PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

お墓参りに、法事にとばたばたした彼岸が終わりました。

関東では、桜が満開とか、、、。

うちの地方は、まだまだ蕾みのようで

今日は花冷えで寒いです。





うちの大人気の「蓄熱暖房機」の上は今日も満員御礼^^
DSC00414.jpg





るかは、ほたるたちの部屋が見える場所をキープ
DSC00413.jpg

じーーーーーっ





黒猫兄ちゃんズに囲まれて
DSC00412.jpg





かりんは、ぬくぬくです^^
DSC00415.jpg
庭にやって来る鳥を一生懸命見てる。





もかは、一番最初に乗ったのに
DSC00407.jpg
なんかボクの場所狭いねん・・・

かりんに押されてすみっこに追いやられました^^:





DSC00406.jpg
それでも寝る・・・^^:


去年はエリーが真ん中に乗るたびに3匹で揉めてたねぇ。

黒猫兄ちゃんズは、かりんに甘いです^^:

それとも、かりんが強いのかな~~









ちょっと花冷えの中


それでも花たちは咲いてました。
DSC00349.jpg
シンバラリア(別名・コリセウムアイビー)





DSC00377.jpg
ビンカマジョール(ツル二チ二チソウ)





DSC00362.jpg
クレマチスモンタナも蕾みでいっぱい。



今週で3月も終わりですね、、、早いな~~

4月になったら、もう少し暖かくなるかな。

し・か・し、うちの地方の桜の開花はいつだーーー??






いつもポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

↓とってもしょぼい優しい、もかにぽちっと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


**コメント&拍手コメいつもありがとうございます**

| 猫と花のこと | 00:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ゆーさん

かりん、重装備がはずれたら黒猫兄ちゃんズを
追いかけて走り廻ってます^^:

うちで一番の仲良しトリオかな。

クレマチス今年も沢山の蕾みつけてます^^
4月中旬には咲いてくれるかな~~♪



e-51フミネコさん

かりん、エリカラつけてた時は本当に大人しくて、今は同じ猫とは
思えないほど爆走してます^^:

まだ七ヶ月の子猫やもんね~羨ましい位元気です(笑)

多分関西は桜の開花、例年通りですよね~他が早すぎる。
九州・四国・関東まで満開と聞くと何か
置き去りにされた感が・・・^^:

今日も一日雨で肌寒かったですね。



e-51さくらさん

雪はほとんど降らないし、寒い地方だと思わないんだけど
桜の開花は遅いでしょ~~

シンバラリアは多分、白花だけかな。
この花タネが飛んで庭のあちこちで咲いてます^^

蓄熱暖房機、暖かいよ~
うちも新築する時一緒につけたから、、、別にだと
ちょっと高くて買えないかも。



e-51レオちゃんママさん

そう、東京の満開の桜見るたびにアレ~~何故~~
って感じ。
関西はホントにまだ咲いてないです。

今日も雨で肌寒かったですね。
うちも、暖房機の上やコタツが大人気です。



e-51めんめんさん

こちらも雨が降って肌寒かったです。
本当に桜、遅いよね~~

なんか関西だけ置いてきぼりやん、、、寂しいッ

うちの暖房機、本名を「電気蓄熱暖房機・暖吉くん」
と言います^^
夜に中の煉瓦を温めて、昼間放出する、、、だったと
思います。
これ北海道生まれなんですよ^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/03/27 19:03 | URL |

ほんま、関西の桜待ち遠しいですよね~。今日も寒いし・・
蓄熱暖房機っていいですね~。みんなが乗れて^^
どのようなシステムになってるんですか?って無知でごめんなさい。
かりんちゃんは、時期女王候補ですね^^

るかちゃんは一途な男子やわ~^^おばちゃんは、応援してまっせ~!

| めんめん | 2013/03/27 13:58 | URL |

かりんちゃんの完全復活おめでとうございます!
これで凶暴元気いっぱいですね(^^)

東京は桜満開ですが、ここ何日か寒いです。
暖房もまたしっかり入れています。
暖かくなってレオも元気が出てきたなと思ったら、
また寝てばかりの状態に逆戻りです(^_^;)

桜自身もあれ?間違えちゃった!
ちょっと早く咲きすぎた~って言っていそうです^m^

| レオちゃんママ | 2013/03/27 00:01 | URL |

もねさんのとこ、寒いのね。
こちらは、さくらは満開を過ぎました。
チラホラ散っています。
いそがしくて、さくらの吹雪も見られそうにないです。

お庭の白い花可愛いですね。
よくある紫系のものとは別種かな?
葉が肉厚ですね。

かりんちゃんが強い気がするな~ 
怖いもの知らず的な感じで、皆が甘い。
可愛がられているからかしら。

蓄熱暖房欲しい~ いいな~
4~50万すると言われ、2の足を踏みました。 ^^

| さくら | 2013/03/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

かりんちゃん、完全復活おめでとう♪
もかちゃんに寄りかかっていて微笑ましい~(^^)
いつも熱心に鳥を見て、きっとかりんちゃんには
いつも来るお知り合いの小鳥がいますね(^^)

そうそう! 桜の開花おそいですよね!?
庭の植木の新芽の吹き方も、いつもより遅い気がします。
何を着ていいか分からなくなるくらい寒暖の差が日によって激しいですよね。
風邪などひかれませんように。

| フミネコ | 2013/03/26 22:44 | URL |

e-51由桜さん

かりん&黒猫ツインズって、由桜さんちの
マロ・シュガ兄ちゃんズとかのんちゃんに
そっくりでしょ^^

もかは優しいから、いつもかりんに追いかけ
られては鳴きながら逃げてます(苦笑)
本当に、この3匹は仲良し(?)ですよ~~^^:



e-51tokiさん

な・ん・と、桜吹雪とな~~

うちの近所の公園なんて、チラホラ・・・咲く気ある
のか~って感じザマす(^^:

かりん、重装備が取れたら遊びたくて誰でも
追いかけるザマすよ~
こてつおじちゃんに「シャー」
熟女もねりんに、これまた「シャー」

かりんは、ぜんぜん気にしてないヤンチャ
全開ザマす^m^



e-51ハナの母ちゃんさん

そちらも桜は咲いてるのに寒いのね^^:

うちも昼間は、日差しが入ると暖かいけど
夜はコタツ必要ですよ~

しかし、関西地方めっちゃ遅いでしょ~
さ・く・らーーーっ、いつ咲くんやろ~~←無駄に叫んでみた^^:



e-51よこhakkaさん

うん、桜前線って毎年南から北でしょ。
今年は関西地方飛ばされちゃったって感じ^^:
めっちゃ寂しいよ~
いつ咲くんやろ??

今日も近くの公園通ったけど、チラホラ咲きかな。

かりん全力疾走で、もかに飛びかかり、るかを
追いかけ・・・もねにいつも「シャー」と
怒られてる^^:
ぜんぜん気にしてないけどね(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/03/26 22:21 | URL |

こんばんは。
かりんちゃん、完全復活おめでとうございます。
黒猫兄弟といいコンビだね。

庭のお花たちも、ドンドン咲いていますね。
クレマチスも楽しみですね。(*^^)v

|  ゆー | 2013/03/26 21:42 | URL |

かりんちゃん、全快おめでとう♪
黒猫ツインズを従えて、お姫様みたいだね。
あれ?
毎年、関西の方が桜、先だよね?

| よこhakka | 2013/03/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

ほんと、寒いですよ
桜が満開~の次の日から寒くて5月の陽気から一気に2月
昨日、ハナのコタツのホカペ強にしましたよん
かりんちゃん真ん中でホカホカじゃないの、特等席だよ

寒さのお陰で桜は長く楽しめそうですよ(^O^☆♪

| ハナの母ちゃん | 2013/03/26 16:31 | URL |

かりんちゃまの完全復活~♪
おめでとぅございました<(_ _)>

これから。。ますますパワーアップして
るかちゃま&もかちゃまを翻弄していくザマすね~(^_-)-☆

あら。。関西は桜の開花が遅れてるザマすのね~
こちら。。そろそろ花吹雪よ~

あぁ。。でも今朝は寒かったザマす~
体調崩さないよう、ご自愛くださいね^^

| toki | 2013/03/26 09:04 | URL |

かりんちゃん・・自由が戻って(笑)
良かったねぇ~

良くない二人??黒猫兄ず  アハハ。

可愛いトライアングルだね

| 由桜 | 2013/03/26 07:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

