PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のじゅうたん***ヒラドツツジ

一昨日の母の日、新聞に載っていた花のじゅうたん。

ヒラドツツジが満開の、海浜公園に行ってきました。



DSC01661.jpg

本当ならここから、明石大橋も見えるはずなんですけど

お天気が良すぎて霞んでました^^:



でもヒラドツツジは満開。
DSC01660.jpg




この白色のはまるで百合の花みたい。
DSC01667.jpg


子供の頃遊んだ公園にもよく咲いてたこの花。

甘い匂いが、懐かしい感じです(*^_^*)





お約束の(?)うちの運転手兼・二女。
DSC01666.jpg
甘い香りに誘われてやって来るハチと

戦ってるうしろ姿です(笑)




展望台には藤棚もあって
DSC01659.jpg

こちらも綺麗に咲いてました。


藤棚の下でお昼食べてる家族がいたり

連休明けなので、のんびりした日曜でした。



天気良すぎて、外は夏日の25℃以上。

、、、暑かったので1時間ほどで、買い物して帰宅^^:



早く帰ったから、猫たち昼寝してて誰も「おかえり~~」

してくれなかったよ(>_<)







いつもポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 00:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51鍵コメさん

お返事ありがとうございます。

少しずつ回復してきて本当に良かった
です^^

1日も早く元気な姿見れること楽しみに
してますね。

| もねのかぎしっぽ | 2013/05/15 19:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/15 18:23 | |

e-51カバ丸1号さん

この白いツツジ、本当にきれいでした^^
そう、そう、まるで白いカサブランカみたい
ですね。

うちの娘、うしろ姿だと分らないでしょ~
なんかずっと「ハチ~ハチ~」と叫んでました(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/05/15 15:06 | URL |

映える~

ヒラドツツジと青い空・・
映えます~
実に美しい!!
白いツツジ・・カサブランカかと思いました~

お嬢様・・戦っているようには見えませんよ~
お花畑に映えますよ~

| カバ丸1号 | 2013/05/14 22:49 | URL |

e-51さくらさん

ここは明石にある人工島で、プールとかテ二スコートも
ある所です。
入場料とかいらないんで、買い物の帰りに寄って
みました^^

さくらさんちも、九重での石窯のピザ美味しそう
やったよ~~娘さん美人サン(*^_^*)



e-51つぶあんこさん

二女曰く、「この写真髪の毛ボサボサやん」と
チェック入りました(^^:

久しぶりの炎天下、暑くて熱中症になりそう
やったよ~
今日も暑かったねぇ。

かりんね、あのベットに入るたびにくんくん
やってます^^
猫の鼻って敏感だから、じいちゃんの匂いするのかも(?)



e-51tokiさん

ふふっ、、、どうしてツツジを漢字に変換した
ザマすか??
こんな漢字見たこともないぞ(>_<)

青空と、甘いツツジの香りと、でかいハチが
ブンブン飛んでたザマす・・・佳き母の日で
ございましたm(__)m



e-51めんめんさん

あらら、、、娘との仲良しの秘訣??
それは、ひたすら母の忍耐です(笑)

まあ、長女とは旅行に行ったことないから
相性もいいのかな。
本人曰く、「私はつき合いがいいから」だそうです、、、
確かに誘ったら断らないな~^^

うちから、車だと30分ほどで明石大橋見えます^^
二女は毎日、電車通勤で見てるけどね。

| もねのかぎしっぽ | 2013/05/14 21:19 | URL |

ヒラドツツジのピンクや白と青空のコントラスト、美しい~!
藤もきれい!あの微かな香りが好きです。

明石大橋が見える所なんですね。いいな~。
以前4年ほど高松に住んでて、鳴門明石大橋を通って帰阪してました。
懐かしい~です。

もねさんと二女さんは、すんご~く仲良しですね~^^
いつも、一緒にお出かけしてるの羨ましいですよ。
うちは、まったく別行動、一緒に出かけたのって何年まえやろ^^;
淋しい限りです。仲良しの秘訣教えて下さ~い。

| めんめん | 2013/05/14 14:24 | URL |

美しい躑躅(←なんて難しい漢字なんだ(`Д´))と・・
後姿の美しいお嬢さま~!(^^)!
薫風爽やかザマすね♪

いつも^^仲良しのお出掛けで羨ましいザマすよ~o(*⌒―⌒*)o

| toki | 2013/05/14 11:43 | URL |

久しぶりに訪問したら猫ちゃん達がいないので
過去記事に戻って会いに行って来ました。
やっぱりかりんちゃんはおじいちゃん子やね。
え~たんの加齢臭も気にならないんや。

白のつつじ、きれいですねー
つつじと思えないです~

楚々とした後姿の次女さん、
いつもの破天荒ぶりがうそみたいで
今度正面からお願いします。

| つぶあんこ | 2013/05/14 08:54 | URL |

おはよ~ ♪

こちらもこのつつじたくさん咲いています。
久留米つつじとよく似ていますね。
海浜公園という名前、どこにでもある感じ
こちらにも~  しばらく行っていませんが、金印で有名な
志賀島のそばに水族館付きであるのよ~

親子仲良くやっていますね。
とってもいいな~
猫ちゃんがいないUPは初めて見ました。 ^^

| さくら | 2013/05/14 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

