PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

今日は、午前中ぽかぽか暖かかったので

久しぶりにカメラを持って庭に出ました。



クリスマスローズに花芽^^
DSC08648.jpg





DSC08656.jpg
いつも、この原種の子が一番に咲き始めます。





写真撮ってるわたしを、窓から外を見てる、キジ柄×3
DSC08650.jpg



眩しいのは分かるけど


キジトラ2匹、目付き悪っ^^:
DSC08652.jpg
ふうちゃんは、何枚撮っても微動だしない

猫背だけど、とっても姿勢が正しいです^^







☆おまけ
さびっこ姉妹と仲良くなろう作戦。

先陣きって、かりんを出動させましたが
DSC08579.jpg
なかなか苦戦中~




3才のほたちゃんと、五ヶ月のかりんの
DSC08580.jpg
猫パンチの連打が続いてます^^:

ほたちゃん遠慮しない、、、

かりんも負けてない、、、

ひかりは、その2匹を見守る母猫状態です^^:





いつもポチッと応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
だって、かりんちゃん生意気やもん・・・


、、、だそうです^^:

| 猫と花のこと | 00:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51サマンさん

ご訪問、コメントありがとうございます^^

わたしのは、ほんど猫ばかりで時々、庭の花とか
撮ってます。
素人写真、褒めて頂いて恥ずかしいです^^:

ブログの方、訪問させて頂きました^^
更新頑張ってくださいね。



e-51さくらさん

クリローって花芽から開花までが、時間かかるん
ですよね~^^:
庭に出ても、他に写せるもの無くて寂しいです。

かりん、今朝も自ら和室に出勤(?)してました。
さびっこ姉妹のちょっと冷めた視線の中~気にせず
楽しくひとりで遊んでた(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2013/01/10 19:24 | URL |

がんばれ!かりん

p(´∇`)q ファイトォ~♪ さくらさんは応援してるよ~

猫背だけど姿勢がいい・・・(≧∇≦)ブハハハ!
笑えた~ 座布団1枚。

クリロー 待ち遠しいですね。

| さくら | 2013/01/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

最近ブログを建てたので いろんな方々のブログを見て勉強をしております

小さな春を感じ取れますね
最近はお昼は日差しが少し強く ポカポカとした日々が続いておりまして 猫たちにとっては眠たくなる日々でしょうね
何だか心がホッとする写真で素晴らしいと思います
僕も感性豊かになりたいものです

| サマン | 2013/01/09 20:44 | URL |

e-51つぶあんこさん

そうでしょ^^
ふうちゃんは、いつも姿勢がいいです。

かりんね~こてつと比べると体重なんか
三分の一で、まだまだ子猫だけどめっちゃ
気が強い^^:

でも、逃げ足もこれまた早いよ~
わが家では、「かりん警報」と呼んでます^^



e-51おでぶにゃんこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お預かりの「はなちゃん」も、家猫修行中
なんですね^^

かりんは、特命を受けてる割には、マイぺース^^:
ひとりで遊んで~リビングに帰って来ます。

さすが、おぼっちゃま・しんちゃんは、かりん以上に
マイぺースですね(笑)



[絵文字:e-51tokiさん

はい、ふうちゃんはわが家で一番姿勢のいい猫背の
猫ザマすよ^^

とんくんと、勝負できるザマすね~^^

「強化障子紙」まであるの~
もうちょっと、詳しく調べてみる。



e-51チャコちゃん0115さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

キジトラ×2、いつもおしっぽクルンまで
リンクしてます(^^

☆リンクありがとうございます。



e-51~purasu~さん

バラの剪定、大変でしょ~^^:
わたしも秋に思いっきり、カットしました・・・
今新芽は出てきてるけど、ことし花咲くかな~。

猫の性格も色々ですね、、、もかはホントに
子供っぽくて可愛いです。



e-51よこhakkaさん

かりん毎日特命を受けて頑張ってるよ^^
でも、ひとりで遊んで終了してる(^^:

あれで仲良くなれるのかな~^^:

わたしも、クリスマスローズ夏に大胆にカット
したよ。
でも葉っぱ出てきたから今年も咲く予定、、、多分^^:

土は、もともとあったのに培養土+赤玉土を
混ぜただけ、、、根元が寒そうだったら布団代わりに
腐葉土置いてやるのがお薦めかな(^^



e-51由桜さん

かりん、本当に大きくなったでしょ^^
寝起きとか、めっちゃ目付き悪いし、気は強いしね~^^:

特命受けて、和室に入ったらほたると猫パンチの
応酬です(>_<)

あれで仲良くなれるのかな~^^:
今も、もか相手に運動会してます。



e-51おばんですさん

かりん、本当に頭良い子です←ちょっと親バカ^^:
大人の猫たちのする事、よく見てます。

エリーに教えて貰ったことも、しっかり
守ってるよ~
ヤンチャばかりだけどねぇ。

ほたるたちと、仲良くなって欲しいけど
、、、ん、、時間かかりそう(^^:



e-51ナナさん

うちのクリスマスローズ、ぼつぼつ花芽が
付いてきました^^
ここから開花までが、長いんですけどね~^^:

「ななちゃんと添い寝作戦」がんばって~♪
寒いと布団の中に入って来てくれそうなのにね。

わたしは最近、ずっともねが布団に入って
くるんだけど、、、ん、、肩が痛いです^^:



e-51barusa39さん

本当に、賑やかですよ~^^

急にスイッチが入ると、みんな一斉に
走りだしてます。



e-51よっちゃんさん

クリスマスローズ、花芽から開花まで時間
かかるんですよね~
春には咲くかな^^

エリーの教えを守って、かりんヤンチャばかり
してます。
うちの子になって四ヶ月にしては、態度でかい
子猫です(笑)



e-51鍵コメさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

かりんも、相当目付き悪いですよ(笑)
いい勝負してますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2013/01/09 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/09 14:59 | |

おはようございます。
クリスマスロ-ズ、開花が楽しみですね。
3枚目のキジ柄×3のかりんちゃん、少し前は子猫だったのに大きくなりましたね~。(可愛い~)
かりんちゃんなら、友好大使の大役を立派に果たしてくれますね。(^_^)v
だって、エリ-じいちゃんがついてますもの・・・♪

| よっちゃん | 2013/01/09 07:42 | URL |

かりんちゃん!元気盛りの、生意気盛りだもんねぇ~^^
ほたるちゃんもまだ若いし~(^^)

ドタバタと楽しそうじゃないですかぁ~^^

| barusa39 | 2013/01/09 00:14 | URL | ≫ EDIT

クリスマスローズ、楽しみですね。
家も去年花付きの小さなものを植えてみたのですが
花芽が出てないかな~^^

仲良し日向ぼっこ楽しそうですね。
揃えたお手手が可愛いです♡

かりんちゃん頑張ってますねー^^
我が家は、ななと添い寝しよう作戦です(笑)

| ナナ | 2013/01/08 20:31 | URL |

かりんちゃん、体はまだ小さいのに
お兄ちゃんたちと同じ姿勢で座ってる〜〜♪
ほんと、将来が楽しみな子ですね(^^)/

ほたちゃんと猫パンチの応酬・・
本気? それても遊んでいるのかな??
だけどやっぱり、差びっこ姉妹の心を開くのは
かりんちゃんしかいないよね。

がんばれ〜〜、かりんちゃん!!

| おばんです | 2013/01/08 19:28 | URL |

「目つき悪っ」に・・・笑ってしまいました

かりんちゃんも一丁前です(笑)

そのかりんちゃん使命を全うしてるね!
パンチしながら仲良くなれるかも?
もう少し頑張ってもらいましょ。

| 由桜 | 2013/01/08 18:55 | URL |

かりんちゃんを特攻隊長にするの、いい手だね。
打ちまくって、仲良くなったらいいのにね。

クリスマスローズの古い葉っぱを調子に乗って切りすぎました。
なんか、寒々しくなっちゃいました。
株元は小石ですか?
前にも話したけど、黒土がむき出しで、霜で浮いて困ってます。

| よこhakka | 2013/01/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

何故か分からないけど、かりんちゃんなら何とかしてくれそう(´∀`;)
私も今日は、少しバラの剪定をしました。
↓うちで言わないのは、だいちゃんです♪
 まいまいは、結構言います…
 輸液の時なんて、言いまくり~

| ~purasu~ | 2013/01/08 16:55 | URL |

今年もよろしくお願い致します♪

キジ猫さん3匹の日向ぼっこ気持良さそうですね!(^^)!
しっぽクルリンも可愛い♪

よろしければブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
ヨロシクお願いします(^^♪

| チャコちゃん0115 | 2013/01/08 16:30 | URL |

ふふ^^

風ちゃん❤姿勢がいぃのね~
あっ。。うちの茶トラくんも姿勢はgoodよ~(o-∀-o)

強化網戸。。分かったかしら~
ちなみに。。強化障子紙なんてのもあるザマすね^^

| toki | 2013/01/08 16:29 | URL |

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
我家の預り猫さん「はなちゃん」もとっても怖がりさん!!
主人も娘達の中々触れないどころか、姿も見せません^^;

我家も「はなちゃん」と仲良くなろう大作戦展開中です^^;
かりんちゃん、がんばれ!!
我家もしんのすけががんばってくれると良いのですが、何せ自分が一番!!な猫ですから期待は薄いです(笑)

| おでぶにゃんこ | 2013/01/08 11:50 | URL |

昨日は暖かかったですね~

猫はみんな猫背なんじゃないのとおもいながら
でも、ふうちゃん、きりっとしてますね。

かりんちゃん、こうして見ると
まだまだ小さいね。
小さいのに特命を受けて頑張ってるね。
最後どうなったのかしら・・・

| つぶあんこ | 2013/01/08 08:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

