PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの兄弟

晩ご飯の準備をしていたら


後頭部に視線を感じました。


振り向いたら

DSC01945.jpg


兄弟揃って、食器棚の上に居ました^^


ん??わたしのこと見てる??


るか~~
DSC01946.jpg

「じーーーーーーーっ」






かあちゃん、LOVEのもかまで
DSC01947.jpg

「じーーーーーーーっ」

視線が合わない(-"-)

しかもピンボケです^^:







2匹が真剣に見てるのは

DSC01948.jpg

遥か彼方の、和室にいるほたちゃんとひかりちゃんの

動向でした(-"-)

なんでそこまで、気になる??




この2匹、仲は良いんだけど趣味が兄弟喧嘩なので











食器棚の上でも
DSC01953.jpg

ドッタン、バッタン、やってます。

落ちろ~~と、思いながらカメラ向けるわたしでした。←どんな飼い主よ^^:




梅雨に入って雨がふったのは、3日ほど。

今週は雨マーク無かったような、、、、

涼しいから、過ごしやすくていいんだけどね。







うちも、アジサイ・アナベルが咲き始めました。

DSC01923.jpg






根元には、オキザリスも。
DSC01927.jpg

プランターに植えてたのに、いつの間にか

こんな所にまで広がってます。








いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
黒猫兄ちゃんたち、子供っぽいねん・・・

※余談:昨夜テレビを見てたら、るかにくつ下の上から足を本気噛みされた・・・何故??
怒って、るかを追い払ったら次にやって来たもかが、また同じ所をガブッと!!

くつ下の上からでも痛いやん(T_T)
他の子たちは、臭いにも来ないのに、、、、ん~~分らない。

黒猫の七不思議か(?_?)

| るか&もか | 00:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おばんですさん

兄弟、姉妹って本当に面白いよ~
いつもくっ付いているくせに喧嘩ばかりしてる(笑)

昨夜なんか、あのお地蔵サマみたいな、ひかりが
唸りながらほたるとケンカしてました(^^:

かりんね~みんなの輪作るにはまだ力不足かも(苦笑)
ほたちゃんたちとは、仲良くやってるけど~~
エリーほどのチカラはないです、、、じいちゃん存在感
あったからな~。

生きてたらもうすぐ20才の誕生日なのにね。



e-51鍵コメさん

毎日更新されてたから、心配しました。

お互いに年取った親を持ってるから余計にね、、、。
本当に見つけられて良かった^^

コメありがとうございます。

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/04 14:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/04 13:28 | |

黒猫さんの目力、迫力あるわ〜〜

女子たちの動向が気になるのね。いやん。
だけどかりんちゃん効果で、
以前より他のにゃんことの関係はよくなったような
気がするんだけど、どう?

もかるか兄妹も、ほたひか姉妹も、
やっぱり血がつながってると仲良しで、
なんだか性質も似ているんですね。
血は争えない・・だけど戦ってる(^^)/

| おばんです | 2013/06/04 00:19 | URL |

e-51タッキンさん

本当に兄弟喧嘩は、人間も猫も一緒ですね^^:
この2匹、身体も大きいし特に派手に取っ組み合い
するんです~~それも毎日。

飽きないのかな~と思いつつ、見てる飼い主です(笑)

アナベルは、確かアメリカ・アジサイだったかな。
色んな人のブログで見て、ずっと欲しくて3年前に
買って地植えしてます^^



e-51ゆーさん

梅雨入りして、3日ほど雨でその後ずっと良いお天気の
関西地方です。
だからアナベルもほぼ満開になりました。

オキザリスは、紫葉だけが今咲いてます^^
ピンクは初冬に咲いてた気がするんだけどな~。

色で、咲く時期も違うのかな??

人間には絶対に逆らわない、るかにガブッとされて
びっくりしました(>_<)
兄弟揃って同じ事、しなくてもいいのにね(^^:



e-51azukiママさん

そうそう、猫って仲良く寝てるな~と思って見てたら
急に喧嘩が始まるでしょ。

うちの黒猫兄弟、身体が大きいのでケンカも派手に
やってます~超うるさい(-"-)

今回はくつ下の上からなので大丈夫でした^^:
るかと、もかに何のスイッチが入ったのやら??



e-51フミネコさん

この兄弟、仲は良いんですけどツーショットが
なかなか撮れなくて慌ててカメラ取りに行きました^^

仲良く並んでるな~と思ってたら、やっぱり喧嘩
始めてました(^^:

清ちゃんたちも、食器棚の上でしたね^^:
うちは、るかが自ら危険を感じたらしくすぐに
止めてました。

さすがに落ちたら痛いと分ってたのかな(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/06/03 18:45 | URL |

くるんと4つの丸いおめめがなんてかわいいのでしょう。
黒猫ならではの魅力ですね。

食器棚の上で取っ組み合いなんて考えただけでヒヤヒヤします~。
先日うちの兄弟も食器棚の上で口喧嘩していたので、強制終了させました。
高い所でケンカは止めてほしいですよね(^^;)
竹内まりやの歌を思い出しました。けんかをやめて~♪って。

足、大丈夫ですか?
足を獲物に見立てた遊びの一種?なんだろう。
どうか腫れたりしませんように。

| フミネコ | 2013/06/03 17:37 | URL |

こんにちは。
とても仲が良くても結構ケンカしますね。
うちもモカとミルクが仲良く寝ながら噛み合いしたりしてますよ。
本当に不思議?

本気噛みされて大丈夫ですか?腫れてない?
私も先日、クロに急に腕をホールドされて噛まれました。
ただ撫でてただけなんですが。。。日頃の恨みを晴らされたか?

やはり猫は不思議ですね。
足はお大事に。

| azukiママ | 2013/06/03 14:45 | URL |

こんにちは。
仲良し兄弟、行動も一緒なのですね。
棚の上で取っ組み合いとは、元気ですなあ~。

アナベル、もう咲いてるんですね~。
これが咲くと梅雨って感じがします。
うちの方は、まだ梅雨に入ってないですが。
今週いっぱいは晴れのお天気みたいです。
オキザリス、葉っぱとお花の色がそれぞれ素敵。

何で足を本気噛みされたのかな。
お大事に~。(^^)/

| ゆー | 2013/06/03 10:41 | URL |

おはようございます。

子供の兄弟喧嘩でも毎日のようにするから
ニャンコ界でも同じなんだね~
しかもマネするのも兄弟ならではで
お兄ちゃんがするんなら、弟もやりたくなるんだよね。

足大丈夫でしたか?


アジサイいいですよね~
白色(クリーム色)ってあまり見かけないので新鮮だわ~

| タッキン | 2013/06/03 05:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

