PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも・・・

今日は春分の日。

暑さ寒さも彼岸まで、、、。

本当に暖かくなって来た、うちの地方。
昼間の室温、25℃もありました。




そして


今年初の


ふうちゃんの


ぱっかーーーーん寝
DSC00286.jpg





ちょっとイビキを搔くふうちゃんは
DSC00287.jpg
すぴーーっ

すぴーーっ

と気持ち良さそうで


たとえ


るかと
DSC00277.jpg




もかに囲まれてても
DSC00281.jpg




熟睡できるらしい
DSC00283.jpg
びびりなんだか、鈍感なんだか、、、

このアップなんて

猫なんだか、ハムスターなんだか、、、^^:


なんとも微笑ましい春の昼下がりです。











庭も少しずつ春めいて

DSC00249.jpg
芝桜のピンクとか




DSC00234.jpg
枯れたと思ってたクレマチスの芽も伸びて来て




もか
ライラックの芽も、ぷっくりと膨らんでます。



雑草もどんどん育ってます。
ちょっとのつもりで、草引きしてたらゴミ袋いっぱいになりました。
暑かった~~

虫と雑草と格闘する季節が近づいてきたかな(>_<)







いつもポチッと応援ありがとうございます^^


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ボクは猫やで~~

毛皮ぬいだら、あらビックリと違うん??

| 猫と花のこと | 00:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51めんめんさん

そうなんです~ふうたって耳が大きくてどっちかって
言うとウサギ系かも^^

キジ白なので、写真うつりはとても良いです(笑)

こじんまりした庭(?)で春を感じるの良いですね^^
うちは、田舎なので土地だけは広い・・・全部を
管理するのが、ちょっとしんどくなって来ました(^^:

やっぱ、年のせいかな~(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/03/21 15:28 | URL |

e-51さくらさん

ふふっ、、本当にそうですね~
冬は寒くて無理だし、夏は暑くて外に出れないし
春と秋は雑草と格闘^^:

だったら庭仕事いつする??って話しですよね~
何を植えようか、考えている時が一番
楽しいかも。

ライさんは、ふうたみたいにベロ~ンと伸びて
寝ない??



e-51由桜さん

由桜さんの畑、いつも綺麗にされてるなと
思って見てるよ^^
収穫も楽しみだし。

ふうちゃん、最初は警戒してキョロキョロして
たんだけど眠気には勝てなかったみたいです(笑)

ホントに寝てる時は怖い物ナシですね~^^



e-51tokiさん

ふうちゃんのお腹フェチのtokiサマに
喜んで頂けて良かったです^m^

もふもふでも、ぱふぱふでも好きな事しちゃって
下さい(笑)

うちも、ひと昔(?)前は蛙の合唱聞こえてたよ~
今は田んぼが無くなってうちの周りは家だらけに
なっちゃって寂しいザマすよ(>_<)



e-51ナナさん

猫って結構イビキかきますよね(笑)
もかも、スピースピー言ってるし、かりんなんて
寝てても唸ってます(^^:

ひと雨ごとに、新芽がどんどん出てきましたね。
庭仕事もぼつぼつ始めないとね~~寒い間
ずっとさぼってたから^^:



e-51おばんですさん

二ュースで東京の方、桜の開花したって言ってましたね。
今年は早いですね~
関西は、まだまだ蕾みです。
でも少しずつ暖かくなって来ましたね^^

猫たちも春を満喫してるでしょ^^

かりんは、すっかりエリカラ+術後服に慣れた
みたいでキャットウォークも歩いてます(>_<)
見てる方がヒヤ、ヒヤ、、^^:

るかと、さびっこ姉妹??
ん、、、るかが10才位になったら落ち着くかな←あと何年
先やろ(^^:



e-51ハナの母ちゃん

東京、桜の開花早いね~
二ュースで見てびっくり、、、本気で咲いてたね。

関西は、まだまだ蕾みだよ。
本当にゆっくり咲いて、長い間咲いて欲しい
ですよね~

うちなんて4月10日お花見の予定・・・絶対に
散り始めだと思う(^^:



e-51まるこさん

関西はまだまだ三寒四温で、今日は少し肌寒い
です。
桜の開花も、もう少し先かな~~

宮古は4月には海開きかな??
もう一度行ってみたいな~^^

更新楽しみに見せて貰ってます(*^_^*)



e-51ゆーさん

今年もライラック、沢山の蕾みついてますよ^^
夏が蒸し暑いので心配してたけど、もう3年目
木も少しずつ大きくなってきたよ。

桜はまだだけど、ひと雨ごとに植物たちは
どんどん成長してます(*^_^*)

雑草も一緒にね~^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/03/21 15:14 | URL |

大物ふうちゃんの寝姿に萌え~^^
ほんと、小動物系!うさぎさんにも見えるかな。
結論、ふうちゃんは可愛い!

るかちゃん、もかちゃんのクールビューティーも可愛いよ~。

お庭には、春がいっぱいでウキウキしますよ~。
植物の生命力にも感動しますね~^^

うちの猫の額の半分くらいの庭で、植木鉢で春してます(笑)

| めんめん | 2013/03/21 14:35 | URL |

おはようございます。

ふうちゃんは、天然さんなのかな。
何だか微笑ましいです。
こんなに安心して眠れるんだから、
意外と大物ですね。

クレマチスもライラックも出てきて
楽しみですね。
ライラックは植えてみたいと思いつつ、
場所がなくて、植えられない感じなので、
ここで見せていただくのが楽しみです。(^^♪

| ゆー | 2013/03/21 08:28 | URL |

猫のお昼寝、
庭しごと、

ってうらやましい暮らしです。
ふうちゃんかわいぃい^^

25度もあると沖縄と変わらないですねぇ。
芝桜可愛いです。
春ですねぇ。

| まるこ | 2013/03/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんの寝てる姿を見ると
あ~しあわせ、平和だなぁ~って感じますよ(=^ェ^=)

何だか急に暖かくなっちゃって花が一気に咲き始めていますよね
東京は桜が満開ですよ
ゆっくり咲いてゆっくり散って欲しいのになぁ

| ハナの母ちゃん | 2013/03/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

ほんと、こちらも急にあたたかくなりましたよ〜〜
気がつけば、今日は春分の日ですものね。
風ちゃんのぱかーんも、無理もありません。

↓ ひかりちゃん、ずいぶん馴れてきたのかな。
 リビングに出てくるようになれば、もう一息ですね。
 るか&もかちゃんとは、まだ接近できないのかな。
 家猫修業、がんばれ〜〜
 ぼちぼち、仲良くなるといいなぁ。

 かりんちゃん、確かに丸くなりましたね。
 女の子らしくなったみたい。
 抜糸も済んだことだし、あと少しの辛抱ですね。

| おばんです | 2013/03/20 11:03 | URL |

猫のいびきって可愛いですよね。
ふうたくん無防備な寝姿だし^^
ホントにハムスターっぽい(笑)
寝顔めっちゃ可愛いです。
うちのななの寝顔は薄目が空いててちょっと怖いです。

芝桜がキレイ^^
あちこちから新芽が出てきてワクワクしますね。

↓ひかりちゃんはリビングでくつろいですっかり家猫さんになってますね。

| ナナ | 2013/03/20 09:57 | URL |

あぁ。。朝から魅力的なお姿♡
あんなこと・・そんなこと・・うふふ~
こんなことも・・あぁして・・こぅして・・うふふ~
・・と・・妄想しながら微笑む変なおばちゃま~なワタクシ( ̄▽ ̄)

我が家は。。お庭がないので虫の心配がないけど・・
蛙よ~無数の蛙‼
糞害の季節がやってきます((+_+))

| toki | 2013/03/20 08:31 | URL |

ふうちゃん・・・ぱっかん寝
癒しぃ~~(笑)
爆睡中につき、怖いものなし!!

我が家はまだぱっかん寝は見ないぞ(´ー`)

草むしりの季節到来。梅雨時は悲惨だよね
お庭広いから大変ですねぇ~
私は畑!小さいけどね大変!!エへへ。

| 由桜 | 2013/03/20 04:46 | URL |

虫と草が相手じゃあ、それに暑さが加わると勝てるわけない。
こっちは歳をとる一方なのに、あちらは春ごとに
再生してるんだから~

こうしてみると、冬は寒さと風、春は花粉&大気汚染、
梅雨の雨 夏は上記の通り、秋も虫はいるよね
それに天候が加われば w(゜o゜)w オオー!
ガーデニング出来る時期って、ほとんどない!

どうしたって無理に頑張らないといけないのね~ (辛い

ふうちゃんみたいに、ちょっとなってみたいと思いませんか?

| さくら | 2013/03/20 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

