PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野性味あふれる夏

毎年のことながら

るかは氷が大好き♪


足元に滑ってきた氷を

DSC02565.jpg






シュパッと投げる

DSC02563.jpg
顔はとっても真剣^^





その後、小さくなった氷を

DSC02570.jpg

ぺチョ、ペチョ、





と、食すその顔は悪役そのもの(笑)

DSC02569.jpg


るかちん、野性味あふれる夏を

満喫しております。


うちで一番、毛深いのにめっちゃ元気。






兄弟の、もかはこの距離で

DSC02577.jpg
※後頭部、るかに氷を与えた二女。






観察のみ・・・・参加はしません。

DSC02578.jpg

「何が楽しいのか、さっぱり分らない」

だよね。←ちょっとガリレオ風^^









☆おまけ
DSC02547.jpg
多肉たちも




DSC02548.jpg




DSC02549.jpg
元気に咲いてます。



晴天が、もう3日も続いている関西地方。

多分梅雨は空けた模様??と、天気予報で言ってました←どっちやねん、と突っ込みたくなる(-"-)


関東は、またゲリラ豪雨で大変だったみたいです。

経済と同じで、なんて不安定なんだろ、、、。
(アベノミクス効果のないわが家(T_T)





いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
氷、大好きやねん・・・うまいわ♪

| るか&もか | 00:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-472フミネコさん

るかともか、2匹いると本気で邪魔です^^:
身体大きいからね~1匹ずつシンクから
降りて頂いてます(笑)

ホントにあぢいーーーです(>_<)

外に出るのに勇気が必要ですね。
もう、庭の水やりするのが精一杯かな。
うちも今日はあちこちで、行き倒れてました^^:
足の踏み場ないし。

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/10 21:20 | URL |

るかちゃんの、シュパッ!の時の真剣なお顔がいいです(^^)
やっぱり兄弟ですね。同じ場所で涼んでる。
どちらかが、あそこ冷たいよって教えたんですね、きっと。
このふたりの真ん中に立って、お料理やお皿洗いは・・・無理かな(^^)

あぢいですね。
猫があちこちで行き倒れています。
今日は私も一緒にフローリングに大の字になりました。

| フミネコ | 2013/07/10 18:25 | URL |

v-472チェリー8823さん

猫の写真、ほとんどがボツでこのホッケー選手ばりの
動きたまたま撮れました(笑)

こちらもいい天気です。
昼からは特に暑い・・・今のところ、エアコンなしで
頑張ってるけど~~時間の問題かも(>_<)



v-472さくらさん

猫たちは、元気~~
でもわたしは、この暑さで水やりするのが
精一杯(>_<)

それ以上したら倒れそう、夕方は蚊が多いし
それもイヤ、蚊取り線香ないと外に出れないもんね~

多肉たち、なんか元気でしょ。
放置したまま3年位かな・・・毎年花咲いてます^^
午後の日差しが当たらない場所がいいのかな。

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/10 12:47 | URL |

v-472tokiさん

こちらも、雲ひとつない晴天で・・・暑いですぅ(>_<)
天気予報見てたら、沖縄地方よりも
温度が高かったよ~^^:

るかは、夏の間中、シンクで涼んでるザマす^^
子供たちに氷もらっては、ホッケーして
遊ぶ平和な日々を送っております(笑)

のびきったきなこ餅&豆大福も、ベランダほどほどに
熱中症には気をつけてね~^^



v-472由桜さん

るかは、夏になるとこのシンクの上でよく寝てます。
冷たくて気持ちいいのかな~~

でも、ご飯作る時も動かないので超ジャマ(-"-)

埼玉の方、雨・雷共に凄かったですね。
梅雨が明けたのに、こんなに不安定な天気も
珍しいかも。

アベノミクスどこ行った?って感じ~~
庶民は、恩恵うけてないし、、、選挙だってどこ入れたら
いいのか分りません(^^:



v-472よこhakkaさん

るかね、いま獣医さんに勧められてロイカナのPHコントロール
オルファクトリーって言うの食べてます。

ちっこは、すこぶる快調で気持ちよさそうに壁や
冷蔵庫にちーーーっとやってます(T_T)

もねりん、あの狭い食器棚の上がお気に入りで
今日も色っぽく(?)昼寝してるよ^^



v-472めんめんさん

るか&もか、よく見ると顔がぜんぜん違うでしょ^^
この2匹の違いが分かれば、立派な黒猫マ二アだよ(笑)

家に猫いっぱい居るのに、外の置物やピックまで
猫だらけ(笑)
目につくと、ついついね~買ってしまいます^^:

めんめんさんちにも、アベノミクスやって来ない??
一体どっち方面に行ってるんやろね~~。
テレビで力説してると、消しちゃいますワタシ(-"-)



v-472ハナの母ちゃんさん

関東地方、お天気不安定ですね。
あの豪雨にはびっくりしたよ~(>_<)

関西は雲一つない晴天で、夏野菜がすくすくすくと
育っては、「水くれ~水くれ~」と、まあうるさい事^^:
とにかく暑いです。

るかは、夏の終わりまでシンクの上で昼寝して
氷と戯れてるよ~
猫って水が苦手とずっと思ってたけど、割と最近の子は
平気なのかな、、、こてつは一滴しずくが身体に落ちただけで
大騒ぎしてるけどね(笑う)



v-472ゆーさん

この多肉たち、毎年咲いてます^^
外に放置でぜんぜん世話もしてないんだけど関西の
気候に合ってるのかな~^^

猫って、水苦手なはずなのに(こてつなんて、ポトンと
一滴身体に落ちても逃げてます^^:)
るか・もか兄弟はぜんぜん平気で、るかなんて水遊び
大好きです(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/10 12:34 | URL |

どうして元気なの? 私すでにグロッキー (;´Д`)
泣けてくる暑さだよ  しかもこれから更に気温は上がる
地獄だよ~

それにしても可愛いお花ですね うちの多肉と大違い
お嫁に出したいけれど、貰い手がいないくらい不細工

こうしてキーをたたいている多肉さんは、もう捨てないと~
役に立ちそうにないよ

| さくら | 2013/07/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
るかちん、可愛いな~。
氷で遊ぶのね。
もかさんも可愛い~。
夏の黒猫兄弟は何か涼しげね。

多肉ちゃんのお花、咲いたのですね。
南国チックなお色の素敵なお花。
育て方が良いのですね~。(^^♪

|  ゆー | 2013/07/10 09:23 | URL |

るかちんアイスホッケーの名選手だねぇ
ナイスな写真、
もかちんの表情もいいわあ~(=^ェ^=)

昨日の雷雨は凄かったよ、怖いくらいのゴロピカだった
今夜は、大丈夫かなぁ……

| ハナの母ちゃん | 2013/07/09 21:10 | URL |

るかちんの氷投げてる真顔がかわいい~!
るかちんを見つめる湯川もか教授のクリクリお目々もかわいい~!
るかちんともかちゃんの違いが、だいぶ分かってきたかな~^^

多肉系のお花、ベルみたいで素敵です❤
ねこちゃんの置き物もかわいい。
うちも庭と呼べない庭に、ねこちゃんの置き物つい置いてしまいます。
ねこ好きのさが・・(笑)

アベノミクス、うちにもやってきませ~ん(涙)

| めんめん | 2013/07/09 15:02 | URL |

るかちゃんの一瞬の動きや
表情、うまく撮れましたね。

いい感じ♪

ついに梅雨明け
暑くてたまらんな~。

| チェリー8823 | 2013/07/09 14:16 | URL | ≫ EDIT

本当、悪役顔だね。(笑)
結石の方は大丈夫?

↓もねちゃまに悩殺されました。

| よこhakka | 2013/07/09 09:11 | URL | ≫ EDIT

氷と戯れる~~良いね!!
この暑さに・・私も氷で遊びたい(笑)

シンクの上は冷たくて気持ちよさそうね(^_-)-☆

アベノミクス?いったい誰もためのもの?
一般庶民には関係なさそうよねぇ~
「さっぱり わからない」・・・・

昨日の雷怖かったよ~(>_<)

| 由桜 | 2013/07/09 08:31 | URL |

はぃ^^コチラ地方も梅雨が明けた模様~♪
・・だから・・どぅした・・とツッコミ入れたくなる暑さです( ̄▽ ̄)

キッチンのシンクに普通に乗っかってる黒猫兄弟(=^・^=)
和やかな日常の光景に笑みがこぼれたザマすよ~

お庭のお手入れなどなど。。ほどほどになさってね~
猛暑の折、お体大切に(#^.^#)

| toki | 2013/07/09 08:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT