PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震その後・・・

土曜日に起こった震度6の地震。

その後、余震が何度もあったり、JRは夕方まで動かないし

私鉄は延滞してるしで、人間は落ち着かずバタバタしてました。



猫たちと言えば、地震のあった朝の5時半頃は騒いでましたが

昼前にはすっかり落ち着いて、みんなお昼寝^^

DSC01027.jpg
こてつ、実は甘えん坊で撫で撫で大好き。。。の親分です^^:






もねりん
DSC01020.jpg
すーぴー、すーぴー、、、
こてつと同じ角度で寝てました^^






ふうちゃんも
DSC01019.jpg
くぅーーー、くぅーーーっ






DSC00931.jpg
るか&もかは、軽く兄弟ケンカ中??
めっちゃ平和な風景です^^





DSC01030.jpg
ひかりちゃんはゲージの上で←怒っているのではなく、ビックリ顔です念の為^^:






DSC01032.jpg
ほたちゃんはゲージの中で昼寝してました。







DSC01018.jpg
かりんも熟睡中zzz



今回の地震、あんなにど~~んと来て長く揺れるとは思わなかったです。

もう当分は来ないだろ~なんて、油断しました(>_<)


「備えあれば憂いなし」もう一度防災グッズ点検します!!

でも、猫たち連れて逃げるのは難しいな、、、。

心配してコメント・拍手コメ入れて下さった皆さん
どうもありがとうございました。






***いつもポチッと応援ありがとうございます***


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

この平和な寝顔、いつでも見ていたいよね^^

| 猫たちの日々 | 00:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

神戸も震度4くらいでしたね。
一人だし、初めての揺れでもの凄く怖い思い
したんやね。

うちは18年前の教訓で、倒れる物全部止めたり
してます。
テレビの転倒とか、クーラーも飛び出したりする
からね(>_<)



e-51mystrukさん

東海地震もよくテレビで言われてますね。
うちは、とにかく食糧の備蓄と猫たちの
ご飯ですね。

来ない事祈るけど、今回の淡路島の震度6で
やっぱり油断しちゃいけないな、と思ったよ。

ウォーキングには本当にいい季節ですね~~
風が気持ちいいです^^
暑くなってもガンバロ(^_^)/~

| もねのかぎしっぽ | 2013/04/17 21:09 | URL |

みんなの安心した寝顔が見られてよかったです
こちらは揺れなかったんですけど もうずいぶん前から 
いつ起きてもおかしくないといわれていて 不安です

ウォーキング!続けています
歩くのにいい季節になりましたね♪

| mystruk | 2013/04/16 20:25 | URL |

娘から泣き出しそうな声で電話がありました。
連休には避難グッズを揃えに娘達のところに行きます。


| おでぶにゃんこ | 2013/04/16 16:33 | URL |

e-51おばんですさん

こちらでは、阪神大震災以来の大きな
地震でした。

余震も怖いけど、いま心配されてる南海トラフが
動いたらもっと大きな地震が起こるみたいで
そっちの方が不安です。

東北の時も、犬や猫がいるからと避難所に行って
ない方がいたけど、その立場になったら私も
同じことするかも^^:



e-51ゆーさん

まだ東北の震災から2年だものね。
震度6と聞いただけで震えが止まらないの
分かります。

18年経っても、やっぱりあの日の揺れ覚えて
いるもん。
うちの方は、大きな被害なくて良かったけど
震度6の淡路島は今壊れた物の片付けに大変
みたいです。
もう余震が来なければいいけど、、、。



e-51鍵コメさん

こちらこそ、早々にコメありがとね。

そう、わたしも新聞やテレビで見るから
南海大地震が怖いよ。

うちの市も海側は津波で浸水する地区に
入ってたし、、、。
先の事考えて準備するの、決して早くないよね~

取りあえず猫のフードの大量に買いこまなきゃ。
まず、そこからやね~



e-51めんめんさん

うちも同じです~~二女出勤するのに途中から
JRに乗り換えるんだけど、運転中止してたでしょ。

結局、私鉄一本で行ったらいつもは1時間の所
3時間かかったと疲れてました^^:

もっと大きな地震来たとき、自分だけ逃げる
なんて出来ないし、、、二女と猫たちと生き残る道
真剣に考えてます。

| もねのかぎしっぽ | 2013/04/15 23:56 | URL |

地震の影響で色々大変でしたね。
うちの息子も、友達の結婚式で土曜日に帰省して大変でした。
新幹線動いてるのに、他のJRぜ~んぶ止まってて、新大阪まで迎えに行きました^^;
なんかJRって変!

まったりしてるみんなを見てると、ホッとしますね~^^
そうなんですよね~、いざって言う時、にゃんこ達をどうやって連れていくか・・
難問ですよね。
どうか、大地震まだまだ来ませんようにと祈るばかりです。

| めんめん | 2013/04/15 14:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/15 11:05 | |

おはようございます。

大きい地震が来ると、本当に
恐ろしいですよね・・。

私などは、地震の記憶がフラッシュバック
しちゃって、心臓がバクバクしてしまいます・・。

日本中どこでも地震が起こっている今、いつ
何が起きても対応できるように気をつけたいですね。

余震も、しばらくの間、十分に警戒して下さいね。


でも、猫ちゃん達の安心した寝顔を見ていると、
何だか、ホッとしますね。
親分も甘えっこなんだ~。可愛いなあ~。(^^♪

|  ゆー | 2013/04/15 08:39 | URL |

地震、かなり揺れたようですね。
みんな無事でよかった・・
まだ余震が続くかもしれないので、
くれぐれも気をつけてくださいね。

いつどこで地震が起きるかわからない今日この頃。
本当に油断は禁物ですね。猫たちも心配だし・・

| おばんです | 2013/04/15 04:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

