PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ同窓会DE明石海峡大橋


土曜日、学生時代からの友達3人で、年2回開催してる(?)プチ同窓会に
行ってきました^^



まずは駅から見える
DSC01327.jpg
明石海峡大橋をパチリ♪


食事しながら大橋が見えるシーサイドホテル・舞子ビラ神戸
今日は日本料理の



「有栖川」
DSC01328.jpg

DSC01329.jpg
一品めは旬菜・クリの白和えクコの実、秋刀魚の山椒煮・・・etc

DSC01331.jpg
吸い物・海老入り鱧真丈・しめじ・みつ葉

DSC01332.jpg
造里・鮮魚二種盛りあしらい一式

DSC01334.jpg
焼物・鰆と大根のステーキ芽葱菊菜醤油

DSC01335.jpg
小鍋・戻りかつをの柳川鍋(牛蒡・白葱・厚揚げ・しめじ・三つ葉)

あと、ご飯・おかず味噌・香の物三種盛り
赤出汁
デザートは、さつまいものケーキ

明石漁港が近いので、どのさかなも新鮮でおいしかったです。
(メ二ューの漢字が難しぎる・・・みんなで、いちいち確認しつつ頂きました)


ここには、チャぺルもあってガーデンウエディングも
できるみたい
DSC01338.jpg
数年前のNHK・朝ドラで使われた所。



いいお天気で、明石大橋の向こうに淡路島もくっきり
DSC01340.jpg
オットは、早朝から淡路島に釣りにでかけてた・・・しかも偶然^^:

外出してまで目とハナの先にいるって(-_-メ)

海の辺りを散策、あとはお茶して喋って
あっと言う間にプチ同窓会も終了・・・来年の約束して帰路に。



「ただいまー」かあちゃん帰ったよー♪
ごはん、ごはん、お腹すいたの大合唱で猫たちがむかえてくれました^^:
♡♡♡♡♡ん、ふっ、幸せ♪


☆余談
先月、同じホテルに長男(末っ子)が、研修で宿泊したときのこと。
サッカーの全日本の選手と、一緒だったらしい

バスにのりこむ選手たちの写メとってきた^^
テレビでみた顔・・・
香川選手・遠藤選手・キーパーの川島選手等々

「で、ザッケロー二監督は??」←母
「そう言えば、最後にちっこい外人のおっちゃん出てきた」←長男
「それが監督よーザッケロー二見たい!!」←母
「撮ってないわ」←長男

・・・うちの長男、ほんとにフッザッケロー二(--〆)






長文、おつき合いりがとうございました^^:
ぽちっと応援も、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69tokiさん
お天気にもめぐまれ、楽しい1日を過ごして
きました^^
お料理・・・カタカナもだめですが
漢字もダメだった事が判明いたしました^^:
一応メモ持って行ったけど、お品書きなるものが
用意してありました。
あーーーー漢字が読めないわたし(^^;)

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/28 23:13 | URL |

こんばんゎ^^

ん~・・美味しそう。。

お友達と楽しいヒトトキ。。

リフレッシュできましたか~~^^

| toki | 2011/11/28 22:24 | URL |

e-69のりぃぃさん
はい!!とても楽しい時間を過ごしてまいり
ました^^
・・・と、言ってもひたすら食べて喋って
おまけに3人だから、誰が話して返事してるのか
幹事役がいない^^:

雨女がいないらしく、この3人の時はいつも晴れ♪
しょっ中見てるのに明石大橋は晴れてる日が
きれいです^^
また、いらして下さい←わたしの私物か(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/28 21:52 | URL |

まぁ~、舞子ヴィラでお食事♪
ここからの景色はすばらしいですよねー^^
私も以前行きましたがあいにくのお天気で・・(^_^;)
気心の知れたお友だちとおいしいお料理の品々。
いいお時間でしたね。

| のりぃぃ | 2011/11/28 21:06 | URL |

e-69だっちゅさん
18歳からの付き合いなんです・・・何年たっても
会えば気分は18歳♪(相当無理あるかも^^:)
もう満腹でした・・・でもその後またケーキセット
食べました←とうぜん別腹^^

試合でも見に行かないと、なかなか選手見る事ないよね。その日は神戸で練習してたみたい(TVの二ュースでやってたよ)

平安神宮のあの武将たちは何かな??
たしかに看板ちいさかったね^^:
神社・寺院によって色々違うんだ・・・前回、永観堂から行きたかったけど遠かったー歩くの無理^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/28 18:14 | URL |

いいお天気で景色もサイコー!
次々出されるご馳走に倒れそうになるほどゴックンです^^
あ~、この時間にこんな目の毒を見てはいけません・・・
お腹がないてます~(・・;)
同窓会って、その時代に戻ってしまいますもの、
時間がすぐにたっちゃいます。
みにゃさま、お待ちかねですね^^

サッカー選手と遭遇なんて、とてもラッキー^^
特に香川選手と長谷部選手が好きです~
あ、遠藤選手もいいわぁ~、聞いてない?(^0^;)
ちっこいおっちゃん・・・・ま・・まぁ、ウソじゃないですね(--)

| だっちゅ | 2011/11/28 17:08 | URL |

e-69ちょんまげさん
大きなエビフライ!!??・・・いい思い出だ^^
芦屋・西宮あたりは豪邸が多いお金持ちの街
です。
今日のわたしのオヤツは、芦屋「アンリ・シャルパンテイエ」のガトーピレネー(また全部カタカナ^^:)
上品な甘さで美味しかったよ♪
ここのケーキも二女が買ってきて食べた事あるらしい←完璧にわすれてる^^:

カメラ??初心者なのでフツーのデジカメ。
画像きれいかな・・・SONYのサイバーショットです(神戸出身・北川景子サンのCMのだよ)←またまた地元LOVE^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/28 16:07 | URL |

うわー素敵☆お天気だし、景色最高だね☆
子供のころ、大伯父が神戸にいてさ、蝶ネクタイしたお金持ちでお洒落な人で、景色のいいレストランで大きなエビフライをご馳走してもらったことが忘れられないよ(←貧乏な子供)。
それから数十年…大伯父のお葬式で訪れた芦屋の街並みも素晴らしかったなぁ。
うーん、憧れの神戸☆

ところでカメラは何使ってるの?とっても綺麗だよ。

| ちょんまげ | 2011/11/28 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/59-cc6f3e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

