PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの最強ハンター

とある日の午後のこと。

チョウチョ(蛾かも?)がどこからともなく

舞い降りて来て、、、。



DSC00682.jpg
キャットウォークで大騒ぎの、るか&もか&かりん





獲物はこちら。
DSC00681.jpg




高いところでめっちゃ賑やかです^^:
DSC00684.jpg

「もかちゃん、とって~~」

「ムリや~かりんちゃん~~」


「じゃあ、るかちゃん飛んで~~」

「ボク、でぶやもん飛べへん~~」






にゃう、にゃう、とそれはそれはウルサイ(-"-)

多分こんな会話をしてたはず、、、、で





じーーーーーーーっ

DSC00685.jpg

と3匹で凝視したあと

黒猫兄ちゃんズは当てにならないと分ったかりん


とっ、飛びましたーーーーっ、で

ストーーーーンとそのまま床まで落下(>_<)


けがしていないか、見ようとしたら

諦めきれないのか、また登ってました^^:


ハンターかりんの戦いは今日も続く、、、。



※後日談・このチョウチョ、翌日2階でひらひらしている所を二女に見つかり
「ああ、あれ捕まえてワタシが逃がしといた」←うちの最強ハンターは、やっぱりヤツだった。

こんなオチばっかりで・・・お粗末でしたm(__)m









☆おまけ
DSC01639.jpg
ピエールドロンサール




DSC01640.jpg
今年も沢山咲いてます^^







いつもポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 00:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51フミネコさん

ぴょ~んとジャンプした時は、本当にびっくり
しました^^:
でも一番驚いたのは、床まで落ちたかりんだったかも(苦笑)

黒猫兄ちゃんたちは、もう3才なのでそこまで
無謀ではないみたいです。

このバラ、わたしも好きなんです^^
色も可愛いし花はもこもこしてます。

| もねのかぎしっぽ | 2013/05/17 20:55 | URL |

かりんちゃん!ご無事でしたか。
本当にお転婆さんなんだから~~(^^)
だけど、兄ちゃんたちが行かないなら私が行くって、カッチョかわいいです。
蝶々、無事に逃げられて良かったです(^^) 二女さんありがとう。
お花きれい。芍薬とか、こういうモコモコっとしたお花好きです。

| フミネコ | 2013/05/16 22:25 | URL |

e-51tokiさん

これは内緒の話しザマすが、うちのるか怒られる時しか
名前呼んでもらえないザマす^m^

あとは、でぶりんとかコデブとか←ひどい^^:
可愛い愛称でしょ、、ふふっ

翌日、チョウチョ捜してるわたしに二女がさらっと
捕まえて逃がした、にはビックリザマす~~^^:

かりん、無謀すぎるでしょ(>_<)



e-51さくらさん

うちの二女、あんな性格してますが生き物には
殺生しないのがポリシーだって^^:

戦うのは、やぶ蚊とゴキちゃんくらい。

家に入ってきた虫は、捕まえてさっさと逃がしてるよ。
母は、庭で必死に害虫と戦ってるのにねぇ。



e-51由桜さん

やっぱり、女子の記憶力と執念はすごいね~^^:

るか&もかは、途中で諦めたのに、かりんは
頑張ってたよ。
ふふっ、、かのんちゃんと一緒でしょ(笑)

うちの二女、あの性格だけど生き物には殺生しない。
わたしも由桜さんと同じで、ティッシュに包んで
ポイッのタイプです^^:



e-51つぶあんこさん

2メートル以上から落ちて怪我なし、、、落ちた瞬間
わたしもビビッたけど、猫は身体柔らかいからね~

まあ、怪我なしで何より^^

反省部屋??
ふふっ、はずれ~~
あちこちマーキングばっかする、るかと外ずらばっかいい
うちの〇ットに決まってるやん(-"-)



e-51ゆーさん

かりんの無鉄砲さには、もうびっくりです(^^:
あの高さで、取れると思ってジャンプするから
凄いでしょ~^^:

ツツジ綺麗でしたよ^^
こちらは、バラも満開近しで新聞によく載ってます。

関西、すっかり初夏の気候です^^



e-51ハナの母ちゃんさん

これチョウチョだったんですか??
二女が、蛾だと言うので綺麗な蛾もいるのね~
なんて(笑)

しかし、かりんは無鉄砲と言うか無謀な性格
でしょ^^:
普通は、天井までジャンプはないでしょ(^^:

本当に最近の若い子は、、、(-"-)



e-51おばんですさん

やっぱり、オチばれてましたか(笑)

そう、うちの最強ハンターはやっぱりヤツです!!
まあ、かりんも負けてないけどね~

この3にゃんは、本当によく一緒に行動してます。
黒猫兄ちゃんたち、かりんには甘々だからね^m^



e-51めんめんさん

下から見上げる猫の肉球笑えますよ~
お腹のぶよぶよが丸見えで、めっちゃ面白いです^^

かりんは、とにかく捕獲したかったみたいで
もうひとりで大騒ぎして、最後は落下よ。
ホントに向こう見ずな性格でしょ(>_<)

うちの二女、生き物には殺生しないのがポリシーで
動体視力もいいらしいよ←本人談^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/05/16 21:19 | URL |

3にゃんのシルエットに萌え~です^^
もねさんちは、天井まで素敵!
透明キャットウォークは、猫好きにはたまらん逸品ですね~。
下からずっと見ていたい!

かりんちゃんはすごいね~、身軽でワイルド~!
ハンターかりんちゃんより、最強ハンターの二女さん、どうやって捕まえれたんですかー?

さらりと捕まえ、そっと逃がしてくれる心優しきハンター二女さんのファンになりそう^^

| めんめん | 2013/05/16 14:03 | URL |

じーっと見つめている3にゃんの写真、
とってもいいですね。
特にるかちゃん、もかちゃんが黒猫さんだから、
おもしろい写真になりましたね(^^)
かりんちゃん、ワイルドーーー
やっぱり子猫はやることが大胆!!
だけど怪我がなくてよかったよ。

二女さん、やっぱり。
最強ハンターだと思っていましたよ。
だって前から、ワイルドですもん(^_^)v

| おばんです | 2013/05/16 12:50 | URL |

いや~大きな窓、高い天井です
流石かりんちゃん怖いもの知らずの勇気ある行動
若いって素晴らしい~(^-^)/

ところでこの蝶は、、ルリタテハですね、蛾じゃ無いよん
蝶好きにはたまら無い奴です、カメラ、カメラといって写真撮りまくりかもです
逃がしてあげて良かったと思います(^ ^)

| ハナの母ちゃん | 2013/05/16 11:26 | URL |

こんにちは。
かりんちゃん、お転婆盛りですね~。
怪我しなかったかな。
しかし、最強ハンターが次女さんとは・・・。
うふふふ。良いですね~。
ちゃんと逃がしてあげて、優しい。

↓平戸ツツジ、綺麗ですね。
良いお天気で良かったです。
素敵な景色を見せて下さって
ありがとうございます。(^^♪

| ゆー | 2013/05/16 11:26 | URL |

かりんちゃん、さすがやねー
他人をあてにしないで
自分で果敢に挑戦する、見習いたいかも。
ある意味無謀ともいうよね、怪我してなくて良かったよ。
反省部屋送りはこの子と
最強ハンターの次女さんかな?
も、もしかして夫さん?

| つぶあんこ | 2013/05/16 08:50 | URL |

気温の上昇と共に虫さんが
家に入るようになったよ~(^_^;)

見つけるとそりゃ大変!
かのんは凝視してる(笑)
片づけた後も見てる・・・・アハハ

かのんの記憶力には驚くよ!

食べられないように 気を付けてますが
気が付かないところで美味しくいただいてるかも?

逃がしてあげる優しい次女さん
私?テッシュにくるんでポイしちゃうよ!

| 由桜 | 2013/05/16 06:42 | URL |

いや~ 面白かったよ。
でも、逃がしてやったって、やさしいよ。
私は多分・・・・どうするだろう? その時でないと
分からない。 消毒してたら、バラから尺取虫のでかいのが
ぶら~んと下がってきたので
捕まえて、消毒液に入れた 泳げないらしく
数分で、あの世行き 
そして、まだいないかな~と、探す。 怖いハンターの
さくらさんでした。
毎日、虫殺してる。 すりつぶして ^^

| さくら | 2013/05/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

デブ。。ぷぷぷ。。
るかちん ちゃんと自分で分かって言ってるからエライぞぉ~(^^)v

やはり。。
かりんちゃまと二女サマはうりふたつザマすね^^

怪我してなぃようで良かったザマす~(*^▽^*)

| toki | 2013/05/16 00:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT