PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほたるのかくれんぼ


ほたる、なにしてるの??
DSC01217.jpg
「かくれんぼしてる・・・」


DSC01216.jpg
・・・・・見つけてもらえなくて
ねむいらしい^^
「ここにいること内緒よ」
完全に目がすわってる


写真カシャカシャ撮ってたら、、、ひかりが近付いてきた(*^_^*)
トコトコわたしの前まであるいて来て香箱くんだ♡♡♡
・・・こちらもポカポカ和室でねむそう
DSC01220.jpg


DSC01221.jpg
「ほたちゃん、かくれるのワンパターン」

、、、なるほど!!!




かくれんぼにならない
平和な昼下がりのひとコマでした^^






☆なんちゃって家庭菜園☆
DSC01062.jpg
たぶんスティック・セ二ョール
バッタに葉っぱ食いつくされて悲惨な姿^^:

DSC01063.jpg
こっちは、、、たぶんカりフラワー
上のよりは、ちょっとましかな

あと、ブロッコリーとキヌサヤの種もまきました^^
去年収穫できたからことしも出来るはず・・・たぶんね
(シチューとかサラダに使ったらおいしかった♪)




仲良しのさびっこ姉妹に
ぽちっとおねがいします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

| ほたる | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69Tatsukiさん
ほたるたちの和室、少しせまいけど南側でポカポカ
です^^
警戒心ゼロの顔で昼寝してます
でもまだ、撫でるのは無理・・・ほたるのシャーは
強烈です^^;


e-69もちゅみさん
コメントありがとうございます☆
23歳か・・・本当にご長寿ですね^^
わたしは、さびっこ始めてなんです
よく見ればなかなか神秘的な柄ですね(ほたるも
一応さびらしいです)
なんちゃって菜園・・・虫と雑草との戦いです^^;

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/23 14:43 | URL |

隠れてるんだ~
可愛いですね
で、そのまま眠くなちゃったんだ(^u^)
サビ猫さんもいるんだぁひかりちゃんというんですね
サビ猫は大好きです
実家でも昔いました(23歳のご長寿猫でした)
ひかりちゃんもちょこんと可愛いなー(#^.^#)
家庭菜園いいなぁー!

| もちゅみ | 2011/11/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

イイ感じにお日様が当たって…中に隠れてたらポカポカして来て・・・
ほたるちゃん ホントにねむそ~・・・見てる私も眠くなるワ。。。(´Д⊂)°°
こちらのお部屋は 日当たりが良くて暖かそうですネ!
私も ほたるちゃん・ひかりちゃんと まったりお昼寝したいです。o(^.^)o

| Tatsuki | 2011/11/23 01:04 | URL | ≫ EDIT

e-69おでぶにゃんこさん
ホントですね♪
お日様が入りはじめると、みんな南側の
窓に移動して日光浴^^

ほたるたちも去年とは較べものにらない位
ゲージから出てくるようになりました(^^)
猫って、夏は涼しい所・冬は暖かい所ちゃんと
知ってて賢いね(たまに例外あり??)

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/22 20:45 | URL |

e-69reoginさん
庭・・・広いです。つまり田舎ってこと^^:
二女は地方都市だと言ってますが??
望遠でとったから、ほたるなんかほとんど
ピンボケ(^^;)うまく寝むそうになりました☆

阪神大震災、うちは震度4でした。
食器がわれた位の被害だったけど、怖かったな!!
あとの予震もながくつづいた気がします^^;
8匹どうやって連れて逃げる・・・??

岡山も大変でしたね。

e-69ちぃちぃさん
コメントありがとうございます^^
猫といるとついつい寝くなって、一緒に昼寝
しちゃってます♪
野菜すごいでしょ・・・バラも虫だらけ
本当に油断するとダメですねー
ちぃちぃさんのお花はみんなきれいで
よく手入れされてますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/22 20:33 | URL |

ほたるちゃん、待ってる間にねむくなっちゃったんだね~
可愛いね~
お天気のいい日の猫は本当に気持ちよさそうです。
猫ほどお日様の似合う動物はいない気がします。

| おでぶにゃんこ | 2011/11/22 19:02 | URL |

こんにちは~。

ほたるちゃんのかくれんぼ、愛らしいですね。
ひかりちゃんの日向ぼっこも見ているだけで、こちらも眠くなってしまいそうです(^・^)

お庭でお野菜を育てていらっしゃるのですね~。
ご自分で作られたお野菜は、よりいっそう美味しく感じますよね。それに新鮮ですし~。
羨ましいです(^-^)

| ちぃちぃ | 2011/11/22 15:21 | URL |

本日2度目の登場

やっぱり 阪神大震災 体験された方 だったんですね
岡山も 今年は 災害の多い年で。。。9月にあった台風もだし

東南海地震が やって来たら ちびっ子達を 連れて逃げるには どうしたら。。。って感じです

うちの しろおも 壁を見ながら語ってます。 たまに
しろおには 他のネコ(人間を含む)に 見えないものが 見えるみたいで
ふうたちゃんのは それとは違うか・・・(失礼)

| reogin | 2011/11/22 11:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^0^)/

ほたるちゃん 隠れ方可愛いですね
ネコさんって ちょっとはみ出し系で 見つけてね って感じで 隠れますよね

スゴイ お庭で 家庭菜園も してるんだね
わが家も 家の裏で じいさまが 畑してます
これからの時期 大根大量発生。。。まいにち大根の煮物ばかり食卓に並んでる

| reogin | 2011/11/22 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/53-adb64c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT