PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画伯シリーズ・・・その④

最近うちの猫たちの朝ご飯は、二女の担当になってます。

彼女の方が勤務先が遠いのでわたしより

先に起きるのが理由なわけで。



わたしが起きた時に誰が食べてないか把握するため

「朝ごはん食べたよ表」を作って冷蔵庫に貼っているのですが、、、













二女が画伯が新しく作りました。
DSC01002.jpg
食べた子は、青いマグネットを



置くきまりなんですが



この絵
DSC01004.jpg






さすが、画伯、、、^^:
DSC01005.jpg
ひどすぎる(-"-)


こんなに、可愛くない猫の絵、見たことない。

『見てみたい、画伯の小学生の時の、図工の通知簿』




あ、、画伯的には大満足の傑作だそうです。

『根拠のない自信、一体どこからやってくる、いとうらやまし』おそまつでしたm(__)m



※最後の「ぴー」は、かりんのこと。
保護した頃、ぴーぴー鳴いてたので愛称がぴーとなりした。

かりんは、どっちを呼んでもやって来ます^^







☆おまけ

末っ子対決!!

自称・永遠の末っ子ふうちゃん
DSC00569.jpg
~♪~♪~♪


VS


本物のうちの末っ子・かりん
DSC00568.jpg
なんでこんな「ど・す・こ・い」ポーズ??





おまけ②
ほたちゃんのアイライン見っけ~~
DSC00670.jpg
カノジョはうちの女子たちの中でも一番美人サン

だと思う、、、ホントに可愛いんだよ~~(*^_^*)








***いつもポチッと応援ありがとうございます***


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
褒めたって撫で撫でさせへんよ・・・・

ほたちゃんのケチンボ(T_T)

| 画伯シリーズ | 00:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ナナさん

うちの二女の絵、小学生レベルでしょ^^:←小学生に
失礼かも。

でもエ~タンたち兄弟はちゃんと描いてました^^
いつまでも心の中に生きてるんですね。

うちの猫たち、名前呼んだらわりとやって来る子
多いです・・・これも親バカ^m^
きっと、わたしが呼んだら常に「ご飯」貰えると
思っているのかも(笑)



e-51mystrukさん

そちらも揺れましたか??
やっぱり地震は怖いですね。

18年前の震災から、タンスや冷蔵庫は壁に止めてるし
家にも免震工事して貰ったので、あの時のように
食器が全部割れることは無かったです。

でもやっぱり怖かったですね。

うちの二女の絵、小学生並でしょ~~^^:
mystrukさん頑張ってるから、わたしも
ウォーキングやってますよ^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/04/15 17:58 | URL |

地震 大丈夫でしたか?
朝早くからびっくりでした 
 
次女さんの絵 とってもかわいいです
青いマグネット いいアイデアですね
ほたるちゃん ほんとに美人さんです^^

| mystruk | 2013/04/14 20:08 | URL |

二女さんの絵、とっても可愛いですよ~^^
もかくんとるかくん輪郭違ってて(笑)
エ~タンもいる^^

ふうたくんは愛嬌たっぷりのポーズですね。
かりんちゃん、読んだら来るなんてかしこい!
ななは振り向いて終わりです^^;

| ナナ | 2013/04/14 16:10 | URL |

e-51めんめんさん

ホントに凄い揺れでびっくりしましたね。
そう、地震だと思っても揺れてる間は動け
ないです、、、わたしも^^:

淡路島の方は、被害も沢山出てるみたいだし。
防災グッズもう一度点検しなきゃ、と地震があると
いつもその時だけ思うんやけどね~^^:

画伯の絵、味がある(?)と言えば・・・そうかも(笑)
普通の人には絶対描けないでしょ。
しかも、お年頃の20代よ~~残念やわ(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/04/14 14:48 | URL |

地震、びっくりしましたね~。
わたしも、携帯の音で起きました。揺れてる時って何もできないですね。

「朝ごはん食べたよ表」グッドアイデアです~!
二女さん画伯の絵、わたしも好きです!
どの仔もめっちゃ可愛いです^^味あるし・・

ふうちゃんの悩殺ポーズにやられました~。
ほたちゃんが、一番のべっぴんさんやったとは・・
ノーマークでしたぁ^^;ごめんね~

| めんめん | 2013/04/13 21:48 | URL |

e-51さくらさん

そう、うちの二女の絵って普通じゃないでしょ~^^:
なんと言うか・・・個性的(笑)

ほたるにシャンプー??
ははっ、、多分、一生出来ないと思うよ。
保護して避妊手術のとき病院で除菌のウエットタオルで
拭いてもらった位かな~

一歩近づいたら、一歩後退してる、さびっこ姉妹
です(^^:



e-51tokiさん

画伯のサインーーーーー??
ほら、画伯に言ったらめっちゃ笑顔だった
ザマす~^^:

本気で送っても知らないザマすよ、、ふふっ

そちらも今日の地震揺れたでしょ。
もう、これ以上大きな震災はきて欲しくない・・・
祈るばかりだよ(>_<)

☆今日も朝晩、うちのホカぺ大活躍中、、ザマす^m^



e-51fm_nekonekoさん

改めて、二女の描いたるか&もかの顔
確認しました^^

なるほど~つぶれた餅と▽だった・・・特徴
掴んでいるかも(笑)

うちも尼崎と同じ位の揺れだったと思います。
本当にど~んと来て、揺れが長かったです(>_<)

猫たちは、朝ごはんを5時半に貰えてカリカリ
ポリポリ食べてました。
あんまり地震分かってなかったのかも^^:



e-51ゆーさん

震源地が同じ淡路島で、震度も同じ4だったかな。
早朝だったから、びっくりして目を覚まし
ました。

もう、どこにもこれ以上大きい地震が来ないこと
祈ってます。

うちの二女、エリーとぱっちゃんも描いてるでしょ^^
姿は見えなくても長い付き合いだったからね。
かりん=ぴーです^^
最近は、ぴーと呼ばれることの方が多いかも(^^



e-51つぶあんこさん

うちも今日の地震は被害なかったよ。
18年前のように、タンスの上から物が落ちるとか
食器が壊れる事はなかったよ~

でも揺れは大きかった(>_<)

うちの二女の絵、凡人には理解できないよね。
本人はウキウキと描いてて、コメもらうと
天にも昇っちゃう大喜びやで~^^:



e-51まめちゃろさん

「味わい深い」・・・なんて、いや~~最高の
褒め言葉^^
画伯、天にも昇っちゃうよ~♪

うちの画伯も、地震よりスマホの速報の音の
でかさにびっくりしたと言ってました(苦笑)

今日の地震はぐらぐら揺れる時間長くて
18年前の震災思い出して一日落ち着かなかったです。



e-51由桜さん

地震があった時、わたしはまだ熟睡してる
5時半頃だったので半分寝ぼけてました(^^:

新聞にも載ってたけど、やっぱり18年前の
震災思い出しますね。

うちの画伯、コメ入れて貰えるだけで大喜び^^
どう見ても落書きなのにね~

| もねのかぎしっぽ | 2013/04/13 21:22 | URL |

地震大丈夫でしたか?
怖かったね!

画伯の絵は・・・わかりゃいいのよ・・ね!!
分かりやすくて、良い絵です(^_-)-☆

かりんちゃん、だんだん大物の気配。
ふうちゃん・・末っ子のままかも~

| 由桜 | 2013/04/13 19:51 | URL |

画伯の絵、味わい深~い☆
みんなほんのりゴキゲンな顔に見えますね(*^艸^*)

明け方の地震は大丈夫でしたか?
こちらもちょこっと揺れましたが、
速報の音に肝を冷やしました。

| まめちゃろ | 2013/04/13 17:00 | URL |

地震大丈夫だった?
こっちは大丈夫でーす!

次女さん画伯、
私は好きですよ~
ピカソだって凡人には理解できないでしょ?
次女さんだって凡人には理解できないけど
見る人が見たら、きっと・・・・

| つぶあんこ | 2013/04/13 12:09 | URL |

こんにちは。
地震、大丈夫でしたか?
大きい地震があったって、
ニュースで知って、ビックリしました。
怖いですね。気を付けて下さいね。

画伯の絵、ちゃんと、爺ちゃんたちも入ってて、
さすが~。きっと入れてもらって喜んでいますね。
ぴーって、もしやと思ったのですが、やっぱし
かりんちゃんなのね。微笑ましいです。
みんな可愛い~。(^^♪



| ゆー | 2013/04/13 12:01 | URL |

二女画伯最高です!
特徴がばっちり含まれてるんですね。
これは保存版ですよ!!
(るかくんもかくんのカンニング用に(笑))

今朝の地震大丈夫でしたか?
実家の尼崎で震度4だったそうですが・・・
義父から、小さい揺れからドカンと来て怖かったと聞きました。
モフモフたちも大丈夫だったかな?

| fm_nekoneko | 2013/04/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

今朝の地震。。大丈夫でしたか~
この後も警戒してくださいね。。

ワタクシ^^画伯の絵。。大好きザマす~
ホンワリ♡してて可愛い(*^▽^*)
サイン入りで頂きたいくらいザマすよ~

| toki | 2013/04/13 08:34 | URL |

いや、かわいいと思うよ。
平凡なものより素敵だし~

ほたちゃんきれいよね まえからそう思ってました。
もちろん、洗ったことないよね?

| さくら | 2013/04/13 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT