PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島の旅・・・②

2日目は早起きして、船で10分の竹富島へ。


「なごみの塔」から見た赤瓦の街並み。
DSC02336.jpg
この日もいい天気でした。





水牛は、前回来たとき乗ったので

今回は、徒歩で周りました。



DSC02368.jpg
この子は、女の子らしいです。

水牛も暑そうやったよ~~^^:





DSC02366.jpg




DSC02370.jpg
水牛に乗ってると、必ず止まる安里屋生誕の地。




DSC02347.jpg
ブーゲンビリアが、あちこちに咲いてて綺麗+ブーゲンビリア大好きの二女^^:




DSC02377.jpg
竹富小・中学校、夏の花が満開です。





DSC02384.jpg
こっちは、郵便局。

「二ライカナイからの手紙」で舞台になった所らしい←と誰かが言ってました^^:


竹富は、どこを撮ってもやっぱり絵になりますね。



DSC02392.jpg



暑い中、やっと海にたどり着きました~~

西桟橋
DSC02353.jpg
ここは、映画やドラマによく登場する有名なスポット。

知人が来た時は、NHKのドラマ(つるかめ助産院かな??)撮ってて

立ち入り禁止になってたと、怒ってたよ。


夕日が綺麗だそうです。



西桟橋から歩くこと10分

やっとコンドイビーチに到着。
DSC02358.jpg
空も海もきれい、、、、でも、とにかく暑い(>_<)

写真写してる、うしろ姿がカッコいいと自画自賛で

この写真をブログに指名した、うちの二女←ヤツは自分大好きです^^:


この後、日焼け止めがしっかり塗れてなかったので

夜になると真っ赤になって、痛い~痛い~と叫んでました(笑)


わたしは、日焼け止め+日傘でしっかりガードしてたもん^^





午後からは、個人のお宅で教えてくれる「三線」教室へ。
DSC02398.jpg


90分で、「花」が弾けるようになります。

二女は、2回め。
わたしは、初体験←ここ大事








90分後。
DSC02403.jpg
三線の先生と、「花」を連弾する二女。

となりで、母(わたし)は練習曲の「きらきら星」をこっそり練習して
ましたとさ。

三線、難しい~~でも楽しい時間でした。



その後、石垣島初の、回転寿司で夕食、、、海ぶどうの軍艦巻きばっかり
食べてたわたし(笑)

本土と違う具が沢山あって、見るだけでも楽しいかも。




最後の日は、昼過ぎの飛行機なのでぺンションでゆっくり。

どうしても行きたかった、あの場所だけ行って
帰路につきました。



2日間にわたり、おつき合いありかとうございまたm(__)m








ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうしても行きたかった所とは、、、。

サザンゲートブリッジを渡った人工島、猫の島です。

石垣の方のブログを見てて、会いたかった猫サンたち。

DSC02427.jpg


昨年、市をあげて一斉手術を行った石垣市。

耳カットした猫たちが、ぞろぞろと迎えてくれました。

DSC02425.jpg
二女の周りにも、あっと言う間にこんな感じ。

「石垣島しっぽの会」のみなさんが世話されているので
みんな人馴れしています。

おしっぽぴーんで、みんなかわいいです。
でも、気がつくと新しい子が増えてるとか、、、。

捨てるのも人間、助けるのも人間、でもこんなに可愛い子たちをどうして
捨てるかな。
最後まで後ろついて来て見送ってくれた美人の白猫さんに、「連れて帰ってあげられなくて
ごめんね」、二女が言ってました。

「あの子、かりんよりも可愛かったわ」←わたしもそう思った^^:

| 沖縄 | 00:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-297おばんですさん

毎年行ってるので、今年は体験を入れてみました^^
三線やってみたかったんです・・・結果は、あの
通り、ぼろぼろだったけどね(^^:

石垣の市をあげての、TNR本当に凄いことだと
思います。
サザンケートの猫たち、可愛かったよ^^
捨てないで欲しいし、避妊手術して欲しいですよね。

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/03 22:50 | URL |

v-297ayapaniさん

コメントありがとうございます。
今年も、石垣島に行くことが出来ました^^

いつも、ayapaniさんのブログで見ていた
サザンゲートの猫さんたちにやっと会う事が
出来ました。

みんな人馴っこくて可愛い子ばかりでした。
わたしと娘も、後ろ髪を引かれながら、、、ずっと
見送ってくれる子に、謝りながら帰りました。

来年もまた、必ず会いに行きたいと思っています。

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/03 21:55 | URL |

こんにちは♪
石垣島にいらしてたのですね☆
お天気に恵まれたようで、よかったです。
サザンゲートのにゃんこにも会っていただき
ブログにもご紹介くださり、ありがとうございます!
次女さんのお膝元にいる(おでこに点がある白黒柄)子は
だいごくんですね!
とっても人なつこくて、いつも後ろ髪を引かれながら帰ります。

また来年も、ぜひいらしてくださいね♪

| ayapani | 2013/07/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

石垣島、母娘二人旅‥‥すご~く楽しかった!!
時間をかけてじーーっくり、楽しませていただきましたよ~(^^)
おいしいものを食べて、三線を習って、花を愛で、海で遊び‥‥
本当に素敵なひとときが過ごせましたね♪
二女さんのキャラ、やっぱりいいなぁ‥‥(^_-)-☆

こんな猫さん島があること、驚き、感動しました。
石垣島、すごいぞ!! 猫さんたちの理想郷ですね。
こういう場所が全国に増えればいいんですけどね。
連れ帰りたくなる気持ち、わかります。
私も行きたいけど、連れ帰りそうで‥‥こわい(-_-;)

| おばんです | 2013/07/03 09:30 | URL |

v-297tokiさん

うちの娘、わたしのブログに自分の写っている
写真使えとうるさいザマす(-"-)
自分大好きらしい。

写真は好きで、はい、とても良いイチデジ持ってる
ザマすよ~。
ブログはやってないよ、、、聞いたらそんな時間ないと
言われたザマす←遊ぶのに忙しいとさ。

人工島の猫たち、可愛かったよ。
また来年も、今度はお土産もって行きたいと思って
ます。許可貰ってね^^



v-297おでぶにゃんこさん

そうなんです、石垣市本当に凄い。
市をあげてのTNR、もっとこの活動が広がるといいね。

獣医さん3人が、ひたすら一日中去勢&避妊手術
しているのが圧巻でした。
みんな綺麗に、耳カットしてありました^^



v-297タッキンさん

今年も石垣島行ってきました^^

石垣を拠点に船で、離島巡るのもいいしね。
今回は小さい子供連れた家族も多かったよ~^^

神戸~那覇って2時間弱やからね←何を勧めてる??

人工島の猫たち、ちゃんと世話されてて毛並みも
綺麗で、でも後から後から捨てられる子猫が後を
絶たないとか。
避妊手術すれば、済むことなのにね。



v-297めんめんさん

竹富島は、島民をあげてあの自然を守っているって。
だからあんなに綺麗なんやね。

小さな島だけど、歩いたらさすがに疲れ果てました(^^:

わたしなりに頑張ったのよ~でも二女に三線向いてないと
決めつけられました(T_T)
、、、ひどいでしょ。

人工島の猫たち、みんな若くて毛並みも綺麗。
また来年も今度は許可もらって、お土産持って会いに
行きたいと思ってます。



v-297ハナの母ちゃんさん

二女の揺れるスカート、良かった??
あれ本人ご指名の写真だからね~^^:

ワタシの写真映す姿、カッコイイと自画自賛の
嵐です←どこまで自分好きなんや

かりんね、寝起きの目付きなんかまるで酔っぱらいの
オヤジ(苦笑)
石垣のあの子には勝てへんよ~

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/02 21:30 | URL |

沖縄石垣島の風邪を感じることができましたよ
二女さんの揺れるスカートで……^^;

色んな姿のシーサーも面白かったよ~
三線体験もイイですねぇ(^∇^)

もね家のお二人さん、かりんちゃんが怒りますぞぉ~(≧∇≦)
この前、美しい海と言うつもりが…
間違って美しい美しいと連呼してしまいました~ゴメンね

| ハナの母ちゃん | 2013/07/02 17:28 | URL |

水牛さん、かわいい~!
竹富は、昔ながらのザ沖縄ですね。素敵~。行ってみたいな~。

二女さん、かっこいいいですよ!CDジャケットにできそうな一枚ですこと!

海も空も眩しくて、なぜだか胸がキュンとしてます^^

二女さんは、三線2度めで連弾できるんですか。才能ありますね~。すごい!

石垣の猫の島、素晴らしいですね。みんな可愛いな~^^
でも、心ない人はいるんですね・・
可愛がってた子をどうして捨てることができるんでしょう。
そんな話を聞くたびに、胸が苦しくなります。

| めんめん | 2013/07/02 15:07 | URL |

こんにちは。

石垣島に行かれてたんですね。
綺麗な空と海で私まで開放的になっちゃったv-398

郵便局しぶぅ~~いv-218v-10



石垣島の方々すばらしいですね。

身勝手な欲望や無責任な行動が、大きな問題にまで発展
しちゃったんですもんね。
一人ひとりがキチンとすればこんなことにもならないわけで。

| タッキン | 2013/07/02 10:39 | URL |

今年も楽しい旅になりましたね~
そうそう石垣市は昨年市を挙げてTNRしたんですよね。
石垣市、凄いです!!
おでぶにゃんこ地方にも見習って欲しい^^;

| おでぶにゃんこ | 2013/07/02 09:45 | URL |

青い空 青い海。。
素晴らしいザマす~~(≧▽≦)

二女サマったらカッコいぃゎ~~
スゴク色白さんだし・・(*^▽^*)
かなり。。よぃカメラをお持ちよね。。
ブログとかなさってるのかしら?
二女サマのお写真拝見したいザマすよ~

地域の方が一生懸命お世話してくれてる小さな命。
その行為を踏みにじるようなことだけはしてほしくなぃですよね。
生まれて困るなら、困らないようにしないといけない。。
それが小さな命を預かるってことですもんね。。
命を粗末にしてはいけません。。


↓シーサー好きザマす^^



| toki | 2013/07/02 08:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

