PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も飛んでるよ

そこのおふたりさん。

毎日一緒だけど、ご夫婦ですか。

DSC01700.jpg





いつも仲良いねぇ。
DSC01699.jpg



この、ご夫婦の鳥サン


うちのリビングから


いつも見える場所なので





ふうちゃんが見つけて
DSC01160.jpg





こんなハムスターみたいな顔だけど

じーーーーーっ
DSC01162.jpg
一応これでも威嚇してます(笑)



いつの間にか、かりんと選手交代。



いつにも増して、ハンターかりん
DSC01682.jpg





やる気、満々でおひげもピーーーン
DSC01683.jpg






チョウチョは逃がしたけど
DSC01681.jpg
今度は、アタチしとめるで!!


、、、、らしいです。


その後
DSC00646.jpg





また飛んでました~~
DSC00645.jpg


どこまで、ジャンプ好きやねん(-"-)







☆おまけ
DSC01731.jpg
ヤマボウシの花がさいてました。

樹木に咲く花って、わたし好きなんです^^

風薫る5月、、、どこかに森林浴行きたいな~~
ちょっと暑いけど。







ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ボクも全力で頑張ったで・・・

| 猫たちの日々 | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ゆーさん

わたしも、ヤマボウシの実は食べられるって
聞いた事あります^^

でも去年も花は咲いたけど、楽しみにしてた
実は一度も見てないんです(T_T)

鳥に先に食べられたのかな~^^:
今年は頑張って鳥より先に見つけますね、、、もう
鳥との戦いですね(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/05/20 18:04 | URL |

こんばんは。
かりんちゃんは今日も飛んでるのですね。
元気いいなあ~。
ふうちゃんも威嚇してるのね。

ヤマボウシ、お花も可愛いし、実も可愛くて
良いですね。実は食べられると聞きましたが、
どんなお味なのでしょうね。!(^^)!

| ゆー | 2013/05/19 20:22 | URL |

e-51タッキンさん

訪問、コメントありがとうございます。

いつの間にか増えて8匹になりました。
最近うちの猫社会、争いごとが絶えないんで
大変です(^^:

タッキンさん、同じ県民なんですね^^



e-51さくらさん

うん、九重のあの子覚えてるよ。
あの子の子供がもうお母さんになったんですね。

避妊手術は賛成だけどね~~
そっか、、、またお帰りになるのか(>_<)

ライさん共々、しんどいよね~^^:



e-51由桜さん

かりんは、何故か毎日あの通りでぴょんぴょん
飛んでます(笑)

鳥見て飛んで、虫がいたらまた飛んで、
ホントに落ち着きのないお子ちゃまです(^^:

ふうたは何を見ても、まあこんな感じ^m^
ちょっと威嚇(?)するけど~おぼっちゃま育ち
だから~~^^



e-51めんめんさん

ふうた、下から撮ると面白い顔でしょ(笑)

あの顔で威嚇してるんだから、外猫だったら
絶対に生きていけない性格やね~^^:

かりんの、上唇がもこっとするとドングリを
2ツ入れてるみたいな顔になるの~~
それがまた、可愛いよ♪←親バカ^^:



e-51tokiさん

ハナミズキは、どうしても相性合わなくて諦めたけど
ヤマボウシとは良かったみたいザマす(^_^)/

昔から、木に咲く花はどれも好き♪

前世はチョウチョだったのかも~←ヤバイ、かりんに
襲われるザマす(>_<)



e-51ハナの母ちゃんさん

さすが、わたしの下手な写真で鳥の種類分かるなんて
凄いな~。

うん、この鳥飛んでる姿見てると、翼に白色入って
るよ。「ハッカチョウ」って言うのか。

しょっ中、庭にやって来るので珍しいとは
知らなかったよ、、、ググッて見たら確かに「ハッカチョウ」
だった。
うちの周りでは良く見るよ^^

もっと近くで写真撮れたらな、、、努力してみる(^_^)v

| もねのかぎしっぽ | 2013/05/19 15:24 | URL |

う~ん、ふうちゃん、かりんちゃんもさることながら、
私が気になったのは、この鳥何ですけど~

カラスにしては変だし、尾が短いし、足が黒く無いし、
決定的なのが嘴の立ってる羽です、、翼に白い部分が無いですか?
ハッカチョウではないかと思うんですけど、、目が赤ければ間違い無しです
外来種ですが、私見たこと無いですよ(゚o゚;;

| ハナの母ちゃん | 2013/05/19 11:32 | URL |

よっ(●^o^●)名ハンターかりんちゃま♪
風ちゃんより凛々しいザマすね~

あっ。。風ちゃんはそれでいぃのよ♡
おばちゃまのアイドルだから^^

ワタクシも。。
木に咲く花が好きザマすよ~
見てると心が落ち着きます(*^▽^*)

| toki | 2013/05/18 21:52 | URL |

ふうちゃんの白くてモコモコの胸とお手々を触ってみたい!
ハムスター顔はとても威嚇してるように見えませんね^^
かわいい~^^

かりんちゃんはまさしく、狩りをするトラさんみたい!
かっこいいわ~。
上唇のもっこりが好き!!

ヤマボウシの花って、緑っぽい黄色がミステリアスできれいですね。
暑いですね、ぽかぽかの春なかったですよね^^;

| めんめん | 2013/05/18 21:47 | URL |

かりんちゃん  ハンター能力抜群!

かのんと違うところ・・・は
かのん 飛ばない(爆笑)ジャンプは苦手よん アハハ

ふうちゃんも一応威嚇してる?
うんうん  してるしてる・・・

| 由桜 | 2013/05/18 19:06 | URL |

くふふふ 笑いました
あたち・・・可愛い! 飛ぶところも~

九重のミーのこと覚えてますか?
あの子は悲しい別れになったけど・・・今でも胸が痛む。
あの子の子供が、赤ん坊を生んで(まだ見てないらしいですが)
毎日ご飯をもらいに来るそうです。
野良ネコなので、あげてもまったく心配はないけれど
これ以上子供は、小屋の周りで生まれさせたくないらしい
それは私も賛成  それで避妊させに連れてくるそうです
今は授乳中なのでダメだけれど、そのうちに。
とりあえず、うちのケージを貸してほしいとか・・・
それはいいけれど、お帰りになるのはきがおもいのです~ぅ (T_T)

あら、また馬鹿書いた感じです。 めんご~

| さくら | 2013/05/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

初めまして、たっきんと申します。

数あるブログの中から訪問して下さりありがとうございます。

8匹もネコちゃんいらっしゃるんですね。
どの子も可愛くて可愛くてv-10

ふうちゃん威嚇してたんですね。
そんな可愛い顔で威嚇されたらメロメロになっちゃうわ♪

かりんちゃんのほっぺがプックリ膨らんで
ハンターする体勢でやる気満々ですね。

もねのかぎしっぽさんは明石に住んでらっしゃるんですか?
私、以前住んでた所が加古川だったので懐かしいですぅ~

| タッキン | 2013/05/18 08:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

