなくて、セミの種類
分らなかったです。
見た目じゃ区別つかないです^^:

外に出てるライさん、虫や蝶々や鳥追いかけてると
思うよ~昔飼ってた子は、スズメを捕まえて
帰って来てました(>_<)

ディズ二ー映画「モンスターズインク」のキャラです^^
わたしは、ブルーのサリーのファンなんです。



e-51tokiさん

つっ、突っ込んだザマすね~~しかも関西人に!!
tokiサマもなかなか腕を上げたザマすねぇ。

これからが楽しみよ~~ほほっ^m^

はは、茄子に乗るエ~タンか・・・絶対に前に乗って
後ろに、ぱっちゃんがくっ付いてると思う(笑)
若い頃から、そう言う力関係の兄弟でした。



e-51ゆかまる♪さん

コメントありがとうございます。

わたしも子供の頃から、気がついたら猫がいつも
家にいました^^
保護してて気がついたら8匹になってました(笑)

ちゃこちゃんも、うちのじいちゃん猫と同じ
天国に逝ってしまったんですね。
うちの子で良かったら見てやって下さいね。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2013/08/17 21:32 | URL |

はじめまして。

猫との生活は私の夢です!!
実家では小さいころから猫と暮らしていて、
結婚してからは一昨年にちゃこという猫がお星さまになって
からは猫はいません。
とっても寂しいのですよ~
これからも遊びに来ます。
よろしくお願いしまーす♪

| ゆかまる♪ | 2013/08/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

そっそっ~~
やっぱ 素揚げよね~~
で・・塩でパクパク・・
・・って・・なんでやね~~ん(ー_ー)!!

茄子に乗ってるエ~タン^^
なんだか。。くすくす~っと笑えました。。
きっと、エ~タン兄弟の乗る茄子だから
暴走茄子かもね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| toki | 2013/08/17 07:46 | URL |

み~んみ~んと鳴くから、すぐわかるミンミンゼミ ^^
クマゼミもアブラゼミも情緒ない鳴き方ね。。。悪いけど。
ヒグラシがいいよ なんて言うか、哀愁がある。

動くもの好きよね。うちの猫はどこで何してるのか・・・
遊んで帰って来るから~
空溝の坑の中を自在に使って移動してるのは知ってる。
バッチイのに~ と、雨のあととか困るのよね。

すごい豚まん 初めて見ました
キャラもわからん ???  私って世間知らず?

| さくら | 2013/08/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

お墓参りお疲れ様でした
エ~タン、ノンビリとみんなの顔見て
安心して戻って行ったんじゃないのかな

ところで、サイドのニャンコの紹介写真なんだけど
エ~タンの写真、
証明器具が天使の環に見えるの…もねさん気付いてた?

| ハナの母ちゃん | 2013/08/16 16:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT