PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたる&ひかり*3才になりました。

ほたる&ひかりの姉妹を保護して、2年4ヶ月。


推定ですが、今日は姉妹の3才の誕生日です^^

いつも一緒、本当に仲良しです。
DSC07492.jpg






ひかりは、カメラを向けると常に凝視^^:
DSC07676.jpg
揃えた前足が、可愛いです(*^_^*)





ほたちゃんは、「シャーシャー星人」だけど
DSC06947.jpg
あ・い・し・て・る♡
の、サインはばっちりです。





でもって、ブームはやっぱり「キャッチミー」さん^^
DSC07678.jpg
毎日毎日、回して~と催促してきます。


顔つきは、とても穏やかで家猫サンに見えるように
なりました^^

まだまだ警戒心が強くて、撫で撫ですること出来ないけど、、、

ゆっくり、ゆっくり、馴れていってくれればいいな~と思います。

来年の誕生日も、姉妹で迎えられますように^^







☆昨日の分、コメントのお返事書いてます^^:




いつも応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ



↓3才になった、ほたちゃんにポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

~*~訪問・コメント&拍手コメありがとうございます~*~



※猫の介護がいずれ必要になる方の、少しでも参考になればと
エリーの今、ありのままの姿を記事にしています。

こう言う話題に興味のない方もいらっしゃるはずなので、タイトルに「エリーのこと」と
付けています。
興味のない方は、スルーして下さいね。

今日もご飯は、食べていました。
でもトイレは間に合わず、ほぼ垂れ流し状態です←明日ホカぺのカバー洗わなきゃ^^:

アドバイス、励ましのコメント本当に嬉しく読ませて頂いてます。
ありがとうございます。

| ほたる&ひかり | 00:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ほたちゃん、ひかりちゃん、お誕生日おめでとう。
だんだん家猫ちゃんになって来たんですね。
目を閉じるしぐさも可愛らしいです。
もねのかぎしっぽさんに飼ってもらって幸せですね。(●^o^●)

| ゆー | 2012/12/07 15:45 | URL |

ほたるちゃん ひかりちゃん お誕生日おめでとう
姉妹仲良くて しあわせですね
おもちゃ 回してって催促するなんてかわいいなぁ
これからも ずっと一緒だね

もねのかぎしっぽさん あんまり無理しないでくださいね
エリーさん 応援しています!

| mystruk | 2012/12/06 20:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/06 16:55 | |

おめでとう

ほたるちゃん、ひかりちゃん、お誕生日おめでとう。

前に比べると確かに穏やかな顔になってきましたよ。

きっともう人間を怖くはないんだけど、素直になれないのでしょうね。もうちょっとですね、がんばれ!

| あられちゃん | 2012/12/06 16:47 | URL |

ほたるちゃん、ひかりちゃん、お誕生日おめでとう~
仲良し姉妹ですね、お顔もよく似て居ます
きっとナデナデ出来る日が来ると思いますよ、だって
もねさんの優しさは充分分かって居るはずですからねっ(^O^☆♪

エ~たんにオムツというのは、、可哀そうかな、、、
食欲があるというのは嬉しい事です、もねさんも大変でしょうが
頑張って下さい、エ~たんにはまだまだ長生きして貰いたいです

| ハナの母ちゃん | 2012/12/06 16:45 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃん、ひかちゃん、3歳の誕生日、おめでとう!!

まだ撫で撫でさせてくれないんだね。
だけど少しずつ、少しずつ、心を開いてちょうだいね。
来年の誕生日には、ベタベタさんになっているといいな。

エリーちゃん、本当に頑張って生きてますよね。
かりんちゃんとのひととき、ほのぼのします。
体調のこと、食欲のこと、おしっこのこと・・
心配は尽きないと思いますが、
エリーちゃんのすべてをど〜んと受け入れている
かぎしっぽさん、本当に頭が下がります。
エリーちゃん、かぎしっぽさん、応援してますよ(^^)

| おばんです | 2012/12/06 11:13 | URL |

ほたるちゃん、ひかりちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもおもちゃであふれている二ニャンのお部屋を
ニンマリしながら眺めています^^
うちの『元』家庭内ノラ猫みぃも一進一退状態ですが、気にしていません。
(とかいいつつ、今の私は理由もなく嫌われ状態で逃げられてますorz)
ほたるちゃんとひかりちゃん、またもねのかぎしっぽさんと距離が近づく進化の一年だと思います^^

エータン、食欲があるのが嬉しいですね!
去年亡くなった旦那さんの実家のニャンコは
24歳までがんばりました。
最後の一年はおしっこ垂れ流し状態でしたが
お義母さん、お義父さんが頑張って掃除していました。
フローリングで足が滑るのがかわいそうだからと
安いタイルカーペットを敷いてよごれた所だけ洗っていたそうです。
外出するときだけおむつでお留守番してもらったそうですよ。
私も、エータンともねのかぎしっぽさんを応援しています^^!

| fm_nekoneko | 2012/12/06 11:00 | URL | ≫ EDIT

ほたるちゃん、ひかりちゃん、お誕生日おめでと(*^v^*)
さび柄大好きなまめちゃろは仲良く寄り添う
2にゃんの姿にいつもほっこりさせてもらっています。

アイシテルのサインにはハートを撃ち抜かれちゃいますよ!
これからもますます元気なふたりでいてください。
それから、ナデナデもなかなかいいものですよ♪

我が家にも90歳を超えた祖母がいるので
介護の大変さ、ちょっとわかります。
なんでなんで?と思う瞬間もたくさんありますよね。
だけど、そんな風にエータンの晩年に寄り添えるのは
やっぱりうらやましいなって、私は思っています。

遠くからだけど、ずっと見守らせてくださいね。

| まめちゃろ | 2012/12/06 11:00 | URL |

おはよ~

ほたちゃん、ひかりちゃん、おめでとう!
兄弟のきずな、強いのね。飢えに震えてた記憶が
残ってるのかしら?
でも、今はとってもしあわせだもんね。

私もエ~タンとおかあさんを応援させてね。

| つぶあんこ | 2012/12/06 09:37 | URL |

ほたるちゃん・・ひかりちゃん
3歳おめでとう!!
温かいお部屋で・・
キャッチミーさんで遊んで(笑)
幸せだね!!
なでなで・・・・させてくれる日は
きっとある日突然くるのかもしれませんね

エリーさまの様子をしっかり見ておきたいと
思っていますよ・・・
お母さんの奮闘ぶりも我がことのように
思ってしまいます・・・
気を張っている分身体の疲れを感じないかもしれません
気を付けて下さいね。

| 由桜 | 2012/12/06 05:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

