PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エ~タンへ・・・④

6月12日。

今日は、エリーたち兄弟の20回目の誕生日。


エ~タン、聞こえてるかな~~

DSC04515.jpg
『元気やで』




エ~タンの好きだったウエット用意したよ。


食べてくれてるかな。


DSC04808.jpg
『昼寝してるねん・・・』





エ~タンが居たときはよく見てた猫団子。


かりん、乗っかられてます+ふうちゃん足だけ参加^^:
DSC07117.jpg




こちらは、へんてこなスリーショット
DSC06654.jpg


最近みんな、猫団子しなくなった気がするよ。



一緒に暮らした、19年6ヵ月楽しかったな~~



DSC06849.jpg






DSC02103.jpg





20才の誕生日、おめでと。

DSC05605.jpg


天国に逝ってしまってから一度も夢に出てきません。

もう現世に未練はないほど、生ききったのだと

思います。

二十歳の誕生日を迎えられなかったのは寂しいけど

きっと、天国でもマイぺースで楽しくやっているのが

見えるようです(*^_^*)


わたしが天寿を全うしたら、また会おうね。

楽しみにしてるよ、エリー。








いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
『ゆっくりおいで・・・いつまでも待ってるで』

| エリー | 00:06 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51にゃんぴょうさん

コメントありがとうございます。

長寿猫の表彰状良いですね^^
その子の生きてきた証、、、本当に
宝物ですね。

うちは20才にはなれなかったけど、楽しい思い出
沢山残していってくれました(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/17 23:05 | URL |

こんいちは!うちの子も20歳とちょっとで、おととしに天国へ旅立ちました。獣医師会さんから長寿猫の表彰状をいただきました。長い月日をいっぱい生きた証にと飾ってあげてます!

| にゃんぴょう | 2013/06/16 16:22 | URL |

e-51ちょんまげさん

ありがと^^

そうそう、エリーは食いしん坊でめっちゃ早食いで
足をぷるぷるさせて食べてた^m^
懐かしいです。

ホントにマイぺースで、やりたい放題のじいちゃん猫
だったな~^^
覚えて貰えてて、エリーもきっと喜んでるよ。
わたしも嬉しいです^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/13 20:48 | URL |

おめでとう!

遅れちゃったけど、エリーさんお誕生日おめでとう☆

赤いチャンチャンコが似合いそうだよね(^m^)

食いしん坊でいつも前足ぷるぷるさせながら踏ん張ってご飯待ってたっけね。
かりんちゃんを湯たんぽに敷いてお昼寝してたね。
エリーさんは自由だから、今でもきっと天国とお家を行ったり来たりして楽しんでいるんだろうな。

お母さんが行くのはまだずっと先だけど、それまできっと家族みんなをのんびり見守ってくれるね。

| ちょんまげ | 2013/06/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

e-51つぶあんこさん

15才の頃から少しずつ認知症が進んできてね~
人間の物なんでも食べたがるから、そりゃあもう
大騒ぎで何回エリーのこと追いかけたか(^^:

ホントにいっぱい怒っちゃったな~
でも、約束通り二女と一緒の時に見送らせてくれたし
みんな良い思い出になってるよ^^

最期の日のこと思い出すと、まだまだ鼻の奥がツーンと
するけどね。



e-51由桜さん

天国で、兄弟仲良くやってると思います^^

去年の今頃は、本当にエリーを中心に賑やかで
懐かしいな~~

うちも、あと8匹もいるからね・・・あっちでエリーに
会えるのはまだまだ先かな。
すっかり、わたしもおばあちゃんだよ(^^:



e-51ゆーさん

はい、エリー久しぶりの登場です^^

写真見てたら、本当にいつも誰かと一緒にいたな~
誰かがいつもエリーにくっ付いてた気がします。

本当に、かりんが一番じいちゃんに似てるかな~
師匠の教え、しっかり継いでます(*^_^*)



e-51tokiさん

うふふっ、、、天国で兄弟でわたしの悪口??
絶対に言ってると思うよ~

あんな事とか、こんな事とか、そんな事とか←幾つあるんや^^:

「あっぱれ、エ~タン」大好きな言葉ザマす。
とっても嬉しい(*^_^*)



e-51めんめんさん

そうですよね~みんな見送ってから最後がわたしの
予定(?)
子供の頃から数えたら、一体何匹の猫たち待たせて
いるんやろ^^:

こてつたち、8匹にもエリーくらい長生きしてほしい
ですわたしも。
かりんが、20才になったらわたしは一体いくつ??
ひえぇ~~←数えるのやめた(>_<)



e-51fm_nekonekoさん

今更ながら、エリー存在の大きさに気付いてます。
19才のじいちゃんがうちの中、しっかり仕切って
たんですよね。

こてつでは、ぜんぜん力不足(>_<)
エリーがいなくなって半年、なんか内部紛争が
ちょこちょこと起こってます^^:

かりんが、輪を作ってくれてるかな~
やっぱりエリーの後を継ぐのは、かりんしかいない
ですね(笑)



e-51ハナの母ちゃんさん

エリーにありがと。
ブログの中では、永遠に不滅のヒーローです←じいちゃん
だけど^m^

楽しい、楽しい19年だったな~懐かしいです。



e-51まめちゃろさん

そうなんです、あの19才の誕生日からまだ1年しか
経ってないんです。
でも、わたしもなんか懐かしい気がします。

見事に生ききって、好きな物いっぱい食べて
あっさりと逝ってしまいました。

うちの子たちも、まめちゃろさんちの王子も一緒に
20才の成人式目指そうね(*^_^*)



e-51だっちゅさん

どの写真見ても、誰かがエリーのそばにいたな。

真夏以外は、常に猫団子三昧だったな~~

わたしに悔いがないから、夢に出てこないのかも
知れないです。弟のぱっちゃんの時は、わたしが
引きずってたから、中々天国に行けなかったのかも
しれないです。

エリーのように、みんなが悔いなく生ききって
くれたらいいのにね、、、うちの子たちも。



e-51ナナさん

ナナさんもお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪

エリーのちょっと斜めに傾いてる、香箱座り
わたしも懐かしいです^^
見てるだけで楽しかったな~

かりん、師匠の教えを守って今日もゴミ箱あさって
ました(笑)
うちの子と一緒に、ななちゃんもガンバロ(*^_^*)



e-51タッキンさん

うん、うちのじいちゃん天国でもいつも通り
マイぺースでやってると思う^^

タッキンさんちは、8才だったんですね。
エリーの半分も生きてないのに、、、。

天国で会ったら、エリーがあまりにもじいちゃんだから
びっくりするかもしれないです(苦笑)

昨日は、大好きなウエット食べに来てたと思うよ^^



e-51おでぶにゃんこさん

凛花ちゃんも、リキちゃんも、先に逝った子は
みんなそう思ってます。

「いつまでも待ってるから、ゆっくりおいで」って。

おばあちゃんになり過ぎて(?)猫たちが
分らなかったらどうしょう(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/13 11:50 | URL |

エリーちゃん、おめでとう!!
きっと向こうでもたくさんのお友達にお祝いしてもらっていそうですね。
ポチ画像の『ゆくっりおいで~いつまでも待っててるで~』に泣けました。。。
りんかも、リキもそう思ってくれてると良いな~

| おでぶにゃんこ | 2013/06/13 09:38 | URL |

エ~タンお誕生日だったんですね。
天国でお友達もいっぱいできたかな~

すんごい長生きしたエ~タンなんですね。
うちの子は一昨年、8年目の病院で接種受け
家に帰った直後に亡くなりました。
あまりにも突然すぎて。

あ~ごめんなさい!

もねのかぎしっぽさんが、おいしいウェット用意して
くれたよ。

| タッキン | 2013/06/13 05:09 | URL |

エ~タン誕生日なんですね、私と1日違い^^
久々に見る香箱座りが可愛いです。
やっぱり癒される~^^
今頃ウェットを美味しそうに食べてるかな?
エ~タンの教えは、かりんちゃんがしっかり
受け継いでいくんでしょうね。
ななにもエ~タンのように長生きしてほしいです。

| ナナ | 2013/06/12 21:08 | URL |

エータンだ~^^
エータンのまわりにはいつもみんにゃが集まってきたんだね。
そちらでも、人気者でいるんだろうな~
きっと、そちらで忙しくしていて
夢に出る時間がないのかもしれないです。
でも、やっぱりさびしいよ~
いつまでもわすれないよ~

| だっちゅ | 2013/06/12 19:14 | URL |

19歳のカウントダウンのころに
初めてお邪魔させてもらってから1年たつんですね。
いろんなことがなつかしいな。

生き切って満足な猫生、ほんとにお見事です。
再会の日に胸を張れるよう、私たちもがんばりましょ。

家の王子にいつも「エータンみたいに長生きしてね」って
お願いしているまめちゃろです。
エータン大師匠ですよ(*^v^*)

| まめちゃろ | 2013/06/12 18:47 | URL |

エ~タン今日がお誕生日でしたか
20歳まで頑張って欲しかったけど、、残念でした、
でもエ~タンはみんにゃの中で生き続けています
エ~タンは永遠に不滅、おばちゃんも忘れないよ

| ハナの母ちゃん | 2013/06/12 17:38 | URL |

エータンお誕生日おめでとう!
エータンの事だから、
天国でも楽しくやっているに違いないと思います^^

やっぱり、もねのかぎしっぽさん家はエータンが仕切っていたんですよね。
エータンがいることで色んな子たちの猫団子が見られてましたよね。

今のリーダーのこてつ君がエータンの域に達するのがはやいか
エータンにミッチリ師事していたカリンちゃんがいつの間にかリーダーになっているか(笑)
楽しみです。

| fm_nekoneko | 2013/06/12 17:04 | URL | ≫ EDIT

エ~タンのお誕生日なんですね、おめでとう!
リアルタイムのエ~タンを知らないわたしですが、エ~タンの素敵さは、すんごくわかります。

そこにいてくれるだけで、みんなをひとつにしてくれる大きな存在だったんですね。

うちの子たちも、きっとわたしより先に旅立つだろうから、
いつか天国で逢えるって思うと死ぬのも怖くないかもって、時々思います(笑)

お別れは辛いけど、また逢える楽しみがありますよね~^^

| めんめん | 2013/06/12 15:08 | URL |

エ~タン♡ばっちゃん お誕生日おめでと~~~(^◇^)

今頃。。兄弟仲良く思い出話してるザマすよね~
ふふ^^もねのかぎしっぽサマの悪口なんか言っちゃってるかも~( ̄▽ ̄)

未練残さず生ききる。。
そんな人生を送りたいですゎね。。

やっぱり。。
エ~タンはあっぱれ‼ザマす(*^▽^*)

ゆっくり??
全然まだまだでしょ~~~(●^o^●)

| toki | 2013/06/12 12:53 | URL |

こんにちは。

おお、エータン、お誕生日オメデト~!
久しぶりにお顔拝見して嬉しいな。

そっか~。そういえば、エータンの周りには、
いつも猫ちゃん集まってたね。
きっと彼の遺伝子(?)は、かりんちゃんが
立派に継いでくれてるかな。
かりんちゃんは、どの子もOKだものね。

エータン、今頃、仙人みたいな暮らししてるのかな~。
いつまでも、エータンは永久に不滅だね。(*^^)v

|  ゆー | 2013/06/12 11:49 | URL |

エリー様だっ!!!

誕生日は迎えられなかったけれど
きっと兄弟たちと楽しくやってるね。
団子の真ん中にいるエリー様が懐かしいね!!

「ゆっくり おいで」って??(笑)
そうそう・・・ゆっくりね。

| 由桜 | 2013/06/12 11:37 | URL |

エ~タンお誕生日おめでとうございます!
うちの婿さんと同じ日でした。

お誕生日は来るけど
もうエ~タンは歳取らないのね。
生き切ったいいお顔してますね~

私も3わんこといい思い出
いっぱいつくろ!

| つぶあんこ | 2013/06/12 10:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

