PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュウリ派orトマト派

ピーマンに続き今年初めてのキュウリを

収穫しました。



ふうちゃんのおしっぽとシンクロ(?)←ほぼ無理やり
DSC02063.jpg

結構大きいです^^




もねにも
DSC02071.jpg





昼寝してたので


どうでもいいらしい。

DSC02078.jpg
毎年これ、やってるやん・・・

ですね^^:






DSC02079.jpg
寝てしまいました。







窓から、バードウオッチング中のかりんにも
DSC02067.jpg
クン、クン、






クン、クン、クン、
DSC02068.jpg

もの凄くいいリアクションだよ、かりん


臭って


臭って


臭って


やっぱり


ガブッ!!

DSC02069.jpg
齧りつきました^^:

うちの末っ子、野菜なら何でもOK、オールマイティみたい。


初なりキュウリ、冷蔵庫で待機中、、、、どうやって食べよっかな??








☆おまけ
DSC02050.jpg
キュウリの花も可愛いです。









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

でも、かあちゃんキュウリ食べるの苦手やねん

へへっ、、わたしはどちらかと言えばトマト派♪

| 猫たちの日々 | 00:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

e-51ハナの母ちゃんさん

そうでしょ。まだ苗はそんなに大きくなってないのに
大きなキュウリが収穫出来ました^^

かりんの歯型付きのキュウリ、サラダに入れて
頂きました(^^:



e-51tokiさん

あら~~キュウリもトマトもいける派ザマすか^^

それぞ夏女ザマすね←特に意味なし^^:
キュウリね、食べない事はないのよ。
酢の物とか好きだし、少量をお上品にね、、ふふっ



e-51由桜さん

そう、そう、キュウリって見過ごすとゴーヤみたいな
なりますよね(>_<)

うちも、かりん以外興味ナシ。
毎年の恒例行事やもんね~~飽きてくるかな(笑)

オリーブオイルで炒める??
初めて聞きました~沢山収穫できたら、作ってみますね^^
酢の物が一番食べやすいかな~。



e-51さくらさん

夏野菜は、簡単に出来るから毎年作ってるよ。
種類は少ないけどね。

うん、わたしもキュウリだったら酢の物が一番
好きかな^^

ライさんは野菜に興味ナシ??
うちも大人の子たちは、迷惑そうやった(笑)
キュウリを始めて見る、かりんの反応が新鮮で
楽しかった^^



e-51タッキンさん

ありがとう^^
めんつゆ+ゴマ油やってみます。

いつも酢の物か、サラダが多いからね~新しい
試みです。

地植えは楽ちんでしょ、、、植えっぱなしで肥料もまだ
1回しかやってないんだけどツルが伸びて、順調に
成長してます。
ミ二トマトはまだまだ青いかな←めっちゃ待ってる^^



e-51ゆーさん

ゆーさんちも毎年たくさんの種類の野菜
植えてますね^^
いつも、アップしてくれるの楽しみに見せて
貰ってます。

枝豆とかじゃが芋は作った事ないんですよ~
庭でも出来るんですね^^

エリーは野菜好きだったけど、いまはかりん以外は
興味ないみたいです(^^:



e-51おでぶにゃんこさん

そうなんです、こてつたちキジトラ×3はクンクン
するけど興味なし。むしろウザそうでしょ~

かりんが唯一新鮮な反応してくれました^^
歯型付きですけどね(笑)



e-51めんめんさん

お帰りの大歓迎なかった??
それはないよね~~でも、うちのかりんも絶対に
隠れそう(^^:
ああ見えて警戒心すごいです(笑)

うちの子供たちもキュウリ大好きーーっ
息子も同じくカッパやね^m^

トマトジュースとか苦手なのに、ミ二トマトは好き^^
そのまま洗ってポイと食べられるのがいいです♪



e-51よこhakkaさん

キュウリの成長めっちゃ早いです~
まだ苗は小さいのに、大きいのが出来てて
ビックリしたよ。

夏野菜はぐんぐん成長するから楽しいです^^

ヒメイワダレソウ咲いた??
花は可愛いでしょ。
うちもいま満開です(*^_^*)
でも、この後に伸びすぎたランナーを切って、切って
切りまくると言う重労働が待ってるよ(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/08 16:15 | URL |

もう採れるなんてすごいね~
何もかも、もねハハさんちは早くない?
ヒメイワダレソウがやっと、咲きだしたよ!
るかちゃんともかちゃんのほたちゃん達を見てる顔
かわええね。

| よこhakka | 2013/06/07 16:37 | URL | ≫ EDIT

立派なキュウリですね~。おいしそ~!
もねちゃんの、無の表情がたまらなくいい!
かりんちゃんは、野菜好きなんですね^^えらいな~。
うちのは、匂うだけですよ。

もねさんは、トマト派なんですか、わたしは、キュウリ派かな。
ダンナなんて好きすぎて、まるまま何もつけずに齧ってます。
かっぱか・・?

ありがとうございます!
家に帰った日、うちのかりんは、ピャーッて逃げました(涙)
なんか、報われない気分(笑)

| めんめん | 2013/06/07 14:34 | URL |

見事ですね~
その初なりを一番最初に賞味したのがかりんちゃんだったのね(笑)

| おでぶにゃんこ | 2013/06/07 14:09 | URL |

こんにちは。

きゅうりの収穫、嬉しいですね。
これからたくさん収穫できる季節がやってきますし~。

うちでも、今年もきゅうり植えてますよ~。
きゅうり、好きなんです。でも、まだ小さい苗ですけどね。
あと、うちはトウモロコシと、ミニトマト、枝豆、
バジル、ジャガイモ、ネギ、レタス、ツル紫なんかを
植えてました~。

かりんちゃん、ガブッと元気にかぶりつきですね。
さすが~。猫ちゃんは野菜もチョクチョク食べるのかな。
健康に良さそうですね。(*^^)v

| ゆー | 2013/06/07 13:44 | URL |

素敵なキュウリに生長だなぁ~
うちトコとえらい違いやんv-406
めっちゃ美味しそうに見えるぅ。

花も丸っこい花びらなんだねぇ~
品種でぜんぜん違うんだなぁ。

一口サイズに切って、めんつゆで少し漬け込んで
浸みたら、ごま油をかるくかけると美味しいよ。

私もキュウリそのものでは食べれないのよね~
青臭いっていうか・・・
なので、浅漬けなどにしたら食べれるんだわ。v-221

| タッキン | 2013/06/07 09:39 | URL |

お庭が広くていいな~ 
お野菜が憧れです 自分のうちのが一番よね。

野菜なんて、食べ物と思っていないよライさんは~
いろんな猫がいますね
キャットミントは大好きで、小さな苗を食べる~ (泣き
鉢はひっくり返すし、、、

きゅうりの料理、やっぱ酢の物?

| さくら | 2013/06/07 09:24 | URL | ≫ EDIT

キュウリ  スクスク大きくなりますよね
うっかりすると大変な事に・・(^^ゞ

きゅうりもトマトもそのまんまがが一番!

日がたってしまったらオリーブオイルで炒めてね

野菜収穫してくると必ずやるよね(^_-)-☆
にゃんずの鼻先に・・・
我が家の仔たちは興味ないみたい・・・(笑)
てか・・・やり過ぎて何も感じなくなったのかな??

私もきゅうりもトマトもオッケーだよ~
キュウリ匂いがダメって・・・聞いたことあります。

| 由桜 | 2013/06/07 09:16 | URL |

新鮮キュウリ~♡ザマすね^^
風ちゃんのお尻尾くらいの大きさ?
ん~立派ザマすね~

ワタクシ。。
キュウリもトマトも好きザマす~!(^^)!

| toki | 2013/06/07 08:28 | URL |

おっはよーございま~す
初収穫のキュウリ、立派でございますねぇ
ふうちゃんのおシッポに負け無いほど
カリンちゃん初キュウリだね、旬もの頂くと長生きするよ~(^-^)/

| ハナの母ちゃん | 2013/06/07 08:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

