PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲がっちゃってるぅ寝

うちの熟女・もねりん


今日はもの凄く蒸し暑いので、ゾウさんやめてちょっと大胆??

DSC02880.jpg
クネ~~ッ





でも


なんか


首折れてる気がする??
DSC02881.jpg





肩こりしそうな格好で熟睡してるよ^^:
DSC02884.jpg



実は


こちらの


ひかりちゃんも

DSC02887.jpg





このキャットタワーの箱がお気に入りで、常に首折れてる寝

してます。
DSC02886.jpg
「・・・・・・・」

寝てるのに思いっきり近付いたので

怒ってる・・・いや、いつもこんな顔だった←失礼^^:






ちなみに、ふうちゃんは
DSC02867.jpg
やっぱり頭かくして腹隠さず状態でした。



ひかり、爪伸びてますが切れません(T_T)

いつになったら切らせてくれるのかな~~。

もうすぐ、家庭内野良猫になって3年です、、、いや~手強いぞ、さびっこ姉妹^^:






るか&もかは、羽交い絞めにして爪切りしました~もう汗だく。

かりんは寝てる時にこっそりと(笑)

もねは2日がかりで少しずつ、、、こてつと、ふうちゃんは無理←もう噛まれたくないし(汗









☆おまけ
DSC02865.jpg
部屋の中から見た、朝顔へブンリーブルー。

風船かずらと一緒に植えてます、ただいまコラボ中♪





DSC02854.jpg
マリーゴールドも元気です。









↓ポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 00:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51タッキンさん

ははっ、、本当に首折れそうでしょ~^^:

でもこの格好で、もねもひかりも熟睡してます(苦笑)
人間なら確実に首捻挫してるよね。

うちも爪切りは毎回汗だくです^^:
昔飼ってた猫なんて、爪切りなんてオシャレ(?)な事
したことなかったのにな。

この色のマリーゴールド、寄せ植えにも使えて
便利だよ^^



e-51おばんですさん

ぴょんさんたち、バスタオル作戦ですか(笑)
とにかく暴れるでしょ~
るかなんて、上から押さえ込みの技にはいってるよ。

ほたるたち、家庭内野良猫だけど結構自由に
やってるよ^^
彼女たちが満足して生活してるみたいなので
まあ、良いかな~と。

最近は時間になると、鳴いてご飯の催促もして
くるしね、3年前と比べたら進歩してるよ^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/24 21:12 | URL |

うちも爪きらなきゃな~~

我が家はバスタオルにすっぽりつつんで、
ぎゅっと動けなくなるように
手足もつつんで、タオルの隙間から
手と足を一歩ずつ出して切ってますよ(-_-;)
バタバタ暴れるから汗びっしょり。
爪きり、苦労しますよね~~

さびっこ姉妹、あいかわらず手ごわいね。
抱っこできる日はくるのかな。

| おばんです | 2013/07/24 11:07 | URL |

ひぇぇぇ~~
こんな寝相、人間がしちゃったら寝違えで首廻らないし
回そうもんなら、全身で回さないといけないじゃない!って
くらい曲がっちゃってるね。
見てるだけで首が痛くなってきたわよぉ~v-393

それぞれに性格の違うニャンコ達なので、
爪切り1つするにも大変ですよね。


マリーゴールドのイメージカラーって赤や黄色系が
多いので白っぽい色もあるんですねv-405
とっても素敵。今度探してみようっと♪v-398

| タッキン | 2013/07/24 11:03 | URL |

e-51由桜さん

そうでしょ~首折れてるのに2匹とも、ぐっすり
寝てるでしょ。

わたしなら絶対に後で肩こりになりそう(>_<)

かのんちゃんと、かりんはやっぱりよく似て
ますね(笑)寝てる間にそっと爪切りも一緒だね^^
4匹の爪切りで、水やりと同じくらい汗だくに
なりました(^^:



e-51ハナの母ちゃんさん

そう、キケンでしょ~~あれだけ首折れて寝てたら
「ぎっくり首」になりそう(苦笑)

曲げるだけでポキポキいってますもん(T_T)

花火の撮影やっぱり大変だったんやね~
写真撮ってると、なかなか本物楽しめないもんね。
来年も楽しみにしてるよ~~なんちゃって(^O^)



e-51つぶあんこさん

お久しぶり(?)です^^
のんびりしてるのかな~それとも仕事かな~とか
思ってました。

庭はね、いま雑草と蚊だらけ(>_<)
ピックアップして撮るのが上手なだけだよん。

わたしは、ぼちぼち更新してるからまた覗いて
くださいね^^



e-51ゆーさん

るか・もか兄弟はああ見えて人間には逆らわないし
噛みつくこともないので、羽交い絞めにすると
爪切り出来ます(笑)

こてつは、手に触るだけで怒るし、ふうちゃんは
反対にびびりすぎて怖い^^:
見た目と違うでしょ。

風船かずら、下の方でもさもさしてます。
もうちょっと伸びてほしいな~。



e-51さくらさん

こちらも今日は、曇り空で蒸し暑かったです。

わたしの寝方も凄いらしいです←二女談
寝てたら自分の事なんて、わからないもんね。

ほたる&ひかりね・・・どうかな??
ひかりは近づいても逃げないからそのうち
撫でることは出来るかも。
ほたるは、多分一生無理な気もするな(苦笑)



e-51めんめんさん

わたしも猫みるたびに思ってたよ~
こいつら肩こりとかないんだろうな~羨ましい~。

ははっ、、めんめんさんちは褒めちぎりながらの
爪きりですか^m^
なんか、その姿目に浮かぶようです(笑)

ほたるたち、野良で1年近く生きて苦労して
きたんだと思う。
でもね、この3年間で顔付きも随分変わって優しく
なったし、本にゃんたちは充分気分は家猫みたいだから
今はそれでよし!!かな。
爪切りは出来ないけどね~~^^:



e-51tokiさん

お腹イタタはわたしザマす~~(T_T)

本当に毎日暑いよ~。

この寝方したら、わたしなら首も肩も痛めるザマす^^:
肩こり知らずの猫たちが羨ましいねぇ。

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/23 23:12 | URL |

みにゃさん(=´∇`=)
これ。。どぅなの??な寝姿ザマすね~~
寝違えて首イタタ・・にならないよぅにね^^

そして。。寝冷えでお腹イタタ・・にならないよぅにね~( ̄∇ ̄;)

あぁ。。暑いザマす。。

| toki | 2013/07/23 15:40 | URL |

首折れてても、体がくねってても気持ちよさそうですね~。
猫ちゃんって、肩こりないんやろね。
体柔らかいもんね~。毎度ながら、うらやましい^^

ふうちゃんのへそ天下半身が、わたしを誘ってる~、たまりまへ~ん(笑)

さびっこ姉妹ちゃんは、もう3年ですか・・
お外にいる頃、人間不信になるようなことがあったのかな~

誰かのブログだったか忘れたんやけど、その子が亡くなってやっと抱っこできたって読んで号泣したことあります。

さびちゃん達は、生きてるうちに抱っこできますように。
ごめんね!縁起でもないことを言ってしまいました。

うちは、爪切りしてる間ずーっと褒めちぎらんといかんので、喉が疲れます^^;

グリーンカーテンいい感じですね^^白いマリーゴールドってきれい!

つぶあんこさんのコメント読ませてもらいました。ありがとうございます。
いつの日かの再開を心待ちですね。

| めんめん | 2013/07/23 14:43 | URL |

うふふ  人間もかなり変な格好で寝てるよ
私なんて、写真撮られたら、猫顔負けだと思う
昨日はライとベッドで、冷たいところ取り合いしたし・・・

熱帯夜の時はエアコンつけるけど、手入れが悪くて、カビが気になる
それで、一時間タイマーにして、部屋を冷やしてから~

偏西風のおかげで、猛暑は一休み 雨が降りそうでよかった。

さびっこ姉妹 ず~っとだめ とかあるのかしら?
それ、悲しい 。

| さくら | 2013/07/23 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
暑い中、猫ちゃん達は頭が曲がってても
熟睡してるのが素晴らしい~。
爪切りは黒猫兄弟より、ふうちゃん、親分が
大変なのですか~。
黒猫ちゃん、意外とおとなしいのかな。

グリーンカーテン、涼しげですね。
クリーム色のマリーゴールド、良いですね。
素敵です。

↓ 順番待ちしてるかりんちゃん、体のラインが
もね様に似てきたような・・。
女子のラインは素敵ですね。ヽ(^。^)ノ

| ゆー | 2013/07/23 09:54 | URL |

おはよ~、かつ、お久しぶりです!
ブログ辞めると
ますます頭がおかしい今日この頃です。

みんな凄い恰好で爆睡中ですねー
ニャンコだから可愛いけど、
私もほぼ近い恰好でお昼ねしてます。キモイ!

いつも思うんだけど
どんだけお花あるの?
お花の庭園めぐりしてみたいわー。

ブログ開設中はいろいろありがとうございました。
気を使って拍手コメを下さったり
もねさんのさりげない優しさが嬉しかったです。
また、時々のぞきにきますね。

めんめんさんにも
この場をお借りしてありがとうとお伝えくださいね。

| つぶあんこ | 2013/07/23 08:58 | URL |

おっはよ~!
みんなそれぞれ寝かたも個性的ねぇ
寄りかかって寝るの好きですよね、ウチでも首折れで寝てるよ
首痛そうですよね、あんな真似絶対無理、いやキケンだわあ~

マリーゴールド綺麗、白いのもあるんですね

花火見て頂きありがとうございました~
おっしゃる通り、撮影に必死で楽しめ無かったよ~ん(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2013/07/23 08:11 | URL |

首  折れてる寝・・
これ・・不思議だよねぇ~~
疲れそうなのに・・爆睡してるし! 

ふうちゃん・・・・もう大好き!!(*^-^*)

我が家も兄達はむぎゅっと確保して
チョキチョキ出来ます・・爪
かのんは・・・・寝てるときチョキ
かりんちゃんと同じだな(笑)

涼しげな花たちですね

| 由桜 | 2013/07/23 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

