PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島の旅・・・①

神戸空港からビューーーンとひとっ跳び

DSC02308.jpg

那覇で乗り継いで


お昼過ぎには


今年の3月に、新しくなったばかりの石垣空港に到着
DSC02433.jpg

梅雨明けした沖縄地方、お天気も良く

空港から出たとたん暑っ、、、本日32℃だそうです。





今回は石垣在住の色んな方のブログ見て

食事の、下調べも万全(?)

空港に近い白保の町で、お昼ご飯にしました。

「旬家ばんちゃん」
DSC02310.jpg

地元の魚や野菜を使った、お腹に優しいメ二ューです。

同時に写真を撮る母娘(笑)





DSC02314.jpg




白保の街並みと、お馴染みの二女の後ろ姿^^:
DSC02318.jpg





DSC02323.jpg





DSC02327.jpg





白保の海、波が高くて遊泳禁止かな。

わたしたち以外、誰もいなくて静かでした。

DSC02320.jpg






お腹が、ぴーぴーになる位「パイナップル」が食べたいと

二女が選んだ、石垣パイナップル園。

DSC02331.jpg

ここ、もういいと言うまでパイナップルをカットして

出してくれます。

いくら食べても500円←母娘で4個食べたよ~舌が痛かった(T_T)


後で知ったけど、テレビにもよく映ってる有名なパイン園だった
らしいです、、、なんか見たことあると思った←遅っ^^:




今回初めて、石垣でぺンションに泊まりました。

東京から移住された、ご夫婦でとても陽気^^

ぺンションの前で、二女と一緒に記念撮影(楽・楽・楽と書いて、ら・ら・ら、と読みます)
DSC02421.jpg





1日限定、4組なのでのんびりしてます。

DSC02413.jpg

ウエルカムドリンクのマンゴーの生ジュースと

パイナップルも美味しかったです。



夕食も一日目は予約して、ぺンションで。

DSC02420.jpg

食べきれないほどの量でした。

海ぶどう、美味しかった^^






いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
アタシも留守番がんばったんよ・・・byもね


・・・・明日につづく。
ので、一応コメント欄開けてますが軽くスルーして下さいませ。
もう一日、おつき合い下さいm(__)m



↓↓「シーサーマ二ア」の方は、ど~ぞ見て下さいね。


シーサー特集♪♪

DSC02341.jpg



DSC02342.jpg




DSC02383.jpg




DSC02382.jpg




DSC02381.jpg

これは、竹富島で撮ったもの・・・色んなシーサーがいて楽しいです♪
全部載せきれないのが残念←どんだけ撮ったんや~^^:

| 沖縄 | 00:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-297カバ丸1号さん

似たもの母娘でしょ。

口喧嘩ばっかりしながら、それでも毎年女子会(?)
やってます^^:

写真もね、気が付いたら同じような場所で
同じ物撮ってます(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/02 16:55 | URL |

お帰りなさい~

楽しそう~
娘さんとの女子会ね!!
気兼ねがなくって楽しくって・・
沖縄・・27年ほど前に行ったきり・・
行って見たいな~南の国~
シーサー可愛い~
親子同時撮影、面白い~

| カバ丸1号 | 2013/07/01 23:23 | URL |

v-297チェリー8823さん

神戸空港が出来てから、便利になったので
気がついたらほぼ毎年行ってます^^

でも最初から、ずっと付き合ってくれるのは
次女だけ(^^:

周り見てたら、案外母娘で旅行しているの多く
見かけます。息子には、「そんなに毎年行ってて
飽きないのか」と言われてますが(苦笑)



v-297めんめんさん

神戸空港できたのをきっかけに、気が付いたら
ほぼ毎年行ってるよ^^

それも沖縄~ずっと沖縄~留守の間、猫の世話
してくれた息子に「飽きひんな~」と言われてる
けどね(^^:

そうそう、帰って来た時の猫の猛ダッシュ(>_<)
こてつが覗きに来て、後はぞろぞろ、、、まったく
うちも毎回こんな感じやけどね~~^^:



v-297由桜さん

シーサーって何でもありでしょ^m^

竹富島でシーサー捜すの楽しかったよ~

神戸空港からだと、びゅーんとひとっ跳びで
あっと言う間に那覇です←ほとんど寝てるけど(笑



v-297鍵コメさん

あ~~っねやっぱり気がつきましたか(汗
わたしも、夏には愛用してます^^

毎年の沖縄旅行楽しみにして頂いて
ありがとうございます(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2013/07/01 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 18:50 | |

シーサー・・・面白い!
笑っちゃうよ~~


いいねぇ~~沖縄!!

いっぱい写真見て・・行った気になるぞ(笑)

| 由桜 | 2013/07/01 17:30 | URL |

おかえりなさ~い!石垣と竹富に旅行だったんですね。
うらやまし~い!!
海も空もハイビも・・ぜ~んぶキラキラきれい~^^
シーサーかわいいな~。わたしも、シーサー大好きです。

おおぶりの海ぶどう、おいしそう~。食べたい!
生パイナップルも~。

毎年、行かれてるんですね。
二女さんとふたりで旅行、いいですね~。
仲良し親子さんでいいな^^
写真、お顔が見えなくて残念。

ねこちゃん達、初めは逃げたんですね~。
薄情なうちの子といっしょで、ちょと安心(笑)
でも、すぐ来てくれたんですよね~。やっぱり、うちのが薄情者や~。

part2楽しみにしてます!!

| めんめん | 2013/07/01 14:18 | URL |

うらやまし~

娘さんと二人で石垣島

いいお天気でリゾート気分
味あわせていただきました。

沖縄方面ってまったく行ったことがないので
すんごく憧れてます。

いつか行ってみたいな。

| チェリー8823 | 2013/07/01 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

