PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵の月は・・・

一昨日の夕方、吹き抜けから見えるお月様が

とても綺麗だったので、写真を撮ろうとしたら


DSC02795.jpg
黒猫(るかちん)が、写りこんできた。



もう一回、気を取り直して


綺麗な半月のお月さま~~。


撮れました。

DSC02796.jpg

・・・・なんか、お煎餅を半分に割ったみたい(>_<)

カメラが悪いのか、わたしの腕が悪いのか、、、。

まあデジカメだからね~~ホントに綺麗だったんだけどな^^:














最近ちょっと出番の少ない、さびっこ姉妹ですが

夜になるとこんなツーショット見れます♪


こてつの近くにいるのが安心するみたいやね^^
DSC02799.jpg





ひかりは、ここがお気に入りのようです。
DSC02797.jpg





近付き過ぎると
DSC02801.jpg
もの凄く迷惑そう^^:





一方、ほたるは
DSC02811.jpg
この敷居がボーダーラインみたいです。

なかなか一歩の勇気が出たり、出なかったり^^:







☆おまけ
わが家の玄関周りに今咲いてるのは
DSC02553.jpg
今年2回目のヒューケラと




DSC02715.jpg
黄色の、夏すみれかな。








↓ポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 00:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントの返事遅くなりました<(_ _)>


e-51tokiさん

ほたるは、怖がりの上にびびりやしね~~

ご飯は一番に食べに来るけど後のことは、いつも
ひかりの後ろに隠れて二番目^^:

あの、バリアフリーの敷居がほたるにとっては
よ~っぽど高い敷居なのかもしれないザマすね(>_<)



e-51さくらさん

ここ数日、夜は涼しくてこちらは月が綺麗に
見えてますよ。

でもやっぱり昼間は暑いですね~
もう、水やりするだけで汗がびっしょりです(^^:



e-51ゆーさん

そうなんです~こてつは鈍感なオッサン(笑)
猫にあまり興味なしい、自分のこと多分人間だと
思ってるからね^^:

ここ2~3日、こちらも涼しくて月がきれいに
見えてます。
東北の方凄い豪雨でしたね、たしか山形の方かな。

ゆーさんの所は大丈夫でしたか?



e-51めんめんさん

ほたるたちの部屋は、百均の網を細い板につけて
風通しをよくしてます。

手作り感満載でしょ^^:
でも、るかたちが寝ている部屋とわたしの部屋は
もっと頑丈な戸を作ってもらいました。
百均の網だけだと、こてつとるかのケンカに
耐えられない(>_<)

猫も年取れば相性も変わるかもしれないし本当に
気長に・・・ですね(^^:

わたしも毎日、猫に振り回されっぱなしです(汗)



e-51由桜さん

敷居まで出てくるんだけど、やっぱりキャットタワーに
ほたる戻りました^^:

夜中になって人間がいなくなると出てきてる
みたいなんですけどね~~。

こてつはあんまり猫に興味ないけど、自分に喧嘩
売って来る、るかにだけは厳しいです(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/20 20:41 | URL |

黒猫と月・・・・似合いすぎてます!

ほたちゃん・・頑張れ!
その一歩の勇気があれば何でもできそうだねぇ~

ひかりちゃんは親分命?   アハハ
こてつさんの懐の大きさが
安心できるのかもね・・

| 由桜 | 2013/07/20 13:31 | URL |

吹き抜けから居ながらにしてお月さまが見えるんですね~。
素敵なお家、いいな~^^

黒猫るかちんとお月さま、きれいです!
黒猫ちゃんが一番お月さまとお似合いですよね。

親分の近くで幸せそうなひかりちゃんを見て、ほっこりさせてもらいましたよ^^
ほたるちゃんのその一歩、陰ながら応援しとりますよ。
ほたるちゃんの横に見えるネットのついた扉、いいですね。
きっと、特注ですよね。

今はつっぱり棒2本とケージの網でお手製の不格好な間仕切りしてます(笑)
もねさんちの猫ちゃん達の様子、教えてくれてありがとうです。
気長にケセラセラでがんばるしかないですよね~^^

| めんめん | 2013/07/19 14:17 | URL |

こんにちは。
月とるかさん、とっても良い感じですよ。
月と猫ちゃんの構図って好きなんですよね~。
見せて下さって嬉しいです。

ひかりちゃん、親分とのツーショット、
幸せそうですね。この恋は実るのかな。
親分、気づいてないみたいだし~・・。

ヒューケラと夏スミレ、どちらも色が綺麗で、
可愛いですね。(^^)/

|  ゆー | 2013/07/19 10:21 | URL |

おはようです
私も月がきれいだな~ と見たんだけど
寝る前でコンタクトレンズを外していたので
かすんでた~  最近空気が澄んでいるのかしら
PM2.5数値も低いし 満月以降も楽しめそうです

ヒューケラ きれいに育っていますね
我が家はだめ~に小さいものと、すごく大きいものとある~
でも、花は終わりみたいです
これね、珍しい色だけれど、スミレではなく
トレニアです  普通のはよく見かけますよ 夏の定番花。

さびっこ姉妹 元気そうね まだまだ時間がいるのね。

| さくら | 2013/07/19 08:56 | URL | ≫ EDIT

その一歩を踏み出す勇気。。
違う世界に足を踏み入れる不安。。
お猫さまの性格それぞれ。。
ほたちゃんの切ないお顔がいろいろな思いを
語ってるよぅザマすo(´^`)o

ん~ 人生の・・いぇ・・猫生の縮図ザマすね~( ̄∇ ̄;)

| toki | 2013/07/19 08:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

