PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ・・・その②桜ひら~ひら~♪

一昨日のつづき。

一緒に行った二女に何か「桜」の歌をリクエストしたら

「いきものがかり」のSAKURAを、歌った←やっぱ若いな^^:

姫路城の桜を、この歌と共に見て下さいね。


さくら~ひらひら~♪

DSC00776.jpg


舞い降りて~♪おちて~♪

DSC00779.jpg


ゆれる~♪想いのたけを~抱きしめた~~♪

DSC00798.jpg


君と~~♪春に願いしぃあの夢は~~

DSC00825.jpg


今も~見えているよ~~♪

DSC00788.jpg

さくら~~♪舞い~散る~~~♪


姫路城は、平成の大修理で見えませんが

桜は満開でした。


その後行った、「好古園」

池泉回遊式の日本庭園で、中は思ったよりも広くて
「暴れん坊将軍」←ちょっと古い^^:
とか、「大奥」の撮影にも使われていたとか、、、。

DSC00824.jpg


DSC00806.jpg



DSC00807.jpg


DSC00809.jpg


DSC00816.jpg




花も咲いてました。
DSC00819.jpg


DSC00822.jpg
名前忘れた、、、^^:



この日は、日中25℃近くあって本当に暑かっです。

いつも食べないアイスクリーム食べて、ジュース飲んで
色々な出店で買い食いして←二女が。

二日ほど、下痢ぴーでお粥食べてたわたしです(>_<)
まだ腹巻してるし^^:




☆おまけ
DSC00797.jpg
二女です、彼女は何をしているんでしょう??笑





***いつもポチッと応援ありがとうごさいます***


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボク、今日もクロネコに襲われてん・・・泣

ふうちゃんの唸り声、ひびいてた、、、めっちゃでかい声やし^^:

| 日々のこと | 00:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-252由桜さん

遠路はるばる関西へようこそ^^
いらした事あるんですね~

本当にお城と桜の花、これぞ日本ですね~^^
そりゃあもう、桜の下はお弁当広げて
大騒ぎでしたよ←ザ・日本でしょ^^:

ふうちゃん今日も、もかに「遊ぼ♪」「シャー」
やってました(笑)



v-252ゆーさん

お父さん、関西にいらしてたんですね^^
天守閣までは土足だし、木の廊下はつるつるで
細い廊下や階段、何回も登ってやっと到着です。

お城好きには見ごたえあるかも。

東北にも、もうすぐ桜前線届くかな^^



v-252fm_nekonekoさん

こちらへ帰省された時にはまた是非^^

うちからだと私鉄で30分ほどだから、わりとイヤ
相当近いかな(笑)
でも好古園は始めて行きました。
雨女・・・大変ですよね(^^:

桜は綺麗だったけど20年に1度の三ツ山大祭があったでしょ
もの凄い人出で「お花見やっほ~~」が
中途半端に終わりました(T_T)



v-252ハナの母ちゃんさん

そうそう、将軍サマがね・・・居る気がするでしょ^m^

この池の鯉、めっちゃデカくてぽっちゃりさん
ばかり~~
将軍サマってば餌やりすぎと違うかなあ。

やっぱりこの季節は、日本人=桜ですね~^^



v-252めんめんさん

大阪城も綺麗だけど、姫路城もいいでしょ^^

よく時代劇に使われてるのテレビで
見てました。
どこで撮影しても絵になるからね~^^

めんめんさんちの娘さんと、うちの末っ子が同じ年
です。
年子なので、二女は一つ上かな~
うしろ姿若かった??(笑)



v-252つぶあんこさん

私鉄で30分くらいかな~
うちから姫路までは近いからね^^

平成の大修理が終わったら是非いらして
下さいまし←私物じゃないけど、へへっ

二女は、白いタンポポの写真撮ってたんだって~
写真のセンスいいらしい・・・自画自賛だけど(^^:



v-252tokiさん

桜ひら~ひら~♪
頭でリピートしてくれたザマすか^^

うちの、なんちゃってカメラ女子白いタンポポ
撮ってたザマすよ。
その後、アリの穴見つけて突っついて遊んでた
ザマす←小学生か~^^:



v-252フミネコさん

「さくら」の歌って沢山あるのに、すっと「いきものがかり」
口ずさんでました^^
わたしは、コブクロかな~

この好古園に、姫路城もよく時代劇に使われて
いるみたい、、、テレビで見たこともあるしね~

うちの二女、白いタンポポの花撮ってました。
めっちゃ近いでしょ~~

わたしより何倍も高価なカメラ持って
いるんです←一応なんちゃってカメラ女子です(笑)



v-252ちょんまげさん

うん、天気も良くて桜綺麗やったよ^^

はらはらと散って来る花びらを、拾うために
カバン広げて頑張ってたのはワタシでした^^:

うちの二女は、白いタンポポ撮影してる
なんちゃってカメラ女子でした(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/04/10 00:01 | URL |

青空と薄桃色の桜が見事だね☆

お嬢さんは押し花にする桜のお花を拾っているのかな?

| ちょんまげ | 2013/04/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

あ、タイムリー♪
うちの車のミュージックボックスが最近しょっちゅうSAKURAを流すので、
よく頭の中リピートしていました。
桜、ほんっとに満開ですね。日本庭園、たしかに大奥で見たような気が。。
どの写真もすごい素敵です。カメラ、上手ですね!

二女さん、何をしているのかしら。
甲子園の砂を持って帰る球児を思い出してしまいました(^^)

お腹、どうかお大事にされて下さいね。

| フミネコ | 2013/04/09 18:03 | URL |

心落ち着く日本庭園^^
ん~・・素敵ですゎ~

二女さまがナニしてるか気になるところザマすが・・
まっ。。詮索は止めときましょうね~( ̄▽ ̄)

・・下痢ピー・・治まりました??

| toki | 2013/04/09 15:46 | URL |

桜すっごくきれいです!
姫路城もうウン十年前にいったきりですが。

好古園、大奥で見たようなきがするわ。
将軍様と正室の北の方様が散策してる場面がうかんできたわ。

次女さん、何をしてたんですか?
それが知りたいよ~

| つぶあんこ | 2013/04/09 15:22 | URL |

姫路城と桜、いいですね~。日本人に生まれてよかった(笑)
「好古園」って素敵ですね。
将軍やお姫さまが今にも出てきそう^^
頭ん中、ドラマの大奥の曲が流れてます~。

二女さん、お顔をもう少しこちらへ・・
うちの娘は24才ですが、二女さんはもう少し若いかな?

もねさん、お腹お大事に。
下痢ぴーはつらいですよね、体に力はいらんし・・

ふうちゃんも、ファイトだよ~!

| めんめん | 2013/04/09 14:46 | URL |

いや~姫路城って綺麗ですねぇ
お城と桜は似合いますよねぇ最高です
日本庭園もステキですね、将軍様が池の鯉に餌をやっている姿が
見えちゃいましたよ(^-^)/

| ハナの母ちゃん | 2013/04/09 13:30 | URL |

姫路城、10年くらい前に行きました。
当時改修が決まっていて、その前に行ってみたかったんです♪
雨女の私なので、やっぱり雨がふってましたけどねorz
(大雨だったので「好古園」は入れる所が制限されていた記憶があります。)

満開の桜にうまる白鷺城の絵(笑)
改修が終わったらまた行って見たくなりました^^!

| fm_nekoneko | 2013/04/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

桜、満開で綺麗ですね~。
お城見えなくて残念だけど、修理が終わったら
美しい姿がまた見られるのですものね。

姫路城は、うちの父が単身赴任中に、よく行ったそうで、
お正月には天守閣に登ったんだぞ~なんて嬉しそうに
話してくれます。私も一度行ってみたいなあ~。
美しいお城で、構造もすごいんですよね~。

「好古園」のお庭も素敵ですね~。
言われてみれば、時代劇でこういう風景見たような・・・。
良いなあ~。お天気も良くって最高ですね。(*^^)v

|  ゆー | 2013/04/09 08:41 | URL |

お城と桜・・・・
日本人で良かったぁ~(笑)

うん十年前に一度姫路城行きました・・
凛として美しいお城ですよね。


ふうちゃん・・頑張れ!!
黒猫ツインズ蹴散らして・・・(笑)

| 由桜 | 2013/04/09 06:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT