PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふうちゃんと風船かずら

風船かずらが茶色くなってきました。


ぼつぼつ種が採取できそう。

DSC03126.jpg



写真を撮ろうと、部屋に入ると←外からだと蚊がいっぱい(>_<)


ふうちゃんが


外見てました。ピタッ
DSC03127.jpg
こんな格好で??






DSC03130.jpg
左手あげて??

「はずれへんよぉ」






DSC03132.jpg
爪が引っ掛かってるみたいで

ふうちゃん、脱出を試みるも






DSC03142.jpg
「助けてくだしゃい」

無理だったみたいです^^:




・・・と助けを求めながらも、飛んでる虫見てるふうちゃんでした。
DSC03146.jpg
さすが~のんびり屋さんだ。

へへっ、、わたしも写真撮ってたけどね^^:







☆おまけ
DSC03136.jpg

一応、もねりんもレスキューに来たんだけど

即、あきらめてた(笑)






DSC03122.jpg
風船かずら、5コでこれだけ種が入ってました^^




広島に続いて、今日は長崎原爆の日ですね。

子供たちと行った原爆資料館で見たあの光景、今でも
忘れられません。

亡くなられたすべての方に、、、、黙祷。






↓いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
かあちゃんは、ひどい~~

| ふうた | 00:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

困ってるふうちゃん助けるより、まずは写真
ですね(笑)

ふうたは、爪を切らせてくれないからね~~。
自業自得なんですよ。

戦争について、子供たちとはポツポツですが
話しています。伝えていく事がわたしたちの仕事
ですよね。



e-51おばんですさん

ふうたは、爪切らせてくれない子です^^:
だからしっかり網戸に引っ掛かっていました(苦笑)

なんか、手をぎゅっと握られるともう怖いみたいで
すぐ逃げます(^^:

うちの庭は緑が多いから、蚊もすごく多いんです。
外に出るたびに虫よけスプレーが必要です^^:

戦争知らない世代だけど、伝えていく事が
わたしたちの仕事ですね。



e-51さくらさん

うちの二女も、広島と長崎と福島は同じだと
言ってました。

あれだけバンザイしていた首相は、はたして
どこまで頑張れるのかな←期待薄ッ

ふうたを助けようとした、もね・・・キジ柄同志は
仲良しなんですよ~~ただ、るかちんがねぇ(>_<)



e-51よこhakkaさん

いやいや、よこhakkaさんちの方が緑のカーテン
立派やったよ~~^^

うちのは本当にすき間だらけ(T_T)
種の方はね、案外採れそうだけどね。
うん、このハートの形が可愛い♪

もね一応レスキューに行ったものの、力及ばず
ふうちゃんの頭舐めてました・・・一応、弟やからね^m^



e-51めんめんさん

そうそう、爪がカーテンとか網戸に引っ掛かって
困ってたら助けるより先に、一目散にカメラ取りに
走る飼い主です(笑)

ふうたは、性格がのんびりしてるのであんまり
ジタバタしないから、わたしもゆっくり写真撮ってた
よん^m^

広島、長崎、そして同じ状況の福島。
68年たっても後遺症で苦しんでいる人がいること
忘れず伝えていきたいです。



e-51tokiさん

いやいや、この暑さ頭もぼーーーっとするザマす(>_<)

おばちゃま妄想の世界にも入るザマすよ。
とにかく暑すぎる~~^^:

68年たっても、まだ原爆の後遺症で苦しんでいる人たち
見ると胸が締め付けられそうになるよね。

| もねのかぎしっぽ | 2013/08/10 15:26 | URL |

おばちゃまの心を鷲掴みザマすね~( ̄▽ ̄)
はずれなくって切なそぅなお顔になってるじゃないの~
どれ。。おばちゃまがニギニギして・・あ・げ・る(*^。^*)

・・スミマセン。。
暑さで頭おかしくなってるかも~~

悲しみだけしか残らない戦争などしてはいけなぃのですよね。。

| toki | 2013/08/09 15:53 | URL |

のんびり屋さんのふうちゃん、かわいい~!
ずっと網戸にくっついてるお手々が、たまりませ~ん^^

わたしもカーテンとかに引っ掛けて助けを求めてる顔を、当分二へ二へ眺めてしまいます。へへ・・

レスキューに来てくれるもねりん、優しいね^^

風船かずらの種、豊作になりそうですね。いつ見ても可愛い種ですね~

わたしも子供の頃見た原爆資料館の衝撃は忘れられません。
犠牲になられた多くの命に黙祷。


| めんめん | 2013/08/09 14:08 | URL |

もねりんのレスキューかわいいね。
心配して飛んできたのかなあ。(笑)
風船かずらの種、色がはっきりしてるし、ハートがかわいい。
ウチのは、そんなんじゃない気がする。(汗)

| よこhakka | 2013/08/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

いっけな~い v-12 黙とうするの忘れてた~
なんて、正直なさくらさん ^^

朝は、今日は長崎よね~ とソ連の写真を見て娘と話したのに(毎日新聞)
やっぱ、どう転んでも原発は時間かけて少しずつ破棄してほしい
垂れ流しの福島が怖いです  考えたくない v-40

こんな話書いてごめんね~
ふうちゃん 性格いいですね~ あと、もねちゃんも~
こんな子ばかりだと、家の中はのんびりムードでいいでしょうね

| さくら | 2013/08/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

網戸に爪がひっかかった風ちゃんの手、可愛いよ♪
ひっかかると必ず、困った顔、するんですよね。
風ちゃん、爪、切れる子でしたっけ。

そちらは蚊がおおいのかな。私、最近、刺されないんだけど。
虫もよらないお年頃??
去年の夏、公園にいたときも刺されなかったよ。なんで??

毎年、この日がやってきますね。
私も静かに黙とうをささげたいと思います。

| おばんです | 2013/08/09 10:46 | URL |

さすが・・のんびり屋のふうちゃん
癒されるぅ~~
って・・それを見て写真を撮って(笑)
かあちゃんも・・・・面白~い。
あ・・でも私も同じことするよ!

戦争を知らない世代としては
伝えられる事は大切だとそう思いますね。

| 由桜 | 2013/08/09 10:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT