PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りショット・・・色々

いつも姿勢正しいふうちゃんは
DSC08440.jpg




おしっぽの先まで神経集中してる
DSC08441.jpg
ぴよっ





仲良し黒猫兄弟は
DSC08694.jpg
左見て~~





DSC08695.jpg
右見て~~

息もぴったり・・・かも(?)

るか&もかの区別、、、もうお分かりのはず^^






地球の重力に逆らいながら、お昼寝中の
DSC08876.jpg
ひかりちゃん





ほたちゃんの
DSC08874.jpg
三角おにぎり~♪


、、、、おそまつでしたm(__)m



うちの地方では、「おにぎり」って言うけど関東地方は、「おむすび」と
呼ぶと聞いたことあるんだけど、本当なん??←誰に聞いてる^^:





ポチッと応援いつもありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


黒猫兄弟、向かって左がるかちん、右がもかです^^

| お気に入り~ショット | 00:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51さくらさん

もの凄く勉強になりました!!
おにぎりとおむすびの由来、ぜんぜん知らなかった
です^^:

地方によって違うのかな~とか。
チッチとサリー、、、聞いたことあるけど
思い出せない、ん、、、ググッてみます(^^:



e-51由桜さん

るか&もか、並んでると一目瞭然でしょ^^
顔が〇と▽やもん。

川越も「おにぎり」なんだね~

もねも、ひかりもどっちりのオチリしてます(笑)
女の子ってやっぱり大きいのかな~
かのんちゃん、まだまだ子供っぽいのにねぇ
どっちりか(笑)



e-51tokiさん

ほう、、、おにぎりが△にならない^m^
うちの二女は、俵型にならないザマす~

ん??わたし??完璧ザマすよ←ザ・自画自賛^^

るか&もか、分かったんだ~~
な~んだ、明日の私信でまた書く準備してたのにさ(笑)

☆シュガーパイン、めっちゃ褒めたのに
綺麗であたり前やん^^:



e-51めんめんさん

初心者には、この黒猫クイズ難しいでしょ~
よ~く見るとるかが〇顔で、もかは▽顔です^^

大阪も横浜もどっちもあり、なんですね。

方言かと思ってたけど、違うんやね~
ブログやってると、こう云うとこ勉強になるでしょ^^



e-51ハナの母ちゃんさん

ん、、、つまりにぎり飯はどっちもアリって
ことか~なるほど←ひとり納得^^

もねが上の段で一番温かい下の所に、かりん??
もの凄い難問やね~^^:

あの女子2匹には、見えない上下関係がある訳よ。
奇跡的に撮れたらアップすっから、首長くして
待っててね^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/02/05 21:51 | URL |

みんなのショットかわゆす~
おにぎり? 握り飯、、って江戸弁だと思ってたけど、、、??
おむすび、おむすび、チョイと詰めて♪なんて歌もあるね~
よくわかんないや~^^;

↓の、もねかりんのツーショット、今度撮れたら逆位置で撮って見せてぇ
遠近法で同んなじ大きさに見えるかもよ~ 楽しみにしてまーす
変な注文してゴメンネ、ゴメンネ~(^O^☆♪

| ハナの母ちゃん | 2013/02/05 20:20 | URL |

ふうちゃんのしっぽ、きれいですね~。
新米のため、るかちゃん、もかちゃんの区別がつきませ~ん。
そっくりですね。

大阪出身ですが、横浜に住んでる時も、おむすびもおにぎりも聞いたような・・

それにしても、ほたちゃんの三角おにぎりボリュームあっておいしそうですよ。

| めんめん | 2013/02/05 13:50 | URL |

はぃ。。

こちらも「おにぎり」~♪
あっ。。ちなみに・・ちゃんと三角に握れないワタクシ^^
とんでもなく不器用ザマす~

うんうん^^
るかちん&もかちん♡わかったよ~
・・今日はね・・( ̄m ̄*)

| toki | 2013/02/05 10:34 | URL |

黒猫ツインズ・・こうして
並んでいると違いが少しは分かるよな?

気がする・・・気がするだけかも(笑)

「おにぎり」って言うよ~!!

しかぁ~し・・・女の子のおちりはどっしりしてるね!
我が家のかのんもこんな感じです!
チビなのに・・ね。

| 由桜 | 2013/02/05 09:08 | URL |

面白かったです。
黒猫兄弟の違い、この写真だけでは??

おにぎりと、お結び、こだわっている人いますよ。
握り方の問題でね (^_-)---☆Wink
チッチとサリーの(知ってる?)チッチとかね。

握るとギュッとかたまり、汚い感じがするらしい。
お結びはコメ粒とコメ粒を結ぶって感じで、いいらしい。
それくらい、わざわざ書かなくたってしてるよね~ ^^
パソコンの調子が悪いので、こんな時間までつい起きているのよ~
もう寝ちゃうよ~

パソコンの調子がわるいので

| さくら | 2013/02/05 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

