PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりん警報

かりんは、うちの8匹の中で末っ子という身分でありながら

やる事と言えばめっちゃ傍若無人のやりたい放題。

親分ですら追いかけ回し、「ブシャー」と怒られてもめげない^^:




、、、、、でも。

玄関のチャイムが鳴ると姿勢を正す。

DSC01568.jpg








すぐにかりん警報が発令されます。

DSC01562.jpg









ぴー、ぴー、ぴー

DSC01567.jpg
アタチに危険がせまってる!!








危険人物なのか!!??

DSC01569.jpg









危険人物じゃないのか!!??

DSC01570.jpg

かりんの、ちっこいコンピューターが

ぐるぐる作動して判断中。。。。



でもって、お客サマだと分かるともの凄い早さで

姿を消します(笑)



生後10ヶ月のかりんの姿は家族以外には、ほとんど

見ることが出来ません、、、、って、うちってほとんど幻の猫ばっかり^^:



日曜日に姪が来た時も、親分がひとりで接待してたよ~~。






☆おまけ
DSC02046.jpg
アカンサスモリス




DSC02044.jpg
今年も咲きました。





DSC02045.jpg
見れば見るほど、不思議な花です。






レンガの間から出てきた、ど根性大根じゃなくて←古っ^^:
DSC02043.jpg
ど根性、ぺチュ二ア。
土もない所でよく育ったね~~^^







いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
雨~雨~ふれふれ~かあちやんが~水やりしんどいと怒ってる~♪

| かりん | 00:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

シュガ兄ちゃんも、ずっと警報が出っぱなし
なんですね^^:

うちも、こてつが最初に様子見に来て、その後
もかとふうたが出てくる時もあり??
後の5匹は、本物の幻の猫です(>_<)

庭をリ二ューアルしたら、テーブルとイス憧れて
たんです~~

でも冬は寒いし、それ以外の季節は蚊が~^^:
結局わたしの作業用の踏み台になってます(^^:



e-51タッキンさん

猫背の猫が姿勢よく座ると面白いでしょ(笑)

この光景、しょっ中見れます。
特にかりんは、表情が豊かなのでブログ向き^m^

アカンサスモリスって、本当にワ二に食べられてる
ように見えますね~
毎年咲いてくれて世話いらずで楽チンな子ですよ。

ホントに野菜も花も、品種改良されて種類が
多いですよね~~。



e-51ハナの母ちゃんさん

うちの、かりん警報にも色々あってね~多分
5段階くらい持ってるかも(笑)

ふふっ、、、わたしも庭の花が咲き始めてから名前
調べます(>_<)

だってね~~全部カタカナでしょ、覚えてもすぐ忘れる^^:



e-51おでぶにゃんこさん

はなちゃんも、内弁慶なんですね^m^

かりんも、兄ちゃん姉ちゃん猫には強気なんだけど
警戒心も人一倍強いみたいです。
やっぱり女の子だからかな~

そう、お客さんが玄関出たら警報解除されてます。
よく分かってますよね・・・感心しますね(^^:



e-51ゆーさん

そうなんです。
うちは、こてつ以外はほぼ幻の猫・・・ホントにうちに
8匹いるのか~って感じです^^:

猫ってそう言う子が多いのかも。

今年も咲きましたよ~アカンサスモリス♪
1本立ちかと思ったら新しい蕾みも出てきました。
うちも3年目でやっと咲いたから、ゆーさんとこも
そろそろかな~~

今日も暑かったですよ、、、熱中症になるかと思った(>_<)



e-51tokiさん

台風来るって言ってたのに、雨がぜんぜん降りません(>_<)
今日もいいお天気で、めっちゃ暑かったザマすぅ。

一応、台風に備えて支柱立てとか頑張ったよ、わたし。

かりんて同じキジトラでも、こてつと柄が全然
違うでしょ~。
凝視すると、かりんの柄ってなんか変??(笑)

ほう、、きれいザマすか←高貴な血ねっ。



e-51めんめんさん

めんめんさんちの、かりんちゃんも幻の猫なのね(笑)

そう、うちはお客さんの相手はこてつが一手に
引き受けてスリスリゴロゴロと頑張ってます^^

どこのおうちも、長男は責任感があるのかな(笑)

この、ど根性ぺチュ二ア可愛いでしょ^^
この子だけは、せっせと水やりしてるよ~。



e-51フミネコさん

この玄関チャイムに反応する姿って本当に
可愛いですよね。
まさしくミーアキャットだ(*^_^*)

雨欲しいですね~~
台風来るって言うから、野菜に支柱足したり
ごそごそしてたら暑くて倒れそうになりました(>_<)
暑かったよ~~。

ぺチュ二ア頑張って咲いてるでしょ。
見つけたとき嬉しかったよ^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/11 22:36 | URL |

緊張の面持ちですね(^^) かりんちゃん、内弁慶なんだ~。
うちの猫たちも、チャイムが鳴ると集団でシャキーンってなるので
まるでミーアキャットみたいだと思ってしまう時があります。
わお、ペチュニアすごい!
意外な所にこぼれ種で咲いた花って、愛しくなりますね。

雨、降りませんね。
台風が適度に雨を降らしてサッと消滅してくれるといいのですが。

| フミネコ | 2013/06/11 17:28 | URL |

キリリと直立不動のかりんちゃん、逞しく見えるのにお客さまが苦手でしたか~^^
うちのかりんも、そうなんですよ。

幻の猫ちゃん達を見れたお客さまは、幸せになれるかも(笑)

親分は接待部長なんですね~。
うちは長男が、一手に引き受け取ります。
一家にひとりはいるもんなんですな~^^

アカンサスモリス、初めて見ました。ホント、不思議なお花ですね~。
ど根性ペチュニア、健気でかわいい!

| めんめん | 2013/06/11 14:45 | URL |

おぉ~っヾ(o´∀`o)ノ
かりんちゃま めっちゃ伸びてるザマす~
こぅして見ると綺麗な柄♡ザマすね~
お顔立ちも綺麗でgood^^

ふふ^^
我が家には・・幻のにゃんこって居ないのよね~( ̄m ̄*)

今日も。。水やりかしら~~o(´^`)o



| toki | 2013/06/11 14:08 | URL |

こんにちは。
最強かと思っていた、かりんちゃん、
お客様は苦手なんだ~。
親分以外は幻の猫ちゃんなのね。
しかし、姿勢の正し方、スゴイですね。
背筋ピーン!みたいな。

アカンサスモリス、咲いたのですね。
見せて下さってありがとうございます。
うちでは3年くらいなりますが、まだ
一度もお花を見ておりません・・・。
今年は咲いてくれるかな。
でも、今年も葉っぱだけだったとしても、
ここでお花を見せてもらったから、満足です。(^^♪

↓ この替え歌、全く、その通りですね。
雨、降ってくれると嬉しいな~。(^^)/

| ゆー | 2013/06/11 11:50 | URL |

無敵だと思ったかりんちゃんにも苦手なものがあったのね(笑)
はなちゃんと同じだね~
警戒警報と警戒解除、どこで判断してるんだろうと思うくらいお客様が帰ったらすぐに出てきますよね。

| おでぶにゃんこ | 2013/06/11 11:46 | URL |

かりんちゃんの超警戒顏、堪能させて貰ったよ~
ウチでもピンポンダッシュだよ(^-^)

色んな花を見せて貰えて嬉しいです、、でもすぐ忘れる(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2013/06/11 11:23 | URL |

おはようございます。

1枚目のかりんちゃん置物かな?と思わせるくらいの
姿勢ぶりでビックリしちゃった。
ニャンコは猫背って言葉があるくらいだからさぁ~v-411

アカンサスモリスってすんごい花だね。

薄紫の部分って葉なのかな?
フタ付きの花なんだね。。。
しかも下にはトゲトゲしい部分もあって
まるで
ワニに食べられてる可哀想な花みたいだわ。

野菜もそうだけど、花も色んなのがあるよねぇ~

| タッキン | 2013/06/11 08:29 | URL |

かりん警報機・・・敏感だねぇ~(笑)

ピンポンには反応するよねぇ~
家も来客時は二階に駆け上がります
3にゃんずとも~~

しばらくすると降りてくるのは
マロンとかのん・・・・
シュガーは絶対に降りてこない(笑)


お庭に見つけたぁ~~
素敵なお椅子・・・・
そこに座ってハーブティーなんか飲みたい!!
いつか・・・・ね(*^-^*)

| 由桜 | 2013/06/11 06:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

