PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右利き?左利き?

ぽかぽかの午前中。



かりんはうちの猫に大人気の

籐のベットの上で
DSC09680.jpg
よいしょ、こらしっょと~~


何をしているのかと


見ていると

DSC09681.jpg
まだちょっと見えにくい~~


あ~でもない、こ~でもないと


ひとり言いいながら



DSC09684.jpg
そっか~アタチは左利きやったのねぇ



と、バーチカルカーテンをめくって


こいつを↓
DSC09679.jpg




じーーーーーーっ
DSC09683 - コピー
かぶりつきで見ていました^^:

唐揚げにちたら美味しそ~♪




さすが肉食系女子^^:
かりんは、左利きやったのね~


エ~タン兄弟は引き戸とか網戸を、普通に開けていたので

エ~タンは→左利き

弟の黒猫ぱっちゃん→右利き

と知ってたけど、いま出来るのはわが家では、ふうちゃんだけ←ふうたは左利きかな


かりん、カーテン開けるのに手を使うなんて
めっちゃ賢いねぇ←結局親バカ^^:






**訪問・コメント&拍手コメいつもありがとうございます**


人気ブログランキングへ

2ぽちっ、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
唐揚げ、焼き鳥、何がいいいかな~~zzz

焼き鳥に1票!!

| かりん | 00:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51barusa39さん

「かりん」って言う名前の子は、みんな器用
なのかな~^^

うちも、レースのカーテン爪痕だらけです(^^:



e-51mystrukさん

焼き鳥&唐揚げと聞いたら食べたくなります
よね~^^

自分の作ったのは、飽きたから美味しいお店のが
食べたいです(^^:

かりんの居るベット、猫たちの人気スポットです^^
いつも取り合いっこしてます。

| もねのかぎしっぽ | 2013/03/02 19:00 | URL |

かりんちゃん 特等席で気持ち良さそうですね♪
伸ばしたお手々がかわいいです

焼き鳥もいいし 唐揚げもいいですね~
こんな時間に 食べたくなってきました(笑)

| mystruk | 2013/02/27 23:17 | URL |

あ!うちもカーテンは手でよけて窓に行きますよ^^

でもカーテンを横切るので
毛だらけで~(><)

| barusa39 | 2013/02/27 21:29 | URL |

e-51由桜さん

末っ子って、年上の猫のやることよく見て
学習してますよね~
かのんちゃんも賢いな、、、一緒の親バカね(笑)

最近のテレビで、大阪には美味しくて安い
焼き鳥屋さんが沢山あるって~^^
食べたいです・・・自分の料理ってもう
飽きたし(~_~;)



e-51ゆーさん

「猫の手も借りたい」って当たっているかも^^
見てたら案外器用に使ってます(^_^)

去年も鳥の名前、ゆーさんに教えて貰った
気がします。
どうしても、鳥の名前覚えられませんわたし(^^:

多分、ヒヨドリかな、、、わたしの植えたブロッコリーの
葉っぱ全部食べつくしてくれました(T_T)



e-51さくらさん

さすがライさん^^
外へ遊びにいく子ってやっぱり賢いですね~
網戸なんか、上手に開けますよね。

エリー兄弟もそうでした・・・しみじみ。

こてつ以降の子たちは、外に出たことないので
出る気もないし、怖いみたいです^^:



e-51つぶあんこさん

わたしもそう思った~~^^
かりんてば、左右共に使えるね♪

ふうちゃんも、どっち向きの引き戸でも
開けられるから両効きってやつかな。

ワンコはどうかな??
私は外で飼ってた時代の人間だからな~←古っ^^:

昔飼ってた「ポチ」は食べ残した竹輪とかよく土掘って
隠してたな~~賢いでしょ(笑)



e-51tokiさん

そう皆サマ、お腹空いてらっしゃるみたい(笑)
唐揚げか、焼き鳥かについてのコメが多い
ザマす~~^m^

さすが、皆サマ主婦ザマす^^
ホントに美味しい焼き鳥食べたいーーーっ♪



e-51おばんですさん

いいですね~焼き鳥にビール←飲めないけど、へへっ

はなちゃん傷のある方の手かばうから
細くなってるんですね。
完治するまで、時間かかっているもんね^^:

でも若いから、動き始めたらすぐに筋肉付くよね。

エリー兄弟は本当に賢かったよ。
2匹で協力し合って、脱走繰り返してたな、、、懐かしいな
、、、しみじみ。



e-51めんめんさん

うちの子見てると効き手があるような~??
引き戸の左右の開け方で、まあ私がかってに
決めちゃったみたいな(笑)

ふうちゃんは、どちらの引き戸も開けてたから
あれは両効きですね^m^

美味しい唐揚げ&焼き鳥食べたいね~^^
主婦歴長いと、自分の作ったもの飽きちゃって
レパートリー少ないし←工夫する気もなし^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/02/27 21:09 | URL |

かりんちゃん、またまたかしこ~い!
上手に両手を使ってますね。
ニャンコに利き手があったんですね。気ぃついてなかったです。
今度うちのも、しっかり見よ~。

肉食系女子の横顔は素敵~^^
焼き鳥、唐揚げ、ん~っ両方!

| めんめん | 2013/02/27 15:37 | URL |

私も焼き鳥とビールに一票♪♪

猫も利き手があるのかな。
手でカーテンをあけるかりんちゃん、
はいはい、賢いですよ〜〜(^^)/
うちの猫たちはどっちだろう。
はなこだけは傷があるほうをあまり使わないので、
今のところは左利き。
怪我してる手のほうが細いんですよ。
だから本当のところはわかりません(^_^;)

エリーじいちゃんは左利きだったのね〜
道理で賢いと思った・・♬

今回はコメントありがとね〜〜
これからも末永く、おつきあいくださいね。

| おばんです | 2013/02/27 15:29 | URL |

お腹空いたゎ~

そぅね。。
今の気分は焼き鳥よ~♪
塩であっさり^^なんていぃゎね~♪
かりんちゃまはお子ちゃまだから
甘いタレ味がお好きかしら(o-∀-o)

はっ。。
お題は利き手について?
ふっ。。

| toki | 2013/02/27 11:31 | URL |

ふ~ん、右利き左利きって考えたこともなかったなぁ。
ワンコにもあるのかしらん。
今度よーく観察してみよ。

かりんちゃん、自分で左利きって
悟ったのはすごいね~
でもこうしてみると
両刀使いかもね。

| つぶあんこ | 2013/02/27 10:33 | URL |

左か右かは見てないです。
ライも戸を開けて出入りします。
爪でひっかけて~ 滑りがよいのよね~ 軋まないから。
それでつっかえ棒を鎌してます。
外の網戸も鍵閉めないと出入り自由 ^^

しない猫もいるのね。
逆に覚えました。 ありがとう。
今日は雨みたいです。

| さくら | 2013/02/27 09:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

猫ちゃんも右利き左利きってあるんだ~。
しかし、かりんちゃん器用だね~。
すご~い。

この鳥は「ヒヨドリ」かな~。
グレーの体で、頬っぺたに橙色の丸い模様が
あったら、ヒヨドリです。
家にも来るんだけど、この鳥、名前は可愛いけど、
鳴き方が「ビヨ~っ!!」って、可愛くないんだよ。

焼き鳥、美味しそうカモ。(^^♪

| ゆー | 2013/02/27 08:01 | URL |

我が家で扉やカーテンを開けられるのはシュガー!
右利きか左利きか・・・?
どっちだ??

今度じっくり観察してみようっと・・

この間かのんもしてた!
シュガーのするのを見ていたのでしょうね。

賢い!賢い!!
えへぇ~親ばかここにもおりますです(笑)

マロンはねカーテン潜って外を見てる・・
手・・使わないよ~~アハハ。

焼き鳥に一票投じます!

| 由桜 | 2013/02/27 05:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT