PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボク怒ってます

るかちん

実は

もの凄く
DSC08662.jpg

怒ってます


それは遡ること


4日前の通院日、、、。



DSC08672.jpg

ガブッーー




病院の待合室で


るかちんの、キャリーに


わんこが突撃してきたーーーーーっ
DSC08667.jpg
ボク、ボク、めっちゃ怖かってんからッ


20kg近くある、大きなコーギーで


おまけに飼い主の年配のご婦人「うちの子落ち着きなくて」←と言いながら


リードまで離してるし(>_<)





DSC08669.jpg
ほんまに怖かったんやから~

いや、今は、るかの顔の方が怖い^^:



飼い主さんにも、柔らかく(?)注意したんです、わたし。


それでも、わんこはウロウロしてて、、、


るかは、犬が見えないようキャリーの中で


大きな身体を、時間かけて必死で方向転換してました(苦笑)


DSC08664.jpg
それでも、アイツまた顔近づけてきた・・・


マナーあると思うんですよね。

病院だし、わたしは犬嫌いじゃないから平気だったけど

苦手な人だっているしさ。


るかちん、まだまだ通院しなきゃいけないのに

病院大嫌いになったらあのコーギーのせいだよ←もう病院嫌いなのに~





関東方面すごい雪でしたね、、、三連休明け
お仕事、お出かけの方は気をつけて下さいね。


いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ボク、記憶力めっちゃいいねんで・・・

知ってるさ^^:

| るか | 00:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51にゃんこさん

わたしも、病院で同じこと聞いたことあります。
うちの犬、猫のこと好きなんですよ~って。

いやいや、うちの猫は、犬が大の苦手だから~^^:

ほとんどの猫サンが、キャリーの中で
大人しく待ってますよね。
犬は、ウロウロしてる子多いな、、、飼い主の
マナーの問題ですよね。

大人しくて賢いワンちゃんも、いるのにね~

| もねのかぎしっぽ | 2013/01/16 18:33 | URL |

今晩は
獣医さんの待合室、
特にわんこさん連れてくる人って
マナー悪いと思います。
猫はリードってわけにいかないので
キャリーしっかり入ってまって居るのに
わんこさんはうろうろ
我が家も「家の犬猫すきなんです」って言って
近づいてきてチャシロはキャリーの中でシャーシャー
診察にならなかったことがありました。

| にゃんこ | 2013/01/16 18:13 | URL |

e-51由桜さん

わざとらしく避けましたか(笑)
本当に、苦手な人もいるんだから
気づいて欲しいもんですよね(-"-)

今度、通院であのコーギーに会ったら
ビシッと、、、言えるかな~^^:



e-51tokiさん

そうそう、キャリーなしの猫さんもいます。
あれにもびっくりだよ~

わたしも、もの凄く小声で・・・るかに言うように
小さく注意(?)したザマす。

はい、わたくしも同じく小心者(苦笑)



e-51さくらさん

うん、るかめっちゃ怖かったみたい^^:

大きな身体、丸めて「うっ、うっ」鳴いてた。
実は、小心者なので・・・大きな声で
注意出来なかった、わたし(T_T)



e-51鍵コメさん

うちの犬は、可愛いから大丈夫ですよ~
みたいな感じでした。

迷惑かけるからと、外で待ってる方だって
いるのにね。

うちの二女が、躾けされてない犬も可哀そうだと
言ってたけど本当にそう思います。



e-51フミネコさん

伝ちゃんも経験あるんですね(>_<)

怖いよね、、、病院行くだけでもストレスなのに
パ二ックになるの分かるな~^^:

わたしも今回は、キャリーの上に覆いかぶさって
ました。
ピシッと注意って、難しいです(^^:



e-51つぶあんこさん

うん、自分のブログでも怒ってみたよ~
やっぱりあのマナーの悪さは、ひどかった。

でも、同じく小心者でわんこに注意するのが
精一杯だった(^^:



e-51みそちゃんの父さん

ねこ専門の病院いいですね~

うちが通院してる病院は、断然犬の方が
多いです。

あの場所に、父さん居て欲しかった~!!



e-51ハナの母ちゃんさん

ひどいでしょ~
でも、飼い主、小心者だから待合室では
小声でぼそぼそ、、、(苦笑)

ダンボール齧る、るかは相変わらず
ワイルド~でしょ^^



e-51間借り人さん

大きな身体のるかが、必死でキャリーの中で
方向転換には、、、ちょっと笑った^^:

もっとはっきり、注意出来たらいいんだけど
う、、、小心者だからな(>_<)



e-51おでぶにゃんこさん

そうなんですよね。
わたしたちは大丈夫だけど、猫たちは無理ですよね。

ほとんどの人がマナー守ってるのにね~
躾けされてない、犬だって可哀そうだし(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2013/01/15 23:55 | URL |

キャリーに入らないワンちゃんの通院はやはり飼い主さんも気遣いが必要ですよね。
私もワンちゃん好きですが、しんのすけは嫌いですから^^;

| おでぶにゃんこ | 2013/01/15 22:30 | URL |

るかちゃんのストレス解消はダンボール噛みですね!
動物病院の待合室は、犬と猫が鉢合わせですから
マナーの足りない人は、困りますよね。

キャリーバッグの中で 必死に向きを変えてた るかちゃん。
想像すると すっごくかわいいなぁ(*^▽^*)ゞ

| 間借り人 | 2013/01/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

リードをつけて無いなんて、ケシカラン(*`へ´*)
るかちんそうとうお怒りねぇ
八つ当りで段ボール、バリバリ~~、ちょっと怖~い(^^;;

| ハナの母ちゃん | 2013/01/15 21:27 | URL |

うちはねこ専門の病院なのでそう言うことないですね。
ま、あったら犬の首根っこ引っつかんで終わりですが。
『うちのにゃんこが怖がってるだろうがぁ!ぁぁん??』

すみません、ちょっと品がなかったですね^^;。

| みそちゃんの父 | 2013/01/15 20:43 | URL |

待ってました!!
るかちん、怒ってるね~
もっと早く言わせてくれ~って
言ってもいいよ。

| つぶあんこ | 2013/01/15 20:40 | URL |

時々マナーのない飼い主さんいますよね。
私も伝吉の通院で、兄弟犬と思われる2匹に突進されて、
伝吉がキャリーの中でプチパニックになりました。
思い出すだけで腹が立ちます。
それ以来、周りが見えないようにキャリーに毛布かけるようにしました。
「大丈夫ですよー」なんて愛想笑いしたけど、注意すればよかった!
内容と、るかちゃんのガブガブがとってもマッチしていて笑ってしまいました。

| フミネコ | 2013/01/15 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/15 17:31 | |

大笑い~ るかさんの顔 (≧∇≦)ブハハハ!

でも、怖かったろうね。同情します。
もねさん、怒っていい所だよ。
やんわりでは、分からない人もいるから~
私も病院に行く時は、皮手袋していって何かあったら
戦う事にしま~す。 
いい事聞いたわ。 ありがとう。 がんばるわ。

| さくら | 2013/01/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

きゃ~っ
るかちんのお顔がコワぃ~(≧▽≦)

・・災難だったザマすね~
わんこさんのリードなし・・には困ってしまいますが・・
にゃんこさんのキャリーなし、ハーネスなしにも困った経験あります。。
めっちゃ非常識~<(`^´)>

でも。。注意できない小心者のワタクシ。。

| toki | 2013/01/15 10:13 | URL |

るかさん・・・災難でしたね

散歩中でもいるんですよねぇ~
しかも、大っきいわんこリードなし、
ちょっと怖いよね。
そんな時、わざとらしく避けます(笑)

マナーがない飼い主・・困ったもんです!

| 由桜 | 2013/01/15 05:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT