PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重測定だよ~

昨日の記事で、7才のこてつが最年長って
若いね~~とコメント頂きました。

で、久しぶりに猫たちの平均年齢出してみました。




うちの最年長で、親分のこてつは7才6ヶ月
DSC09074.jpg
やっぱり寝てるでしょ~^^:

これも昨日のコメで、、、こてつが使っているブランケット
エ~タンが、『ヤドカリ』してた物です(*^_^*)





もねりんは、6才5ヶ月の熟女^^
DSC09329.jpg





ふうちゃんは、6才になったところかな。
DSC09091.jpg
ふうちゃんも常に寝てるねぇ







るかと、もかは兄弟だから
DSC08731.jpg





一緒の3才5ヶ月
DSC08708.jpg







ほたちゃんは、3才2ヶ月
DSC08890.jpg

この2匹も


姉妹なので


ひかりちゃんも同じく、3才2ヶ月
DSC08868.jpg
こんな顔してますが決して怒っている訳じゃありません(笑)







そしてうちの末っ子の、かりんはまだ0才6ヶ月^^
DSC09350.jpg

8匹を+して÷ったら平均年齢「4.26才」でした。

4才か、、、やっぱ若いかな。

去年はエ~タンが思いっきり引き上げていたけど

今年は、かりんがグッと引き下げてるみたいです^^

これにわたしの年齢を猫で換算してみたら~~いや、やめとこ。
めっちゃ上がるし^^:







いつもポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
また、呼んだあ~~??

いやいや、お昼寝してて下さいまし。


るか&もかの区別、もうバッチリ~♪と前回コメ頂いてたので
あえて説明ナシでいっちゃいました^^
心当たりのある方、、、ふふっ頑張って(t~サマ~(^_^)/~)

| 猫たちの日々 | 00:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51Sabimamaさん

うちのひかりって、何枚写真撮っても
怒った顔に写ります^^:

いつもカメラ睨んでるみたいな、、、^^:
でも、保護してから一度も「シャー」は言わないし
賢い子です。
さび柄って、本当に個性的で面白いですね^^



e-51由桜さん

体重測定もしたいんだけどね~そうなんです。
ほたるたちが全身で拒否するから^^:

サビ柄って本当に面白いでしょ。
生で見ると、なんか不思議な柄してるよ~

向かって左側が、もかになってました^^



e-51tokiさん

いや~~あるでしょ。
心当たりめっちゃあるはず~~

ばってんって、いつ九州人になったザマすか(笑)

そうそう、左側がどっちも、もかだよん^^
だってね~もう大丈夫とか、ばっちりだよ~
とか言ってたで(ーー;)



e-51turukunさん

はい、座ってる方がもかです^^
顔は▽でしょ~

この黒猫兄弟、とにかく身体大きいです。
この2匹が喧嘩したら、まあ派手ですよ~^^:



e-51さくらさん

うちの猫たち、案外若かったでしょ。
わたしは多分こてつより年上かな~

わたしは8匹見送ってから、、、わたしが最後に
逝く予定してるよ。
でも、みんないなくなると寂しいね。

そうそう、▽顔がもか^^



e-51めんめんさん

めんめんさんバッチリです♪
もかが▽顔で、るかが〇顔ですよ~

平均年齢は、若いでしょ。
まあ、キジ柄×3はみんなアラフォーだけどね^^:

去年、息子がかりん保護したからグッと
若返ったわが家です(*^_^*)




e-51つぶあんこさん

「黒猫は完璧~」って言う常連さんがいたからね
ちょっと名前書くのやめてみました^m^

平均は若いけど、こてつはシ二アでもねも
今年シ二アの仲間入り。

かりんが、20才まで長生きしたらわたしも
本物のおばあちゃんだよ(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/02/16 22:48 | URL |

若いね~
うちは平均7歳かな・・
シニアの仲間入りよー

え?またまたクイズ?
弱いのよね・・・頭が・・
右がもかちゃん? ああ~左ももかちゃんに見える~~

| つぶあんこ | 2013/02/16 20:48 | URL |

え~っと、もかちゃんよりるかちゃんのほうが、ダイナマイトバディで・・
もかちゃんが▽でるかちゃんが〇でしたよね。
えっ、逆だったかな~。すんません、勉強し直します。

まだまだみんな、若いですね~。4才そこそこですか~。
人間だとアラサーくらいかな?
うらやましいぜ~(笑)

| めんめん | 2013/02/16 15:30 | URL |

w(゜o゜)w オオー!

young !!
うちなんか、推定だけど9歳位だよ~
もうおじんと、おばん ^^

もねさん、猫だとしたら何歳位なんだろ~?
私はね~ 多分コーちゃんくらいだよ。
一緒にお陀仏が本望よね。

右がもかちゃんでしょ? とんがり顔。 ^^

| さくら | 2013/02/16 14:13 | URL | ≫ EDIT

るかちゃん、もかちゃん
スレンダーですね~
カッコいいよぉ♡
どっちがどっち??
私はまだわかりませんが・・
お座りしてるのがもかちゃんかな??(-_-;ウーン

| turukun | 2013/02/16 11:52 | URL |

はっ。。

なんだか心当たりがあるよぅな・・なぃような。。

ひ・ひ・ひだりが・・もかちん? いぇ・・ちがう??
あれーーーっ 
わからんですばってん(T_T)

常連コメンテーターの皆さまのご回答に乞うご期待(●^o^●)

| toki | 2013/02/16 10:05 | URL |

たくさんのにゃんこがいると
足して割って・・楽しいねぇ~

う~~最近サビにゃんこに惹かれます(笑)
かりんちゃん・・6か月とは思えない?
堂々とした風格が見えます!


体重測定?んもう~単純な私は何㌔かな?
なんて・・考えてしまいました  アハハ。
次は体重で平均出して見てください・・
あ~~さびっこ姉妹はできないかなぁ~?

ちょっと細い方がるかちゃん!

| 由桜 | 2013/02/16 06:11 | URL |

サビは柄で表情が変わりますね。
ひかりちゃんは「怒った系」ですか?
ウチのサビぃちゃんは「不安系」です。
何かヒビッてんの??みたいなお顔!

| Sabimama | 2013/02/16 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT