PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の風物詩

今日も新聞を広げると
DSC02019.jpg
「・・・・・」






普通に乗ってくる、るか。
DSC02021.jpg
、、、、でかい(-"-)


わたしに


どうしても


新聞を


読ませたくない


覚悟がある、とみた←大袈裟^^:


で~~~んっ

DSC02023.jpg
その姿は、砂浜に打ち上げられたトドのよう。





で、どれくらい大きいか較べようと


横にテレビのリモコンを置くと

DSC02027.jpg
枕にしちゃうし^^:





DSC02029.jpg

「冷たくて、ええ気持ちや~~♪」







DSC02031.jpg
「去年の夏、エリーじいちゃんも、してたで・・・」


二女に、わが家の「アンポンタンるか」といつも呼ばれてるけど

記憶力はいいみたい。


去年は、エ~タン色んな物をマクラにして寝ていたねぇ、懐かしっ

※あんぽんたん、とは方言かな??
うちの地方では使うけど(笑)







☆おまけ
短足ぷりちぃな、おちりパート②の
DSC02230.jpg
さびっこ・ひかりちゃん。

階段に脱ぎ捨てた、息子のGパンをクンクン匂って

この後すりすりしてました^^:

猫って、なんか汗くさい物とか好きだと思う。

わたしは絶対臭えない(>_<)







おまけ②
DSC02287.jpg
風船かずらが伸びてきたので、緑のカーテンにする準備したよ。

網を張るだけなのに、結構時間かかったよ~~

暑かったよ~~不器用だから余計に疲れる(>_<)







いつもポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


最近、暑いわ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑毛深いるかちんにポチッと^^

| るか | 00:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51チェリー8823さん

猫って、本当に新聞の上に乗ったり潜ったりするの
好きなんです。

特に、るかは少し怒られた位ではめげない
あんぽんたんです(笑)

うちも、この言葉は娘が使うだけ^^:

急に言ったら、子供さんびっくりするかも(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/25 17:16 | URL |

るかちゃんは、さみしがりなのか、新聞が好きなのか。。
リモコンを枕にするなんて恐れ入りました。

あんぽんたん最近使ってないな~。

今晩末っ子が帰ってきたら使ってみよう。

「あんた、あんぽんたんやね!」

「???」(笑)

| チェリー8823 | 2013/06/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

e-51由桜さん

るかね~まだ療養食中なのに、ちっとも痩せないんです^^:
多分、水を飲んでも太るタイプかも(笑)

うちの猫たち、わたしや娘のは匂わないのに
長男のYシャツとか、夫の畑用の服とか好きみたいで
身体すりつけてクネクネしてます(>_<)

猫って、ちょとクサイもの好きなのかな~^^:

「あんぽんたん」全国区だと始めて知りました^^



e-51タッキンさん

そう、るかは身体ばっかりでっかくて脳みそちっこい
あんぽんたんです←ひどい^^:

結局、新聞読むのは諦めたよ~

だってね、いくら身体ずらしてもまた戻って
くるんやもん(>_<)



e-51tokiさん

あらら、、、残念ザマす。
tokiサマ、むちむちマンフェチザマすか~~^m^

実は、るかちんお肉がぼよん、ぼよんの、たるんたるんの
残念さんな身体してるのよん(笑)

うちの筋肉ムキムキは、こてつやもねかな~。
「あんぽんたん」そちらでも使うザマすね^^



e-51みんみんとその他大勢さん

コメントありがとうございます。

猫って、ちょうど読みたい所に座るんですよね~
ずらしても、また戻ってくる(笑)

わたしも、去年まで朝顔とゴーヤ植えてました。
ゴーヤの実はやっぱり大きくならなかったな~^^:

今年は久しぶりに、風船かずらといつもの朝顔に
してみました。



e-51よこhakkaさん

うん、靴下も大好きです^^
それもわたしや、娘のには目もくれない。

男共のクサイのが好きみたい(笑)

2mか~よく伸びたね、、、いいなぁ。
うちの風船かずらは、やっとツルが出てきた所かな。
梅雨明けには、何がなんでも緑のカーテンに
なって貰いたいな。

ブラックベリー枯れた??
うちは、ヤマボウシとナツツバキが枯れそう(泣
相性が悪いのかな~。



e-51めんめんさん

本当にるかってば、でかいでしょ~
まだ、療養食しか食べてないのにね。

うちの猫たちもクサイ物好き(^^:
洗う前の息子の、Yシャツなんて順番待ちが
出るほど(笑)

風船かずらの網、張るだけで約2時間~めっちゃ
疲れました(>_<)
上手く絡んでくれたらいいんやけどね~
風船かずらの実って本当に可愛いよ。



e-51フミネコさん

うふっ、、、るかでした^^
このトドの様な身体はまさしくるかです(笑)

猫って本当に新聞好きですよね。
毎日毎日、こんな感じで邪魔されてます(>_<)

そうそう、新聞紙はぐちゃぐちゃ、るかなんて
その後噛んでは引きちぎってます^^:



e-51シュガーバインさん

そうなんです、新聞広げると誰かがやって来ます^^:
どこで見ているんやろ??

汗臭いのにスリスリするのも大好きですよね~
クンクン、スリスリしている姿は確かに
可愛いです^^

風船かずら久しぶりなので大きくなるの楽しみです。
タネも沢山採れるの楽しみです^^



e-51さくらさん

るか、多分6キロ近くあるかな~
療養食生活してるのに、ちっとも痩せません(>_<)

この網、張るだけに四苦八苦・・・なんと言っても
夫いないから(-"-)

ミ二トマトが簡単だよ。
トマとはすぐお尻が割れて、上手く作れないので
挑戦してないです(^^:



e-51鍵コメさん

お返事ありがと。

こちらこそ、貰って頂けて良かったです^^
・・・はい、こちらこそよろしくお願いします。



e-51ゆーさん

あら~東北でも使うんですね^^

アン・ポン・タンの3人組み(笑)
楽しい友達ですね、ゆーさんは、どれだったんだろ??

風船かずら少しずつツルが伸びて来ました^^
7月中旬の梅雨明けには、日除けになってくれたら
いいな~~^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/25 13:33 | URL |

こんにちは。
あんぽんたん、うちでも使ってるよ~。
昔、友達と3人で「アン」「ポン」「タン」です、なんて
遊んでました・・・。ぼやけた3人組で・・。笑

るかちゃん、目が綺麗。
黒猫さんって毛の色も綺麗ね。

緑のカーテン、楽しみですね。(*^^)v

| ゆー | 2013/06/25 11:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/24 21:46 | |

るかさん 体重は?
ライは間違っていて、6キロでなく、5キロくらいでした。
コメ袋くらいね ^^

グリーンカーテン いいな~ うちは薔薇がやってくれます
パーゴラはノウゼンカズラデス 誘引しないと~

トマトかいにいかないとね~ 頑張るよ

| さくら | 2013/06/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃん、あるあるですね。新聞読もうとすると現れて
邪魔する、何でも枕にする、匂いを嗅ぐ嗅ぐ。
全て可愛いからOKです。

風船かずらのカーテン素敵でしょうね。種も可愛いしね。

| シュガーバイン | 2013/06/24 19:44 | URL |

はっ!!1枚目を見てもかちゃんと間違ってしまった。
なんだか悔しい。
猫って広げた新聞好きですよね。
うちでも広げた新聞に猫がダイブして、紙面グチャグチャなんて事もありました。
新聞も読めず、テレビも見れず・・・かまってあげるしかないって事かな(^^)

| フミネコ | 2013/06/24 19:05 | URL |

るかちん、まさしく波打ち際のトドですやん。立派!
ホント、なんで新聞広げるとこうなるんでしょうね~。
でも憎めない可愛い奴らですよね^^

ひかりちゃんのぷりちぃなおちり、あ~、いい!
汗臭いもの好きですよね~。ぜった~い、真似できないよね(笑)
うちの次男は、洗濯した娘のシャツの脇のあたりをクンクンします。
わたしが匂っても洗剤のにおいしかしないんやけど・・
く、くさいんかな~^^;

風船かずらのグリーンカーテン、楽しみにしてます。
ご近所は、ゴーヤのカーテンが増えてます。

二女さんのいたずら、おもしろい、いただき~、今度やってみようかな(笑)

| めんめん | 2013/06/24 13:57 | URL |

初夏の風物詩とか、あるある。
それと、猫って汗臭いもの好きだよね。
靴下とか。

風船かずらね、苗からだったから、2m近くになったよ。
でも、ブラックベリー枯れました。(涙)

| よこhakka | 2013/06/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

るかちゃんは、大きいですね~!
新聞が、全然読めないな~(^_^;)
猫ちゃんは、ちょうど邪魔なところに
来るんですよね。

うちの緑のカーテンは、アサガオと
ゴーヤです。
毎年、小さな実しかつかないんですが
今年はどうかな(笑)

| みんみんとその他大勢 | 2013/06/24 12:07 | URL |

あんぽんた~ん♪
・・使います^^

るかちんのデカさは・・筋肉質なデカさザマすか?
黒猫ちゃんってムキムキマン(死語かしら~)な
イメージなんですけど。。

ほぅ~ 毛深い。。
ますますムキムキマンなイメージ~~( ̄▽ ̄)

| toki | 2013/06/24 09:55 | URL |

おはようございま~す。

あんぽんたん・・・昔は使ってたなぁ~
土地変わるとね、不思議ね。言葉も丁寧になるわ。

るかちゃんのデカさ、新聞紙の半切れで収まってないじゃん。
めっちゃデカそうねv-391

リモコンを枕代わりに居座る体勢だニャv-290

| タッキン | 2013/06/24 09:16 | URL |

るかちゃん・・・デカい!
でも・・・黒いからスマートに見える(笑)
我が家のシュガーは膨張色だもん!!余計にデカく見えるよ~

ひかりちゃん・・・おしっぽ 萌えぇ~~
脱いだ洋服・靴好きだよね
洗濯後も好きみたいだけど・・・
何・・匂う??

あんぽんたん?   たぶん使ってると思うよ~

| 由桜 | 2013/06/24 06:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT