PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のもね

最近のもねは
DSC01469.jpg
常に、おしっぽボーーン(掃除前の和室は、スルーしてね^^:)

毎朝、毎晩、和室のほたちゃんたちに喧嘩を

吹っかけに行ってます。




かりんの「遊ぼ~~」攻撃が


とてもウザイらしく


なんと言ってもわが家のアイドル


だったので(過去形?)


ストレス溜まって
DSC01287.jpg
どこへ行ったん!?あの子たち!!





いつもこんな風に
DSC01467.jpg
どこなん!?どこなん!?





ほたちゃんたちの部屋をウロウロ
DSC01470.jpg
さっきまで、ここにいたのに~~

完璧、八つ当たりしてます。










ほたると、ひかりの姉妹は慣れたもので
DSC01279.jpg
「・・・・・」
「・・・・・」





アッと言う間に、ゲージの上に避難中^^:
DSC01283.jpg
もねさん、まだ居る??ひかりちゃん

うん、今日は長い・・・



もねは、頭の良い子なので最近の「ちょっとだけ・かりんブーム」の

わが家の空気が分っているみたいです。



こてつみたいにわが道行くタイプだったり

ふうちゃんみたいに、マイぺースだと楽チンなのにね~~

と、いつも思う飼い主です。










連休の間に咲きました。

なんちゃって、ホワイトガーデン②
DSC01210.jpg
オオデマリ




DSC01484.jpg
コデマリも



DSC01485.jpg
ほぼ満開




DSC01213.jpg
ディモルホセカの白とか



DSC01515.jpg
ツルバラ・アイスバーグ

一輪目が咲きました。



外にいれば暑いし、家の中は肌寒くてこんなGWは始めてかも、、、

まだ全部の暖房機、片付けられないまま連休終わってしまいました^^:






いつもポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
アタシ、元アイドルじゃないもん・・・

| もね | 00:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

そうなんです^^:
もね、完璧ほたるたちに八つ当たりしてるんですよ~

男子と比べて、そう言うの凄く敏感です。
ほたるたちは毎度の事だから、もう慣れては
いるけどやっぱり不憫です(>_<)

今日も、日差しがある所は暑いし、家の中は
肌寒くて、、、ホントに体調崩しますよね~^^:



e-51tokiさん

は~い、ちやほやなんて若いうちだけザマす(-"-)

確かに、かりんはまだ子猫でやる事なんでも
可愛いからね~~

もねりん今日も張り切って、ほたちゃん
追いかけてたザマす(^^:
ああ・・・わが家の平和は何処へ~

ホワイトガーデン落ち着くよね、大人ザマす^m^



e-51よこhakkaさん

ぱいんちゃんも、もねと一緒なのね(^^:

もねりん、ずーっとほたちゃんたちに八つ当たり。
毎日毎日、監視してます(>_<)

まあ、ほたるたちは2匹一緒だからね~
でも見てると不憫よ。

うちは、オリーブは元気だけどバラにアブラムシが
せっせと水洗いしてます(^^:



e-51さくらさん

猫たちの喧嘩??
うん、もちろん止めに入ってるよ~

「子供が大きくなって叱る事減ったら今度は
猫やな~」と二女に言われました(^^:

オオデマリの花、可愛いのに~~
・・・なるほどアイツですか(-"-)

ヤツはそう言うこともするんだ、、、うちはそれ
義父と義母によくされました(>_<)



e-51ゆーさん

関西も肌寒くて、ぜんぜん初夏の気候じゃない
GWでした(>_<)

バラは、ぽつぽつ咲き始めましたよ^^
お世話が大変だから、数本しか植えてないんです。

もね、わたしを見てアピールが凄いです(^^:
本当に女の子ですね~~
アラフォーだけど(^^:



e-51めんめんさん

やっぱり、めんめんさんちも一緒ですか(>_<)

かりんは末っ子で、天真爛漫の上にやりたい放題
でしょ。
多分、もねのストレスは溜まる一方みたいです(^^:

うちの男共(人間)は、「かりん、かりん」やからねぇ。

虫と雑草と戦いながら、庭のことやってます。
暑いと、短時間で疲れるよ(>_<)



e-51フミネコさん

もね、るか&もかは苦手だし、かりんは誰とでも
まだ遊びたいのですぐに飛びかかる(^^:

結局、一番八つ当たりし易いほたるたち姉妹に
ホコ先が向くみたいです。

ほたるたちも、先住猫には逆らわないからな~
女子同志も結構ややこしいでしょ(^^:



e-51ハナの母ちゃんさん

うちの野菜はね~ミ二トマト、キュウリ、ピーマンの
3種類だよ。
あと、オクラも植える予定。

はい、ハナの母ちゃんさんのなんちゃって菜園も
楽しみにしてるね^^

もねは、敏感に何かを感じるタイプだからね~
ほたちゃんたちと、どちらも不憫やな~と
見てて思うよ^^:



| もねのかぎしっぽ | 2013/05/08 15:26 | URL |

あらら~もねしゃん、心穏やかじゃあ無いねぇ
ひかりちゃん達は我関せずって感じ( ? _ ? )
もねしゃんストレスため無いでね〜10円ハゲで来ちゃうよ~(^^;;

何時もながらお花綺麗です
もねさんとこトマトとキュウリとゴーヤだったけ
ウチの菜園も順次成長記録もを載せるつもりです
野菜の様子も掲載してね~(^O^)/

| ハナの母ちゃん | 2013/05/08 12:54 | URL |

あらら、もねちゃんの八つ当たりですか。
女の子の八つ当たりは、やっぱり女の子へ向くのかなあ?
かりんちゃんが男の子だったら、またきっと違いますよね。
うちは女子猫が1匹なので、女の子同士の関係に
興味津津で読ませてもらいました。
姉妹のうんざり顔がかわいくて、何度もスクロールして見ちゃいました(^^)

| フミネコ | 2013/05/08 00:37 | URL |

もねちゃん、女子ですね~^^
うちもやっぱり長女が、自分の存在アピールしまくりです。
末っ子のかりんを可愛がろうもんなら、大変ですよ。

男どもは、そいうのおかまいなしって感じ。

ゲージからうんざり顔で見てるおふたりさんの表情がいい~!
もねちゃんは西表ヤマネコに似てますね~。超かわいいですよん❤

白いお花、清楚な美しさが素敵~。
もねさんちのお庭眺めてたら、きっと幸せになれそう^^

GWなんだかな~で終わってしまいました~^^;

| めんめん | 2013/05/07 14:14 | URL |

こんにちは。

もねさん、元気出して~。
私はもねさんファンですから~!(^^)!
かりんちゃんも可愛いけど。(^^♪

ストレスたまって姉妹に八つ当たりって
何だか女の子っぽいなあ。ふふふ。

ホワイトガーデン、綺麗に咲いてますね。
薔薇も咲き始めたのですか。
いいなあ~。

今年のGWは変なお天気でしたね。
うちの方は午前中晴れてても肌寒くて、
午後は風が吹いて急に曇って雨が降り出したりして、
山の方では雪が舞ったりして、とっても寒かったです・・。
暖かいホッコリした春が来てくれないかな~。(*^。^*)

↓ ふうちゃん、本当にハクっぽいね。
私もハク、好きです♡ 思い出して嬉しいです。(^^♪

| ゆー | 2013/05/07 11:46 | URL |

^^ もねさん、遠目に見ているの? それとも中に入って
だめよ~ とか言ってる?

お外も花がいっぱいだね~ オオデマリ、前にはあったけど
花後の葉が虫食いになって汚いので、私の知らぬ間に
アイツが抜いた!! (ーー゛)

今日はお天気いいよ。 何してますか?

| さくら | 2013/05/07 11:30 | URL | ≫ EDIT

もねりんは誰が何と言おうとセンターですもの!!
ぱいんも八つ当たりするよ~
女子は色々ありますねえ。
ほたちゃんとひかりちゃん、大人だね。

| よこhakka | 2013/05/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

はい^^もねりんは今もアイドルよ~♪

はぁ。。でもオンナ同士の闘いはなかなか大変ザマすね~
こういうのって・・職場でもあるじゃないですか~
若いだけが取り柄でちやほやされる新入社員。。
お局さまは煙たがられ・・
人生の縮図を見るよぅな「もねのかぎしっぽサマ家」
もねりん♡おばちゃまはアナタの味方よ~!(^^)!

年々。。白い花に心惹かれていきますゎ。。
大人になった証拠ねっ(^_^)v

| toki | 2013/05/07 08:47 | URL |

もねさん・・・もっとあたしを見て!!

って感じ??

大姐御なのよっ!!プンプン!
エリー様の後をしっかり引き継いだんだから・・・

八つ当たりされる方は(>_<)だね。

昨日は暑かったのに、今日は寒いね
まったく・・・身体がついていかない(^_^;)

| 由桜 | 2013/05/07 08:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

