PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り・ショット♪

うちの中で

ついに

見つけました。


めっちゃ太めぽっちゃりの


もねりんの、ゾウさん
DSC02631.jpg
熱中症にならないように、お水飲んでる所(?)です。









☆おまけ
テーブルの下から
DSC02615.jpg




にょろっと

もふもふの
DSC02616.jpg
猫背なのに、めっちゃ姿勢よく転んでる・・・






おばちゃまのアイドル(?)ふうゃん
DSC02608.jpg

「なに~??」






おまけ②
DSC02601.jpg
今日、収穫のミ二トマトとピーマン




DSC02604.jpg
ブラックベリーも豊作です^^




※余談
夕方、洗濯物を入れるのに外へ出て、足が少しだけモッコウバラの
伸びた枝にふれました。

と、急に激痛が(>_<)
駆除したと思っていた、蛾の幼虫(ヒロへリアオイラガ)に
刺さました。

これ、もの凄く痛くて毎年見かけるから注意してたのに(T_T)
2日経つけど刺された所がまだ赤い。

二女に言うと、毎年刺されてるやん←そう言われれば、そうかも^^:

次の日、夫に言って庭中の木を消毒してもらったけど・・・なんで
毎年刺されるかな~わたし(T_T)




いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

☆追記・夏風邪引いて、頭はガンガン鼻はずるずるです(T_T)
コメントの返事遅くなりそうです、ごめんなさいm(__)m




↓↓コイツです。虫が苦手な人は見ない方がいいかも。


ググッたら、一度刺されたら一生忘れられない痛みと

書いてありました。

なんど経験してるのやら(T_T)


aoiraga[1]

| お気に入り~ショット | 00:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51よこhakkaさん

ははっ、、もねのおちりでっかいでしょ(笑)

おしっぽも、ぶっ太いから横に広がってる餅
みたいなゾウになっちゃいました(^^:

この虫、うちには毎年大量発生してます(泣)
薬剤したのに今日もまだいて、シューシュー
思いっきりしてやったよ(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/14 20:37 | URL |

もねちゃん、おちりに落書きされてるよ~!
笑っちゃいけないけど、似合いすぎ。。
ふうちゃんの歯、かわゆいね。

こんな虫初めて見ました。
ネオンカラーだね。
来年は気をつけて!!

| よこhakka | 2013/07/14 20:05 | URL | ≫ EDIT

e-51tokiさん

そう~ホントに学習能力ないザマす(T_T)
めっちゃ、痛かったよ~

庭の木に毎年大量発生するザマす(>_<)
カツラの木なんか、毎年食べ尽くされてる
ザマす(泣)



e-51哲子さん

キスマイ、ファンかな??
え、、、と、ふうちゃんはセクシーな藤ヶ谷くんで
お願いします(笑)

この毛虫、地方によって呼び名も違うんですね~^^:

本当に、本当に、一度刺されたら忘れられない
痛さ(>_<)
でも、毎年庭に大量発生します(汗)



e-51由桜さん

もねのゾウさん、なんか押しつぶされたお餅
みたいでしょ^m^

この毛虫、野菜とかにはいないんですよ。
庭のバラとか、ツタとかを食い荒らして
ます(>_<)



e-51azukiママさん

ムギちゃん、すくすく育ってますね^^

うちも8匹いる中で、猫なのに猫背じゃない(?)のは
ふうちゃんだけかな~。

この毛虫、毎年大量に発生するので気をつけてた
のに今年も刺されました(T_T)
本当にびっくりする位の痛さです。
まだ赤く腫れてます(^^:



e-51鍵コメさん

ありがとうございます。

早くも夏バテかな~~^^:
それとも、お腹を出して寝たのが悪かった
のかな^^:

今日は、夕方から雨と雷が凄くて、、、でも
少し涼しくなりましたね。



e-51ハナの母ちゃんさん

今日は、夕方から久しぶりに雨と雷で
涼しくなりました^^

野菜たちには、恵みの雨やね~~

もねのゾウさん、こてつやハナちゃんに比べて
押しつぶされたお餅みたいで、ぺっちゃんこ
でしょ(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/14 18:12 | URL |

おぉ~! もねさんちのゾウさん、久々の登場ですね
ふっくらゾウさん、かわいい~(^ ^)

風邪、虫刺されのダブル攻撃辛いですね
お大事になさって下さい

庭で収穫があるっていいよね~

| ハナの母ちゃん | 2013/07/14 09:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/13 22:52 | |

色鮮やかな毛虫さんですね~~。
見るだけで痛そーな。。。
毒は大丈夫なんですか?
ご自愛くださいね。

うちはキレイに背筋よくお腹を出して寝てくれる子がいないので、チョット羨ましい!!
でも仔猫ムギがそうなってくれそうな雰囲気です。

夏風邪辛いですね。
温めたいが。。。猛暑もツライ。。。ですね。
こちらもお大事に。

| azukiママ | 2013/07/13 12:59 | URL |

うよ~~~~毛虫痛いぞ!!
気を付けてね・・・・

夏風邪もね・・・。

もね・・・・もね・・・ゾウさん?
     
     ブフフ

風ちゃんお行儀よく・・・(笑)
癒されるゎ~~

| 由桜 | 2013/07/13 12:15 | URL |

ひっくり返ってるふうちゃん、可愛いーー♪
本当にアイドルみたい!
キスマイの玉ちゃんレベルですね・・癒される♪
それともお腹のセクシーさは藤ヶ谷くんクラスかな?^^

この虫、私も子供の頃刺されたことがあります!
尋常じゃない痛みが続きますよね^^;
私の地方では「オコゼ」と呼んでます、、
見た目からキライ、、トゲトゲしてる!(笑)

夏カゼですか お大事に。。

| 哲子 | 2013/07/13 10:53 | URL |

あら。。お鼻が立派な像さん(≧▽≦)
熱中症対策でお水飲んでるなんてエライゎ~( ̄▽ ̄)

なんど経験してるのやら・・
ぷぷぷ。。
学習能力がない・・ザマすね~~

あっ。。これまた失言だったザマす(*^^*)

| toki | 2013/07/13 00:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

