PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり兄弟

最近のもかは、リビングにやって来ると


こんな感じで、テーブルから
DSC02890.jpg




垂れながら寝るのがブームのようです。
DSC02888.jpg
だら~~~ん


カメラに気付くと


人間大好き、もかは

DSC02893.jpg
「あっ・・・かあちゃん♪」

アクビしながら近付いて来る^^:











ふと、気がつくと直線にして50㎝

もう一匹黒いのがいました。


るかちんもリビングのテーブルの上で
DSC02894.jpg
垂れてました^^:





こんな、コワオモテの顔ですが
DSC02892.jpg
ノドをごろごろ鳴らしてます。






超ごきげん♪

「♪~♪~♪~♪」
DSC02897.jpg




やっぱり・・・あくび^^:

DSC02896.jpg

性格はぜんぜん違うのに、やっぱり兄弟なので

同じことやってる(笑)



夏になると、なんか個性的な寝方になっちゃう

うちの猫たち、なんとかクーラーなしで夏を乗り切ってます(今のところね~)








☆おまけ
DSC02898.jpg
1日花だけど、やっぱりオクラの花は可愛いいな^^





今年、大豊作のピーマン
DSC02901.jpg
木は小さいけど、5本共よく実をつけてます。

ピーマン大好きの息子の為に、チンジャオロースを続けざまにしたら

「もう、いい」と言われました(T_T)

八宝菜も何回もしたし、ピーマンの肉詰め・・・あれ、結構めんどくさい
からな~^^:

わたしのレシピは、作り尽くしました←2品だけど^^:






↓いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| るか&もか | 00:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51fm_nekonekoさん

クーラーまだです~って書いた所なのに
今日あまりに暑くてとうとう使用しました^^:

でも猫たちはあまり好きじゃないみたい。
ふうただけが、丸くなってリビングでねてます(笑)

ピーマン+じゃこの醤油炒め美味しそうですね~
今日、収穫した分で作ってみます(^^



e-51由桜さん

同じ日本とは思えないです~~^^:

こちらは本当に暑い、とうとうクーラーの出番
かな。
今年は、ミ二トマトが生るんだけどカナブンに
先に食べられて完熟まで置いておけません(>_<)

ピーマンと、あとオクラもぼつぼつ収穫できるように
なって来たよ^^



e-51おばんですさん

うちの場合、北側に大きな窓があるので風通しは
いいんです。
昼間クーラーつけても、夜はほとんど必要ないかな^^

るか、目付き悪いでしょ~^^:
あの顔でスリスリ、めっちゃ甘えて来ます(笑)
もう汗かいてるから身体中、黒い毛だらけに
なります(^^:



e-51さくらさん

さくらさんの作る晩ご飯、いつも美味しそうだよ~
いつも食べたいな~と思ってみてます(笑)

ピーマンの肉詰めだと4人×4コで16コ~暑いので
諦めました。

最近のブームは冷奴の上に刻んで茹でたオクラのせて
食べてます、、、楽チンでしょ。



e-51おでぶにゃんこさん

今回は、るか&もかの映りが似てました~。
実物見てもらうと、全然違うんだけどね。

自分の作った野菜は美味しいです(笑)
形は悪いけど、新鮮だしね^^



e-51めんめんさん

省エネ大賞ありがと♪
なのに、昨日あまりに暑くてとうとう使用しました(T_T)
ホントに敗北感でいっぱいやわ~。

めんめんさん喉、大丈夫かな??
夏風邪は、しんどいから気をつけてね。

るかの写真うつりって、めっちゃ強面でしょ~。
身体も大きいしね~
あれでスリスリ甘えてくる所がブサ可愛いん
だって←二女談(笑)



e-51tokiさん

皆サマ色々レシピをおもちで感心したザマす~。
「ふじっ子」ね^^
作ってみよ~と。

毎日毎日、蚊にさされながら収穫してるザマす(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/26 12:19 | URL |

垂れるほど 暑い暑いゎ 暑い夏m(_ _)m

ピーマン。。
好きザマす~
細切りして湯通しして「ふじっ子」で和えるの~♪
おいちぃザマすよ^^

| toki | 2013/07/25 15:09 | URL |

性格違っても、すること一緒って兄弟の絆はすごいな~^^
そんでもって首苦しくないのね。
強面さんもかわいいぞ~❤

もねさんは、まだクーラーなしでがんばってるんですね。
すごい!省エネ大賞あげる!

27度設定でそんなに冷やしてないつもりなのに喉やられました^^;お医者に行ってきました。トホホ・・

オクラの花はかわいいですね~。やっぱり南国の花っぽい!
ピーマン豊作いいな~
わたしもチンジャオと肉詰めくらいしかレパートリーないです^^;
あとは、細切りをシンプルに炒めてかつおぶし&しょうゆとか・・素材の味だけで、おいしいですよね^^

| めんめん | 2013/07/25 14:40 | URL |

るかちゃんともかちゃん別々に見ると区別がつかない^^;

旬のピーマン美味しいですよね。
一寸使うだけで彩りもきれいですものね。

| おでぶにゃんこ | 2013/07/25 14:02 | URL |

黒猫兄弟を見てるとコールを思い出します
元気でいてね~

ピーマンの肉づめ いいな~  ハンバーグやめて
それにしようかな~  あっ ピーマンがない
と、言うか野菜が根菜しかない
かいにでなければ~  暑いのに~ (;´Д`)
豊作でいいですね チンジャオも食べたくなりました
八宝菜もいいね  野菜たっぷりで
どっちにしても、野菜が要ります ^^

私もレシピ少なくて・・・・ネタがなくなりそう 

| さくら | 2013/07/25 12:06 | URL | ≫ EDIT

かぎしっぽさんち、一軒家だから
きっと風通しがいいんでしょうね。
うちなんて狭い集合住宅だから、閉め切ってでかけたら
猫がゆで猫になっちゃうよ(-_-;)

兄弟ってやっぱりどこか似ているんでしょうね。
垂れ寝のもかちゃん、るかちゃん、可愛いよ♪

| おばんです | 2013/07/25 06:23 | URL |

兄弟にゃんずは・・・同じだよねぇ~(=^・^=)

ピーマンと茄子・・・我が家もこればっかりよ~(笑)

こちらは扇風機も使わないくらいです
カーデガン羽織ってるしぃ~
今朝も雨で寒いくらいの朝です

| 由桜 | 2013/07/25 05:15 | URL |

もかくんの方が甘えん坊なのかな?
まだ、クーラーを使ってないだなんて…
無理は禁物ですよ!!

オクラの花、初めて見ました。可愛いですね♪これが、あのネバネバの元とはおもえませーん!

乱切りにしたピーマンとじゃこ(私はシラスを使います)を、味付けはお醤油(味醂も少々)でゴマ油で炒めるだけでも
簡単で美味しいですよ♪

| fm_nekoneko | 2013/07/25 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

