PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリーが旅立ちました。

12月6日19時35分、わたしと二女と、もかに見守られながら
エリーが天国に旅立ちました。

19才と六ヶ月、、、。

体調を崩してから一週間足らず、あっと言う間に逝ってしまいました。


沢山の方に励まして頂き、応援して頂き本当に
ありがとうございました。

コメント頂いたすべての方にお返事しなければいけないのですが
今は、その余裕がありません。
ごめんなさい。

そして、本当に、こんなに沢山エリーのこと愛して下さり
元気な姿を楽しみに見て下さりありがとうございました。

明日、と言っても、もう今日ですが、二女と二人で兄弟猫・ぱっちゃんが
眠る同じ斎場で、荼毘にふして来たいと思っています。


少し落ち着いたら、またゆっくりエリーのこと
お話ししたいと思っています。

少しだけ、時間を下さいね。



エリーは、とても穏やかに、ゆっくりと、旅立って行きました。

ありがとう、エ~タン。

| エリー | 00:06 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エータンへ
19年6ヶ月、見事な猫生
お疲れ様でした。
エータンのお姿を拝見できないのは寂しいですが、
あなたとの出逢いで
我が家は、
「ウェット、ウェット~!」と呼ぶようになりました。
呼ぶたびに心に浮かんでくるだろうことはこれまでと
変わらないと思います。
心からご冥福申し上げます。


もねのかぎしっぽさま
あの時、もねのかぎしっぽさん家のガレージを
選んだエリーママは、まさに猫又ですね。
天寿、大往生!
ぱっちゃんやママたちと、もねのかぎしっぽさん家を
虹の架け橋で、自由に駆け回っているんでしょうね。

| 月猫楽道 | 2012/12/11 22:49 | URL |

ご無沙汰してました。

最後のエータンの踏ん張っている後ろ足見させていただきました。もう見られないのがとても寂しいです。
若いねこさんたちの中でみごとにエータンらしい生き様をみせてくれて本当に”あっぱれ”だと思います。

エータン、ありがとう。
もねのかぎしっぽさん、お疲れさまでした。

| サクラ | 2012/12/10 20:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 15:52 | |

エータンのご冥福をお祈りいたします。

うちも老猫がいるので、元気をもらっていました。
ありがとうございました。

| みんみんとその他大勢 | 2012/12/10 11:44 | URL |

エリーさんのご冥福をお祈り申し上げます。
ブログを始めて1年でまったく短いのですが
陰ながらエータンファンでした。
もねのかぎしっぽさんのお宅で
とっても幸せそうで安心して拝見しておりました。
大往生で素晴らしい猫生でしたねぇ。。
心中お察し申し上げます。
体調崩さぬようお気をつけ下さいませ。

| まん吉 | 2012/12/09 17:29 | URL |

いつもエータンの姿に励まされていました。
エータンのご冥福を心よりお祈りします。

もねのかぎしっぽさん、ありがとうございました。

| ayapani | 2012/12/09 09:41 | URL |

頑張った19歳の可愛い猫、えり~さんへ捧ぐ。
Ellie my Love so sweet ❤

| Sabimama | 2012/12/09 05:31 | URL | ≫ EDIT

え~たん、楽しい猫人生送れてよかったね。
もねのかぎしっぽさん、お疲れ様です。

賑やかな家の中がちょっとの間は静かになってしまうかもしれませんが、
え~たんの話が出来るようになったら、お願いしますね。

| obanneko | 2012/12/09 01:20 | URL |

久しぶりにお邪魔してみたら、エリーさん・・・。

がんばりましたね。。
エ~タンのお姿にはいつも癒されてました。

今は悲しいですが、、エリーさんにはたくさん「ありがとう」と言いたいです。
エ~タンは幸せでしたよ!!

| ヨモギ | 2012/12/09 00:42 | URL |

ご長寿のエリーさんが・・・寂しいですね。
そうですか、残念ですが、お悔やみ申し上げます。
お姿を拝見していて、本当に生活を重ねたその身体が、
確かに辛そうでしたが、お家の中で静かにできる幸せな老猫さんだな・・・と、思っていました。
私も4年前に老猫が亡くなり(お隣さんの猫)そのときは泣きました。もう細くて、食べても太らない身体は年齢のせいでした。それでも毎日会いにきてくれた、優しい猫でした。
猫はほんとに好きな相手には尽くしますね。きっとエリーさんはお家にいます。
いつまでも皆のそばに居ますよ。
猫は大好きな人を見ています。いつまでも皆のことを心配して、そばに居ると思います。
きっと生涯幸せで、感謝していますよ。
フラフラしていても食事にきたり、普通に生活できたお家と家族の愛情を感謝して旅に出たね・・・
ありがとうと言いながら。エリーさんもお疲れ様でしたね。

| Sabimama | 2012/12/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

よく頑張りましたねエ~タン!
りっぱな猫生でした。
そしてありがとう。

もねのかぎしっぽさんにはいつも励まされて感謝しています。
なのにこんな時には。。。言葉が見つかりません。
ごめんなさい。。。

少しゆっくりなさって下さい。

| azukiママ | 2012/12/08 22:55 | URL |

初コメです。いつも訪問のみでスミマセン。
我が家にも茶トラの子が居るので、長老猫のエリーちゃんが気になっていました。
エリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| らいすばーど | 2012/12/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/08 21:05 | |

びっくりしてしまって・・・なかなかご挨拶できずにいました。
ウエットに執念をもやすエリーちゃんや、
かりんちゃんとの2ショットが大好きでした。
エリーちゃんを最期まで慈しみ、寄り添われた、もねのかぎしっぽさんの強く優しい姿から大切なことを教わりました。
エリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| tree | 2012/12/08 20:29 | URL |

エリーさんはきっと素敵な猫生を送っただろうけど、
悲しくて涙が止まりません。
こちらで出会ったエリーさんのいろんな姿が次々に目に浮かび。。。

もねのかぎしっぽに見取られて旅立たれたのですね。
エリーさんはきっと側でもねのかぎしっぽさんを見守ってますよ。
かっこいい猫生を生きたエリーさんのご冥福をお祈りいたいます。

もねのかぎしっぽさんもどうぞ無理なさらないでくださいね。

| ひな | 2012/12/08 16:30 | URL |

私にも お悔やみを言わせてください

「あっぱれな猫生」ほんとそう思います。
なんか自分も年いったら
こんな風にありたいなって思って拝見していました。
エータン 立派でした。
残るものは 寂しいですね。

| N,yasuより | 2012/12/08 13:39 | URL | ≫ EDIT

驚きました。
エリ-さんのご冥福を心よりお祈りします。
もねのかぎしっぽさんや猫ちゃん達に囲まれて、幸せな猫生でしたね。
どうかお力を落とされませんように・・・
ご自愛ください。

| よっちゃん | 2012/12/08 07:52 | URL |

うちの息子と同い年のエリーさん。
本当に長い間一緒だったんですね。
心からご冥福をお祈りします。

| ぐるこ | 2012/12/08 00:36 | URL |

・・・言葉がありません。
エリーさん、私に何度も笑顔と勇気をくれた事、忘れないよ。ありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
もねのかぎしっぽさんもお疲れのことと思います。
どうかご無理のありませんように。

| フミネコ | 2012/12/07 23:29 | URL |

ごめんなさい、
驚きで!何を書いて良いのか・・・

エリーさんのご冥福を心からお祈り致します。

| barusa39 | 2012/12/07 23:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/07 23:01 | |

こんばんは。
久しぶりに訪問させていただいたら エータンが……
エータン 頑張ったね。苦しまずに天国へ行けた事が唯一良かったです。

もねのかぎしっぽさん お疲れさまでした。ゆっくりなさってください。

| *三色団子* | 2012/12/07 22:46 | URL |

もねのかぎしっぽさん、落ち着いたらエ~タンのお話、
いっぱい聞かせて下さいね。
ご冥福をお祈り致します。

私もエ~タン、大好きでした❤ 

| 間借り人 | 2012/12/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

エ~タンのことを知って1年くらいになりますが
何度癒されたかわかりません。
もねのかぎしっぽさんに保護されて
あったかい家族やたくさんのネコちゃんと
暮らせて本当に良かったですね。
かりんちゃん、もかくんとの2ショット大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

| ナナ | 2012/12/07 21:43 | URL |

エリーちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

あっという間でしたねぇ。
十分生きたから、すっきり逝きたかったのかな。
普段通りの生活を送ろうとしてたようですので、
きっと満足して逝けたんだと思いますよ。

もねのかぎしっぽさん、
お疲れ様でした。

| shah-san | 2012/12/07 21:17 | URL |

寂しいです。。。

エリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

長生きしてもし足りないと思うのが飼主ですよね。。。
いつまでもそばに居て欲しいと思っていてもいつかお別れが来る・・・、
何度もその辛さを乗り越えて来たけれど、やっぱりこの辛さだけは慣れませんね。

エリーちゃんも「ふわふわの国」に旅立ち、
また誰かに代わって生まれ変わり可愛がられることでしょう・・・。

| イリマ&モアナママ | 2012/12/07 21:15 | URL |

エータンも、そしてもねさん・・・

お疲れ様でした。
穏やかな最後だったのが何よりです。

エータンを知って短い間でしたが、楽しかったです!
ありがとうございました。

| ちびだこ | 2012/12/07 20:37 | URL |

エータンのご冥福 心よりお祈り申しあげます。

もねさんとエータンから色んな事を学ばせて頂きました
大家族の楽しさ、老後の過ごし方…
エータンありがとう。
エータンの頑張り忘れません。




| チャコちゃん0115 | 2012/12/07 17:22 | URL |

エリーさんのご冥福、心よりお祈りいたします。

19年と6ヶ月。本当に立派な猫生でしたね。
エータンの事を知ったのは半年前くらい19歳になられた頃でした。
マイペースなエータンの姿に『焦らなくても良いんだよ』と言われてる気がしました。

大好きな家族にみとられての大往生。
みんなじーちゃんの事が大好きだったよ。
お疲れさま。ありがとう。

もねのかぎしっぽさんもお疲れさまでした。
今はゆっくりしてくださいませ。

| オレクマ | 2012/12/07 17:19 | URL |

こんにちは。
エリーさん、天寿を全うされたのですね。
もねのかぎしっぽさんに可愛がってもらって
たくさんのネコちゃんたちと楽しく暮らせて
長生きできて、幸せな生涯だったのではないでしょうか。
もかちゃんも見守ってくれていたのですね。
やっぱり優しいネコちゃんですね。

もねのかぎしっぽさんもショックなことでしょう。
介護の日々でお疲れも出ていると思います。
ゆっくり体も心も癒して行ってくださいね。
エータンのご冥福をお祈りします。

| ゆー | 2012/12/07 15:51 | URL |

エリーちゃんのファンだったのにー。。。。
ご冥福をお祈りします。

| カンチ | 2012/12/07 15:44 | URL |

こんにちは

20年近く生活を共にしたエ~タン
ぬくもりが感じられなくなり寂しいですね
エ~タン虹の橋を渡って、ぱっちゃん達と、いっぱいご飯を食べてるかな。。。

もねのかぎしっぽさん、お疲れを出されませんように
エ~タンのご冥福をお祈りいたします

| reogin | 2012/12/07 15:12 | URL |

エリーちゃん・・何といっていいか。

私はエリーちゃんが大好きでした。
ついこの前、19歳の誕生日を迎えたばかりだったのに・・
だけど、よく今まで生きてくれたね。ありがとう。
最期の最期までご飯も食べて、ヨロヨロでも歩いていてくれたね。
かりんちゃんとも仲良くしてくれたね。
私も覚悟はしていましたが、まだ大丈夫だと思っていました。

でも私はエリーちゃんのこと、忘れないよ。
本当に会えてよかった。ありがとうね!!
心からご冥福をお祈りいたします。
かぎしっぽさん、お疲れさまでした。

| おばんです | 2012/12/07 15:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/07 14:43 | |

エリーちゃん、ブログでかわいいお顔をありがとう。
もかちゃんに見守られながらだったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

| よこhakka | 2012/12/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

エリーじいちゃん、もうちょっとで20歳だったのに。。。
でも頑張ったね。男の子猫さんで19歳と半年なんて、
本当に相当のご長寿だよ。
長生きしてくれたらそれだけ一緒に暮らしたんだから、
抱えきれないくらいの思い出があるだろうね。
寿命だ…って分かっていても、とてもつらくて寂しいだろうね。
でも、エリーじいちゃんはみんなの目標だよ。
本当に長い間お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

| ちょんまげ | 2012/12/07 12:31 | URL | ≫ EDIT

エータン……がんばったね。
旅立ちは寂しいけれど、19年と半年の猫生を全うした
生き様に心から拍手を贈ります。

楽しい思い出をありがとう。
これからもエータンは王子と執事の希望の星です。
いつかまた会おうね。

| まめちゃろ | 2012/12/07 11:22 | URL |

え~! 信じられません、
まだまだ、大丈夫と思っていたのに、、

エ~たん、お疲れ様でした、長い間ありがとう
ご冥福をお祈り致します

| ハナの母ちゃん | 2012/12/07 08:52 | URL | ≫ EDIT

覚悟はしていましたが・・・
言葉になりません・・・

しあわせな猫生だったし
天国にいってもばっちゃんが
いるから寂しくないね。

エ~タンやすらかにお眠り下さい

ご冥福をお祈りいたします

| つぶあんこ | 2012/12/07 08:37 | URL |

びっくりです。
もねかぎさんとは悲しみの深さは違う
かもしれませんがただただ悲しくて・・
エリーさん長患いすることもなく
やさしい家族の元で幸せな猫生でしたね。

エリーさん、いつも楽しませてくれてありがとう。
 
ご冥福をお祈りします。

| turukun | 2012/12/07 06:56 | URL |

そうですか・・・・・・
寂しいですね・・・・・・・・

家族に見守られて幸せでしたね。
19歳と6か月立派な猫生ですね


エーたん・・そしてお母さん
お疲れ様でした・・

落ち着いたら、少しゆっくりしてくださいね

遠くからエリー様のご冥福をお祈りしています

| 由桜 | 2012/12/07 05:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/07 01:44 | |

エ~タンのご冥福をお祈り申し上げます。
20まで頑張ってくれる!だから大丈夫。そう思っていました。
天国でいっぱいご飯を食べて、たくさんの兄弟達ともぬのかぎしつぽさん家族を見守ってね。

エ~タン、頑張ってる姿をたくさん見せてくれてありがとうね。

| fm_nekoneko | 2012/12/07 01:33 | URL | ≫ EDIT

ブログを拝見して絶句してしまいました。
お辛いですね。
癒しのエータンが・・
19歳と6ヶ月もねのかぎしっぽさんの
家族として幸せな猫生だったと思います。
今夜はエータンとお話がいっぱいですね。
エータンのご冥福をお祈りいたします。






| レオちゃんママ | 2012/12/07 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/07 00:23 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT