PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かりん1才になりました♪

去年の9月10日に、息子の職場の近くでひとりで

鳴いてた、かりん。

必死の形相で追いかけて来る(?)うちの息子から逃げようと

排水溝に落ちて、網ですくわれ(保護だけど)・・・うちの子になりました。


保護した日の、かりん
DSC05136.jpg

病院で生後30日位で、離乳もまだかもしれないと
言われました。

ミルク買って、哺乳瓶買って、久しぶりの子育てだったな~~。




器の中に入ってしまいそう(笑)
DSC05140.jpg





2日後、うちのご長老と初対面^^
DSC05158.jpg
ご長老は、かりんのご飯ばかり見てたねぇ。





まだまだ赤ちゃんだったので・・・↓↓息子の腕です
DSC05498.jpg
抱っこされると、即寝る~~いや~可愛かったです、あの頃(笑)





昼寝するのはいつも、エリーと、もかと一緒で。
DSC06648.jpg






じいちゃん、大好きで
DSC06395.jpg






少し大きくなると(?)るかと、もかとはいつも対等
DSC05579.jpg

本当にこの1年近く、健康で

すくすく、すくすく、

しつこいですが、すくすくと









育ちました。

DSC03074.jpg
じいちゃんの教え通りに、PCを枕にして寝る+白目(?)






エリーが夏になると好んで昼寝してた


床の間が、かりんのお気に入りです^^

DSC03081.jpg




本当に大きくなったね、かりん。

しかもちょっと、凛々しい^^
DSC03087.jpg


昨日体重測ったら、4.2㎏ありました。

食べるの早いし、みんなの残した物食べるしね~。


1才の誕生日おめでとう。

うちの子になってくれて、ありがと^^







↓いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ぷれぜんと♪ぷれぜんと♪
・・・・缶詰大盛りで^^:


☆昨日の分のコメントの返事より、更新が先になりました。
もうちょっと待ってて下さいねm(__)m

| かりん | 00:07 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-384おでぶにゃんこさん

ありがとうございます^^
保護した、1年前に比べると本当に身体も
態度もデカくなりました(笑)

でも子供たちの、まだまだオモチャでイヤイヤ
抱っこも毎日されてます^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/08/14 12:38 | URL |

かりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
もうすっかりレディーだね。
これからもお兄ちゃん、お姉ちゃん達と仲良くしてね。

| おでぶにゃんこ | 2013/08/12 14:36 | URL |

v-384さくらさん

ありがとうございます^^
うちの息子も猫好きやからね~。

でも、わたしにばっかり懐いてるから
「ボクが助けたんや~」と恩を売ってる
けどね(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/08/11 23:49 | URL |

v-384由桜さん

ありがとうございます^^
早いでしょ~~あっと言う間の一年でした。

写真捜してたら、エリーと一緒のが一番
多かったです^^

本物の末っ子だけどね~態度でかいでしょ。
最近は、「遊ぼ~」ってもねの事追いかけ廻して
ます。



v-384turukunさん

ありがとうございます。
本当にこの一年早かったです~。

子猫だし、じいちゃんが居たからあっと言う間に
わが家の一員になりました^^

turukunさんちの三兄弟と同じ年ですね^^



v-384ハナの母ちゃんさん

ありがと。
ははっ、、まだ1才よ~。
かりんは態度でかいからね、子猫には見えないでしょ(笑)

目標、エ~タンなの・・・成人式までいたら
わたし生きてるかな(^^:



v-384ゆーさん

ありがとうございます。
本当にアッと言う間に、大きくなったでしょ。

猫の最初の一年は早いんです・・・たしか1年で
18才くらいだったかな。
後は、ゆっくり年取るけどね。
短い間だったけど、エリーとよく一緒にいたよね^^

わたしも懐かしかったです(*^_^*)



v-384tokiさん

ありがと。

うん、どすこいボディ^m^

最近歩いてると、もねに間違われ~寝てるとこてつと
間違われる(笑)

最後の末っ子だからねぇ。
息子と二女にオモチャにされてるザマす、、ふふっ



v-384あられちゃん

ありがと。
賢いと云うか、凄く記憶力がいいでしょ~。

それが子猫の時からやからね^^

こてつも、「ううっ」とか返事します^^
マッキーと一緒に人間化してるかも(笑)



v-384まめちゃろさん

ありがとうございます。

ははっ、、素敵なお嬢さんですか(笑)
誰にでも喧嘩売る、ヤンチャなお嬢さんだけどね。

うん、師匠の教えはしっかりと守って成長
してるよ^^
エ~タン喜んでるかな~~。



v-384めんめんさん

ありがとう^^

保護した時、ホントに小さいでしょ。
そうなんです~息子が仕事中に、網ですくって
持って帰って来ました。
仕事の昼休みにね~(笑)

最初は生きるか死ぬかで、ずい分心配したけど
あの時がウソみたいよ。

ホントに伸び伸び、すくすく育ちました^^
将来が楽しみやね・・・わたしも長生きしなくちゃ(笑)



v-384barusa39さん

ありがとうございます。

あっと言う間の一年でした^^
本当に子猫の成長は早いですね~。

エリーの教えをしっかり守っている、かりんです(苦笑)



v-384おばんですさん

ありがとうございます^^

本当にはなこちゃんと同じ頃やったね~。
夏女同士です^^

エリーの教え守って、今日も焼きサケ咥えて
走ってました(>_<)
ホントにどんなレディになるのやら・・・先が
楽しみで、ちょっと不安(?)



v-384azukiママさん

ありがとうございます^^

保護したの、ちょうどムギちゃんと同じ頃
だったでしょ。
お腹なんて、まだ薄くて産毛だったよ(笑)

ムギちゃんは男の子だから、もっともっと大きく
なるの楽しみやね^^
白猫さんて言うのが、羨ましいわが家です。

かりんは、猫たちには怖いものナシで
やりたい放題の末っ子です^^:



v-384ちょんまげさん

ありがと^^

ぴーちゃん、1才にして5㎏越えしてたん(笑)
でかかったのね~~。

かりんは、骨格は小さいけどもの凄い食欲だから
お腹だけはぷるんぷるん^^:

なんの、なんの、かりんが絶対に末っ子!!
もうこれ以上キジトラは遠慮します、、、うちって
キジ柄にばっか縁があるからねぇ(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/08/11 23:43 | URL |

おめでとう

もねさんちの、やさしい息子さんに拾われて
運の良い子です

あやかりたいよ かりんちゃん ^^

| さくら | 2013/08/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃん、お誕生日おめでとう☆

早いねー!もう1歳かぁ。
4キロ超えたのかー。大きくなったねー!
(ぴにゃは1歳で5キロ超えてたけど…)

楽しい大家族の一員になれて良かったね♪
これからも末っ子ちゃんらしくノビノビと元気に
暮らそうね^^
(いつまで末っ子ちゃんでいられるか分からないけどね。ひひひ)

| ちょんまげ | 2013/08/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!かりんちゃん!!

大きくなるのは早いですよね~。
そうか~保護したのは本当にうちのムギとほぼ同じなんですね。
かりんちゃんは仔猫仔猫しててカワイイ!!
ムギのガイコツ顔とは大違いです。

かりんちゃんには優しいジイちゃんが居たんですよね。
きっとお空で見守ってくれてますね。

4.2kgですか。。。となるとムギは5kg超えるかな?
これからもみんなを繋げる存在で居て欲しいです。

| azukiママ | 2013/08/11 14:10 | URL |

かりんちゃん、一歳の誕生日おめでとう!!

かりんちゃんははなことほぼ同じ時期に家族になったんですね。
思い出すなぁ。エリーちゃんとのツーショット。
エリーちゃんのこと、大好きだったよね。
体重もはなこと同じくらいになったんだね。
あんなに小さかったのにね。
みんなと仲がよくて、物怖じしないかりんちゃんは、
かぎしっぽさんちのアイドルだね。
これからも元気で、みんなと仲良くね(^^)
おばさんはあなたがどんなレディになるか、
ずっと見守っていますよ。

| おばんです | 2013/08/11 01:41 | URL |

カリンちゃん!お誕生日おめでとう~
あれから、もう1年なんですね~
4.2キロ・・・うちのカリンよりも大きいΣ( ̄ロ ̄lll)

本当にすくすくと育ちましたね~^^

そうそう!エリーさんとくっ付いてる事が多かったですね。

| barusa39 | 2013/08/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちっちゃかったんやね~。
お耳大きくて、子猫ちゃんそのものでしたね~。かわいい~^^

息子さんが保護されたんですね。
さすが、もねさんのお子さんですね。すばらしい!
息子さんの職場の近くでいて、かりんちゃんはラッキーだったね。

ホント、すくすく、すくすく育ってくれましたね。
凛々しい美人さんショットと白目爆睡ショットのギャップに笑わせてもらいました^^

これからも、エリーじいちゃんの教えを守ってたくましいレディになってね~!

| めんめん | 2013/08/10 23:34 | URL |

かりんちゃん、はぴばーすでー(pq´v`*)♪
まだまだちびっ子だって思ってたのに、
いつの間にそんな素敵なお嬢さんに!?

北島マヤばりの見事な白目に、
わたくしハートをズバッと射抜かれちゃいましたよ(笑)

これからも長老の教えを踏襲しつつ、
新たな伝説を期待しています☆

| まめちゃろ | 2013/08/10 20:19 | URL |

お誕生日、おめでとう。
小さな頃から、本当に賢い猫でしたね。
ますます、賢くなるのが楽しみですね。
また、見せてください。

うちのマッキーは最近、呼びかけたら、返事をするようになってきました。人間化?

| あられちゃん | 2013/08/10 16:32 | URL |

お誕生日おめでとぅ~~v-314

早いザマすね~あんなにチビっ子だったのに。。
もぅすでにどすこいせくすぃ❤ぼでぃ^^

かりんちゃま。。
あなたの未来が明るく輝かしいものとなりますように。。
おばちゃま 祈ってるザマすよ~~o(*⌒―⌒*)o

| toki | 2013/08/10 15:47 | URL |

こんにちは。
かりんちゃん、お誕生日おめでとう~!
保護されて来た頃は、こんなに小っちゃかったのね。
そして、こんなに立派に成長したのね。
子供は成長が早いのね~~~。

エリー爺ちゃんとのツーショットが懐かしい~。
これからの、かりんちゃんの成長も楽しみです。ヽ(^。^)ノ

|  ゆー | 2013/08/10 13:35 | URL |

かりんちゃ~~ん、お誕生日、お・め・で・とう~ v-315 v-313

何だかと~っくに一歳過ぎているような気がしてたのは……
かりんちゃんの大胆さからかしら

もね家の一員になれてよかったね~
エ~たんの記録更新するんだよー!

| ハナの母ちゃん | 2013/08/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃんお誕生日おめでとう~♪
みんなとすぐに馴染んで
大きく・・大きく成長したねー。
みんなのアイドルかりんちゃん!
素敵な一年となりますように。
これからも、楽しませてね。♡

| turukun | 2013/08/10 11:54 | URL |

かりんちゃん・・・1歳おめでとう!!!

って・・もうあれから1年過ぎたのねぇ~~
ビックリです!
すくすく成長・・・立派な淑女になりましたね(^_-)-☆

白目で寝る??(爆笑)
エリー様の傍で安心して眠る姿が・・愛おしい。

これからももねさん女王2号として
勉強しようね!

| 由桜 | 2013/08/10 08:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT